読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
Take.Rのツイッター


ゆのちゃんのツイッター

2013年04月07日

GLOCK19BTC 総集編  

GLOCK19BTCの総集編です!

容量が大きいので、記事を読む場合は画像下の 「続きを読む」 をクリックしてください!

*読み込みに時間が掛る場合があります。



  続きを読む

Posted by Take.R at 16:01GLOCK19BTC

2013年03月30日

GLOCK19カスタム日記 Vol3

こんにちは!  Take.Rです!

いよいよ、プロ野球も開幕して楽しい季節となってきました!

そして早速、4月中旬の札幌ドーム観戦チケットもゲット~!  今から楽しみです!  


さて本題!   今回は、グロック19の完成披露!

早速、完成画像です!

↓ じゃじゃん!


いかがでしょうか?

↓ 前回の記事でもうチョイ派手にと言っていた部分は、グリップの「BTC」塗装と刻印部の墨入れ!


↓ そしてマガジンのバンパーもステッピング! 


↓ 良いですね!  コンパクトなグロック! 


これより小さいG26になると、実はあまり好きじゃありません…(笑)

↓ エキストラクターも別パーツで超リアル! 


↓ 自分ではBTCオリジナルより、カッコいいと思っています!(笑) 


↓ まあ、実用性を重視すると、こんな派手にする必要は全く無いわけで…(笑) 

↑ 見た目重視のカッコ良さですが…

↓ フレームのカットも上手く出来ているとおもいます! 


↓ 最後に縦構図3枚で!




KJ製なので、ガスが入り辛いのが残念な位で、

内部メカは東京マルイに良く似ているせいか作動は完璧です!(笑)

もちろん、オークションに出品いたしますが、Take.Rは近々引越しがあるため恐らく4月7日以降になるかと思います!

気になる!  欲しい!  って方もうチョイお待ちください!

では


  

Posted by Take.R at 16:34GLOCK19BTC

2013年03月27日

GLOCK19カスタム日記 Vol2

こんにちは!  Take.Rです!

今回は、グロック19のスライド、フレーム組み込み編!

Take.R的には、かなり簡単でしたが、まだ擦り合わせとか初心者の方等は、

「なぜきちんと動かないの?」  的な部分もあるかと思うので簡単に御紹介します!

ただ、こういった擦り合わせ作業では、個体差もあるのでこの類の記事を鵜呑みにして加工してはいけません!

どこの部分が、どんな理由で不具合を出しているのか慎重に見つけてから加工することが大切です!

↓ まずはシャーシ!  専用ビスに合わせてビス穴の径を変更します!
 

↓ タグプレートは、そのままでは使えないので両端をカットしました。

↑ このプレートはフレームに直で接着しています!

↓ ノーマルのセフティは画像の位置でカット!


↓ セフティの掛らない位置でビス留めします!  ここら辺はG17の時と同様ですね! 


↓ 次にスライドストップですが、画像のようにそのままでは機能しなかったので…

↑ 現物合わせで調整が必要でした!

↓ あと、矢印の部分が大きすぎてスライドストップが下がりきらないので、削る必要がありました! 


↓ トリガーはノーマルトリガーを加工して、ショートストロークトリガーにしています!


↓ あとは、フレームのダストカバーを削る必要がありましたが、快調に動くようになりました! 


ここから、いよいよフレームの加工ですね!

BTCグロックと言えば、フレームはトリガーガードが丸くて、縦筋のリダクション加工ってのが一般的ですが

正直言って、あまり好きじゃないので…(笑)   自分好みでやっちゃいます!

↓ まずはココ!

↑ スライドのカットとフレームを合わせる必要があります!

↓ こんな感じですね! 


↓ イメージラインを書いてから加工します!  


↓ G19はTake.Rの手にピッタリとくるフィンガーチャンネルなので残します! 

↑ オークションに出すんですけどね…(笑)

↓ 後ろは全部削っていきます! 


↓ で、ステッピングはトライバルグロックでやった逆チェッカーなんですが… 

↑ 材質の違いで結構ケバ立ちます!  

コレはコレで滑り止め効果は高いのですが、そのままではちょっと痛いのでヤスリで調整しました!

↓ そして、派手めにしたいので墨入れを施します!  色はフラットダークブラウン!


あとは、組み立てて完成!  …の前にもうチョイ派手さを加えて次回完成編です!

お楽しみに~!

では



  

Posted by Take.R at 16:32GLOCK19BTC

2013年03月26日

GLOCK19カスタム日記 Vol1

こんにちは!  Take.Rです!

先日、購入したKJ製グロック19は結局BTCスライドを乗せる事に決定~!



早速、スライドやフレームを購入してカスタム開始です!

まずは、ちょっと細かいところから!

↓ コッキングインジケーターが無いのでちょっと加工します!

マルイG17と比べると解りやすいのですが…   

トリガーバーが前進する際に引っ掛かる所が無いだけなので…

↓ 斜め部分を、ほんのちょっとだけ削ってバーが前進できないようにします! 


↓ あとはブリーチの形状を、マルイG17と同一形状に削るだけ! 


左がマルイG17!  奥の方の切り欠きがKJには無いのが解ると思います!

この切り欠きを作ってやるだけです!

↓ これで、ハンマーが落ちた状態ではトリガーが前進しません! 


↓ そしてこちらが今回組み込むカスタムパーツ! 


社外パーツを、こんなにふんだんに組み込むのは久しぶりだな~!

外装はほとんど変わる感じです!

それでは、各パーツを軽く御紹介!

↓ まずはグロックの定番パーツ!  ナンバータグ!

↑ ダサくて使えないセフティを取っ払うことが出来ます!(笑)

↓ お次はメインディッシュのBTCスライド! 

↑ 塗装や刻印がとても綺麗!  アウター付きで擦り合わせも難しいことはありません!

↓ エキストラクターは別パーツでとてもリアル!


↓ 次は高価なスライドに乗せる高価なサイト!(笑)
  
↑ 本物のトリチウムではありませんが、非常によく出来ています!

↓ そしてこちらが、リアル刻印フレーム!  USバージョンとユーロバージョンが出ています!

↑ USのTANカラーをチョイスしました!

↓ トリガーピン上のダミーピンはこの様にリアル化済み!  嬉しいですね~! 


↓ そして最後にエクステンドスライドストップ!


なんとなんとパーツ総額 約 27000円!!

ちょっと使い過ぎか…?(笑)  

次回、組み込み編です!   お楽しみに~!

では

  

Posted by Take.R at 11:52GLOCK19BTC