読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月15日

MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、2

さあさあ! MEU6.3Inchカスタム日記 第2回目です!

前回はスライド、アウター、リコイルと延長しましたが、スライドが長いだけのモデルならどこにでもあるので
更に手を加えていきます!

まずは、エジェクションポート!
カスタムガンと言うからには、絶対にジャムは許されません!

↓ で、ノーマルのままでは、やや不安なので


↓ 形状を下書きして、少しづつ削っていきます。


↓ 下方向にガバっと削ってから


↓ 後方に逃げを作ってやれば、心配無いでしょう!


で、ここから何が飛び出すかって?  特に何も… しいて言えば私のカスタム魂がふわっ と  んな訳ないか(笑)

ここで余談ですが
この画像は ↓ 

以前、私が拡張加工したエジェクションポートとの比較画像です!

これは、発火式ブローバックのコンバットコマンダー!
つまり、実用性重視の拡張ですね! にしても下手ですよね…

15歳の頃に作ったカスタムガンです!(笑) 

さて、本題に戻ってと

↓ 拡張すると、本来は見えないアウターのパーティングが見えるので


↓ きちんと処理しましょう!


次はサイトです!

まずはフロントサイト!  ここは、得意の小技でイモネジのリアル化!

↑ ノーマルは小学生でもダミーと解る、ちゃちなモールド

↓ 穴あけしてから、イモネジを入れてやります!


↓ リアルになりました!  もちろんセレーションは立て直しておきます! 


次にリアサイト!

↓ よくある、サイト後部のセレーションを入れています!


↓ 斜めの部分にも!


↓ で、イモネジをリアル化


↓ 一回り小さいイモネジを使って、リアル化!


さらに!

後部にもセレーション追加!  刻印部ホワイト墨入れ!

↑ 綺麗でしょ!

↓ ということは、当然ここもセレーション追加!


次はアウター先端部です。
今作では、11°マズルクラウンに!

↓ まずは、延長済みのアウターを旋盤にセットして!

↑ くるくる回しながら、カッターの刃をあてて削ります!

↓ こんな感じかな!


仕上げ用の紙やすりを作ります!

↑ まず適当に切れ込みを入れて!

傘型にして、テープで留めます!


↓ 横から見るとこんな感じ!

↑ このときピッタリ11°に出来れば最高なんですが…  もちろんおおよそです(笑)

↓ で、仕上げてやります!



スライド部分は、あと平面出しして塗装ですね!

次回はフレーム行きます! フレームも手が込んでますよ~! 

ハードボーラーのトリガーに迫ります!

では

続きはこちら!  

Posted by Take.R at 02:07MEU 6.3inch