読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月11日

デトニクス SS9 カスタム日記 Vol1

昨年の暮れに、軽くご紹介いたしました、私の妄想カスタム”デトニクスSS9”カスタム日記のスタートです!

まあ、早い話がデトニクススライド+ハイキャパ5.1フレームです!


まずは、スライド部分のカスタムからご紹介です!

マルイ好きの方は、みなさん御存知だとは思いますが、1911系シングルガバではスライドストップが
ABSのスライドに直接掛るのではなく、スライド内側に仕込まれている金属製のプレートに掛ります。

ですが、ハイキャパ系ではこの金属プレートは無く、ABSのスライドに直接掛るようになっております。

今作では、フレームはハイキャパ5.1用を使用するので、まずはこのスライドの削れ対策からご紹介いたします!

↓ こちらはノーマルの状態


↓ まずは、1mmの穴をズラっと開けます!


↓ 次に、先ほど開けた穴を繋げるように掘ります。


↓ この部品が余るので、端っこ(画像左側)をカットして、埋め込むパーツを作ります。


↓ コの字型のパーツを作成しました。


↓ このように入ります!


↓ プラリペアを盛り付けます!


↓ 整形して完成です!


↓ このレールは付けなくても、問題はないのですが加工して取り付けます。

↑ 左が加工したレールです。

↓ こんな感じです!


次にスライド全体の形状を作ります。
内容は以下の通り
・サイトレス仕様
・エジェクションポートからスライド後端までを傾斜
・エジェクションポート縮小
・刻印追加
・セレーション変更
・メルトダウン

まあ、サイトレスにするのは簡単なので説明不要でしょう。

まずはエジェクションポートからスライド後端までを1直線にします。

↓ ブリーチをあらかじめ削っておきます!


↓ スライド内にピストンを入れた状態で、プラリペアをジャンジャン盛り付け!

↑ セレーションも作り直すので、一度埋めてしまいます!

↓ メルトダウンしながら整形!

↑ 横方向のみメルトダウンしています!

実は、この時点でセレーション無しもアリかな?!
な~んて思って仮組&スライドを引いてみたら、メチャメチャ引き辛い… 当たり前か(笑)

というわけで、次回はセレーションを作ります!

では

続きはこちら!





  

Posted by Take.R at 00:58デトニクスSS9