2012年02月03日
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3
こんにちは。 Take.Rです!
昨日は、ついついプラモを購入してしまい、ミリタリーとは関係無いので申し訳ないな~
と思いながらそれを記事にしたら…
なぜか? いつも以上にアクセスが? え? え? なんで? 何が知りたいの?(笑)
プラモの事? 車の事? アメ車の事? プラモの製作日記は書かないよ… いいよね…?
と、やや困惑しつつ、今日はチャカネタ! G17カスタムの3回目 フレーム加工です!
ハイブリバレルが派手なので、そっちに目が行ってしまいますが、フレームもかなり手を加えています!
↓ これは東京マルイ純正品ではなくガーダー製のリアル刻印フレームです!
↑ 今回はこのフレームを使っています。
↓ まずこれ!
↑ 純正のフレーム下部に付いている、ナンバータグ風セフティ…
使うか…? ってか使えないって…
これは、私の予測ですが東京マルイの開発スタッフに
ものすごく細くて、 ものすごく硬い爪の持ち主がいて、その方がG17の開発設計を担当したのでは…(笑)
まあ、冗談はさておき、常人の指では非常に操作が困難なこの部分から!
↓ こちらもガーダー製のナンバータグ! こいつを付けてやります!
↓ まずはセフティの役目をしているプレートをカットします!
↓ で、セフティが掛らない側にビスにて固定してしまいます!
これで、ナンバータグが取り付け可能になります!
次はグリップの形状!
前にも、当ブログで触れましたがグロックは構えた時に上を向くんです(笑)
で、まあ私の見解としては上を向く原因はガバの握り過ぎではないかと…(笑) ←本当か?(笑)
多分、競技用のAPSとかを普段握ってる方はグロックはしっくりくると思います。
で、今作ではハイグリップ&ストレートグリップに加工します!
↓ まずはバックストラップをザクっと切断して埋め込むように接着します!
↓ で、マグウェルを加工して接着!
*今作では、マグウェルは一体型です!
↓ プラリペアを隙間に入れていきます!
あとは、綺麗に整形して行くわけですが、作業途中の画像取り忘れました…
次回は、フレームの続きです。
では
続きはこちら!
昨日は、ついついプラモを購入してしまい、ミリタリーとは関係無いので申し訳ないな~
と思いながらそれを記事にしたら…
なぜか? いつも以上にアクセスが? え? え? なんで? 何が知りたいの?(笑)
プラモの事? 車の事? アメ車の事? プラモの製作日記は書かないよ… いいよね…?
と、やや困惑しつつ、今日はチャカネタ! G17カスタムの3回目 フレーム加工です!
ハイブリバレルが派手なので、そっちに目が行ってしまいますが、フレームもかなり手を加えています!
↓ これは東京マルイ純正品ではなくガーダー製のリアル刻印フレームです!
↑ 今回はこのフレームを使っています。
↓ まずこれ!
↑ 純正のフレーム下部に付いている、ナンバータグ風セフティ…
使うか…? ってか使えないって…
これは、私の予測ですが東京マルイの開発スタッフに
ものすごく細くて、 ものすごく硬い爪の持ち主がいて、その方がG17の開発設計を担当したのでは…(笑)
まあ、冗談はさておき、常人の指では非常に操作が困難なこの部分から!
↓ こちらもガーダー製のナンバータグ! こいつを付けてやります!
↓ まずはセフティの役目をしているプレートをカットします!
↓ で、セフティが掛らない側にビスにて固定してしまいます!
これで、ナンバータグが取り付け可能になります!
次はグリップの形状!
前にも、当ブログで触れましたがグロックは構えた時に上を向くんです(笑)
で、まあ私の見解としては上を向く原因はガバの握り過ぎではないかと…(笑) ←本当か?(笑)
多分、競技用のAPSとかを普段握ってる方はグロックはしっくりくると思います。
で、今作ではハイグリップ&ストレートグリップに加工します!
↓ まずはバックストラップをザクっと切断して埋め込むように接着します!
↓ で、マグウェルを加工して接着!
*今作では、マグウェルは一体型です!
↓ プラリペアを隙間に入れていきます!
あとは、綺麗に整形して行くわけですが、作業途中の画像取り忘れました…
次回は、フレームの続きです。
では
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