読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月23日

PPK/Sメルト カスタム日記 Vol2

こんにちは! Take.Rです!

今日はPPK/Sメルトの2回目です!

まず、こちらはノーマルのスライドトップ


ちょっと変わった反射防止セレーションがフロントからリアまで付いています!
私はどうしても、これが嫌いなので…

ガリガリガリガリ…


はい! トップをまずはつるつるにしてしまいます!


で、そのまま全体を削って丸みを帯びた形にしてしまいます!

↓ エキストラクターの境目は深く掘り直しをしておきます!


↓ このように深く掘っておくと、いかにも別パーツ風に見えます!


次にリアサイトを新造します。
↓ まずは、5mm厚のABSプラバンを適当な大きさに切り出します。


↓ この時点では、イメージしているサイトよりかなり大きいのですが、
   持つところが無くなると加工が困難になるので、少しずつイメージの大きさにしていきます! 


↓ だいたいこんな感じです!  あとは溝を付けるだけ!


次はフロントサイト!

↓ 今度は当然もっと薄いプラバンから!


↓ まずは細長く切り出し!


↓ スライド側に長方形の穴を開けます!


↓ 裏から切り出したプラバンを入れて、形状を整えていきます。


↓ 前後共に小さく、コンシールドキャリーを意識したサイトにしました!


次回はフレーム側の加工です!

つづきはこちら!



  

Posted by Take.R at 16:34PPK/Sメルト