読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月23日

M1100で実験!

こんばんは!  Take.Rです!

以前、何度かに渡って命中精度のテストレポートをしました。

お座敷シューターのTake.R的には、短距離においてはいろいろ満足のいく実験結果もありました!

で、今回もちょっとした実験をしてみました!   ものすごい簡易実験ですが!(笑)

トイガン=おもちゃ  ですよね!  とはいえ6mmBB弾を正確に当てたいと思う人は少なくないはず!

ブログやHPで様々な実験結果などを公開している方も多々います!

で、割と有名な命中精度アップ方法で多くの方が御存知とは思いますが、インナーバレル前方の内径を太くする方法!

要するに、タイトなバレル内をある程度通過して軌道に乗った後で、
内径の太いバレル内で空気に包まれるようにして、さらに弾道を安定させるという感じでしょうか!

この方法は、非常に理にかなっていると思うのですが、Take.Rが知る限り製品化はされていないようですね…

↓ 今回、この実験に使用するのはこちら! 


え?  不向き…?   確かに!(笑)   でも長いのこれしか持ってないので…(笑)

まあ、でもこのM1100!  この実験に適した構造なんです!

↓ なんと!このM1100は、この画像で黄色のマスキングが貼ってある所までしかインナーバレルがありません!


↓ そこから先は空洞~!  つまり最初からこの実験の形が出来ています! 

ただ、内径が太すぎます!(笑)

↓ 今回は距離を長くとって、室内無風8mです!  ノーマル状態で5発撃ってみました!  

↑ もともと命中精度の良い製品では無いですし、構造を考慮すると良い結果と言えるかと!

↓ で、用意したのがこちら!  内径約8.4mmのステンパイプ! 

↑ 8mmBB弾が、するっと落ちる感じです!

前後にある程度センターが出るようにテープを巻いています!

↓ コレを突っ込むだけ!(笑)

↑ こんなんで命中精度が良くなるわけ無いですよね…(汗)  と思いきや…

↓ うっそ~!(驚)

同じく8mで5発!  1回だけの結果ですが明らかに向上してると言えるのでは?!

こうなると、本格的にやりたくなりますよね~(笑)

今回、使ったパイプはホームセンターで売ってるもので、内側には溶接痕の様なものがあります。 

もっと良いパイプなら、マルシンの8mmBBガンを流用出来ますよね!

更にもっと精度の高いセンター出しをして、きちっと固定したら…

こうして、人は皆 夢を見ながら深みにはまっていくのでしょう(笑)

てか、本当に製品化されてないのかな?  VSR用とかあっても良さそうですよね~!

Take.Rも、もっとやってみたいけどM1100なんで…  やめておきます(笑)

では











  


  

Posted by Take.R at 00:02命中精度テスト