読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月27日

これがM9A1! 前編

こんばんは!  Take.Rです!

昨日、私の手元に届いた東京マルイの新製品「M9A1」

すでに、手にされている方も多数いるかと…

で、早速のTake.R的 分解レポートなんですが、  長くなりそうなので前後編に分けます!

今回は前編(スライド編)です!  *前置き含む(笑)

↓ まずは箱! この時点で力入ってますよね! 


マルイの箱は、ほとんどの製品が下は発泡スチロールで出来ていますが、
ガバメントやMEU、限定品など力が入ると下も紙製になるようです!(笑)

↓ 箱の左上…  なんだこりゃ?(笑) 


海外メーカーに激しくパクられているので対策でしょうか…?(笑)

↓ これも、今までにないですね! 


↓ 糊付けされています!  ぺりっと剥がして封印を解く感じでしょうか?(笑) 


↓ BB弾、フォロアストッパー、保護キャップが入った箱! 

↑ これもガバメント同様の凝りよう!  パッと見では、9mmパラが入っているのかと…(笑)

↓ マガジンは、旧型と全くの同様品です!


これは、嬉しい配慮ですよね!  さすが東京マルイ!

↓ で、まずは全体像!  ぱっと見で美しいです! 
 
↑ 値段の値は十分にありますね!

↓ Take.R的に、超嬉しかったポイント! 

↑ 右のセフティレバーを止めるイモネジが2個になってる~!  超嬉しい~!

さらに、リアサイトが別パーツ!  これにより余計なパーティングラインが無くなってます!

手間と金、掛ってるな~!

↓ ここも嬉しいポイント!  トリガーピンとスライドストップのバネがリアルに!

以前のモデルでは、カスタムの際わざわざリアルに再現したんですよね

やべ~  仕事無くなる…(笑)

では、ここから分解していきますね~!

↓ テイクダウンして、まず目に飛び込んでくるのはコレ!

↑ この画像中央の突起が下がると、弾は発射されること無くハンマーが落ちます!

話題のデコッキングシステムですね!  コレを付けてくれたのはポイント高いですよね~!

↓ こちらはスライド側 


で、まずはバレル周りの分解!

↓ インナーバレルにウェイトが!   


コレもTake.Rがいつもやる手法!  また仕事を取られた…(笑)

↓ こちらも皆さんが待ちわびたであろう、可変ホップ!


痒いところに手が届きすぎてます!

↓ チャンバーパッキンは他のハンドガンと同様品! 

↑ なので社外パッキンも可能!  V4も可能!

↓ ロッキングブロックは亜鉛になってます!  こんな所でも重量を稼いでいるんですね! 


↓ リコイルロッドは、実銃同様肉抜きに!  *実銃の92系で肉抜きされていないモデルもあります 


↓ こちらはピストン周り!  分解、組み立ては前作より、はるかに難易度高めですね!

↑ ピストン容量は前作と大差無いようで、リコイルショックも大差無いと感じました。

↓ デコッキングのための、小さいパーツが…  

↑ 分解時や組み立て時に飛んでいきそうな部品ですね…(笑)

↓ スライド裏側から見たリアサイト!  別パーツなのが解りますよね!


ただ、手で左右にずらしても取れないのと、リアサイトに品番が振られていないので接着されているようです。

まあ、外せないって事は無いと思いますが、再利用可能な状態で外せるかどうかまでは今回はやりません。

↓ 別パーツになったことで、このアングルが美しい~! 


↓ 最後にヒケ具合を見てみました!


「平面出しの必要無し!」 とまでは言いませんが(笑)  かなり平面です!

鏡面塗装とかで無ければ、そのまま塗っても綺麗に仕上がりそうなレベルですね!

では、今回はここまで!  次回はフレーム編!  なるべく早くアップしますので!



ここで、ちょっと宣伝を…

先ほど記事アップした「お座敷イーグル!」

ヤフオク出品完了しております!

お座敷イーグルのオークションはこちら!



よろしくお願いいたします!





  

Posted by Take.R at 18:42新製品