読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月01日

M9A1カスタム!

こんにちは!  Take.Rです!

先日、新製品レポートをしました東京マルイの力作「M9A1」

せっかくバラしたのに、そのまま組み立てるのはもったいない!

で、発売から約1週間!  プチカスタムを作ってみました!

まあ、作ると言っても、必要最低限のバリ取り&塗装のみなんですが…

↓ で、もう早速の完成画像です!


レポートでも触れていますが、エッジとか凄く良い感じなんですよね~!

↓ なので、ただ塗っても結構良い感じで仕上がります!


フレーム、アウター、トリガー、ハウジング、ランヤードは、キャロムのステンレスシルバー

スライドは、クリアパーカーを塗っています!

↓ トリガーは亜鉛なので、さすがに下地を作ってから塗ってます! 


↓ いかがでしょうか? 


↓ 早速、明日(日曜日)にでも、ヤフオクに出品予定です! 


お楽しみに!

では





  

Posted by Take.R at 14:50プチカスタムシリーズ

2012年09月01日

my G18!

こんばんは!  Take.Rです!

前に、かずちんさんから頂いたグロック18!  *まさかの本体丸ごと!(笑)

自分用に楽しめる電動ガンにするべく弄っております!

↓ まずはコレを購入!


そう!  カービンキット!  長物にしてしまおうというわけです!

↓ 結構前ですが、以前1丁作ったことがあります!

↑ これは確か、超大物タレント様にご購入頂いたやつ。  まだ使ってくれてるかな…?(笑)

↓ 1911でもカービンを1丁作っています!

↑ これは確かフルオートにしたやつ!

実は、こういうのが結構好きで自分用に1丁欲しいな~っと思っていました!

で、ようやく長年の夢が叶うと!(笑)

まずは電動グロックでも付くのかやってみました!

トリガーピンの位置が微妙に合わないのと、仮に合っていても、ピン径が全然違うので…

↓ トリガーピンの斜め上にビス固定出来るようにしました!


*ここは、そんなに強度が無くても、レールの方でしっかりと固定されるので大丈夫です!

↓ この位置に、ネジ穴を作ります!


↓ 次にバッテリーを入れるスペースを確保するために、一度分割します!


↓ ビスを外せば簡単に分割できるのですが、スポンジパッドを剥がす必要があるので、糊がべっとりと…


↓ ペイントリムーバーで綺麗にしておきます! 


↓ この位置に入れようと思います! 


一応、出し入れ可能で作りますが、用途によっては内臓でも充電できるようにしておけばOKかと!

バッテリーは位置を変えれば、もっと大きな物でも入りますね!

↓ 緩からず、きつからずで入るようにしました! 


↓ こんな感じ!  引っ張り出せますが、このまま充電できるので出すことは無いかと… 


↓ これはスライドを動かすためのロッド!  先端のパーツを外せば、ダミーですが可動可能に!


↓ まだ、配線とかやってませんが、仮組!


もちろん、セミフルの切り替えが可能になるように、ボディを一部カットしてあります!

良い感じではないでしょうか!

そしてこれから、ごちゃごちゃ付けるアイテムを物色します!(笑)

で、コレを持って、いざ厚田のフィールドへ~!!!



そして鉄砲忘れた人に、貸してあげよう…(爆)   

サバゲに鉄砲忘れる残念な奴は、そうそういないと思うが…(笑)  



では









  

Posted by Take.R at 00:04マイコレクション