2012年10月10日
師匠から!
こんばんは! Take.Rです!
今日は、師匠(塔四郎さん)から荷物が届きました!
↓ ガムテープグルグル巻きで、かなり怪しい感じ…(笑)
てか、届く物の内容は解っていたのですが、明らかにデカイし重い!
そうか! 解ったぞ!
前に私が送ったポテチのお返しに、埼玉産のポテチが入っているに違いない!(笑)
と、思ったのですが…
↓ 開けてビックリ!
うお~! こりゃ大変だ! いっぱい入ってる!
なにが大変ってあんた!NET乞食からこんなに貰ってどうする?(笑)
あっ いえ… 師匠… 失言です!(笑)
ありがとうございます!
↓ さっそく付けてみたり!(笑)
↓ これは、師匠のブログにあったモデル工房Sさんの作ったウェイトですね!
↑ デトフレームに合わせてみましたが、恐ろしいほどピッタリ! モデル工房Sさん凄いな~!
↓ で、ちっちゃい鉄砲も入ってた! 今度作ろ!(笑)
↓ そしてメインはコレ!
ついに入手! 井浦先生の作品! 嬉し~!
北海道だと、なかなかこういう物を生で見れる機会って無いんですよね…
でも、自分でも掘り始めた以上、一度は本物をこの目で見たい!
そんな訳で、師匠に相談したら手持ちの物を物々交換で譲ってくれるって!
師匠! 本当にありがとうございます!
↓ で、早速クレヨンを洗い流してじっくり見た!
凄い… とても人がタガネで掘ったとは思えない…
せっかく入手出来た貴重なフレームですから、綺麗に塗ってデトの完成形にします!
師匠、そして井浦先生これは一生大事にします!
本当にありがとうございます!
では、おやすみなさい。
今日は、師匠(塔四郎さん)から荷物が届きました!
↓ ガムテープグルグル巻きで、かなり怪しい感じ…(笑)
てか、届く物の内容は解っていたのですが、明らかにデカイし重い!
そうか! 解ったぞ!
前に私が送ったポテチのお返しに、埼玉産のポテチが入っているに違いない!(笑)
と、思ったのですが…
↓ 開けてビックリ!
うお~! こりゃ大変だ! いっぱい入ってる!
なにが大変ってあんた!
あっ いえ… 師匠… 失言です!(笑)
ありがとうございます!
↓ さっそく付けてみたり!(笑)
↓ これは、師匠のブログにあったモデル工房Sさんの作ったウェイトですね!
↑ デトフレームに合わせてみましたが、恐ろしいほどピッタリ! モデル工房Sさん凄いな~!
↓ で、ちっちゃい鉄砲も入ってた! 今度作ろ!(笑)
↓ そしてメインはコレ!
ついに入手! 井浦先生の作品! 嬉し~!
北海道だと、なかなかこういう物を生で見れる機会って無いんですよね…
でも、自分でも掘り始めた以上、一度は本物をこの目で見たい!
そんな訳で、師匠に相談したら手持ちの物を物々交換で譲ってくれるって!
師匠! 本当にありがとうございます!
↓ で、早速クレヨンを洗い流してじっくり見た!
凄い… とても人がタガネで掘ったとは思えない…
せっかく入手出来た貴重なフレームですから、綺麗に塗ってデトの完成形にします!
師匠、そして井浦先生これは一生大事にします!
本当にありがとうございます!
では、おやすみなさい。
2012年10月10日
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 5
こんにちは! Take.Rです!
最近すっかり寒くなってきましたね~! あわよくばもう一回キャンプと思ってましたが無理そうです…
でも、新しい車が来たら泊りがけで釣りに行こうと企んでおります! 狙いはカジカ!
やっぱり冬はカジカ鍋ですよね~!
というわけで! どういうわけだ?(笑)
今回は、サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 5
まずは今作の小技を御紹介
↓ スライドのファイアリングピンブロック!
↓ 深めに掘りこんで、別パーツ風に!
↓ エキストラクターも追い彫りして別パーツ風に
↓ インナーバレル先端は黒染め!
↓ インナーバレルには鉛シートを巻いてウェイトアップします!
次にフレーム側の小技!
新型のM9A1では見事に再現されていた、トリガーピン!
↓ 旧作ではモールド…
↓ まずは穴あけ!
↑ この画像では解り辛いのですがスライドストップSPが通る穴も開けておきます!
↓ この通り! 超リアル! でも多分言われないと誰も気付かない…(笑)
↓ 反対側! こっちも当然モールド
↓ 極小の段付きダミーピンを作って!
↓ う~ん! リアル! こっちは言われても気付かない?(笑)
まあ、ここら辺は気持ちの問題です!(笑)
↓ 僅かなスペースですがウェイトアップ!
↑ 釣り用の鉛を細かくカットした物を入れて、プラリペアを流します!
次は、マグキャッチ! かなり形が嫌い&使い辛いので形状を変えます!
↓ まずは補強用のピンを入れる穴あけ!
↓ 細いビスをねじ込んで頭を切り取ります!
↓ 数回に分けてプラリペアを盛り盛り!
↓ 押しやすく、精悍な形状に!
↓ 滑り止めのチェッカーを入れて完成!
↓ スライドストップは若干形状を弄っています!
↓ 前をより大きくカットした形状に!
↓ 指が掛る部分の前方の丸みをシャープな形状に! (後ろと合わせるように)
↓ テイクダウンレバーも形状変更!
↓ これは、自分で言うのもなんだが、なかなかナイスデザイン!(笑)
とまあ、こんな感じで切った貼った系作業は全て終わり、もうヒケも出ないようなので
全力塗装中です!
CROSS様 完成をお楽しみに!
ではでは
最近すっかり寒くなってきましたね~! あわよくばもう一回キャンプと思ってましたが無理そうです…
でも、新しい車が来たら泊りがけで釣りに行こうと企んでおります! 狙いはカジカ!
やっぱり冬はカジカ鍋ですよね~!
というわけで! どういうわけだ?(笑)
今回は、サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 5
まずは今作の小技を御紹介
↓ スライドのファイアリングピンブロック!
↓ 深めに掘りこんで、別パーツ風に!
↓ エキストラクターも追い彫りして別パーツ風に
↓ インナーバレル先端は黒染め!
↓ インナーバレルには鉛シートを巻いてウェイトアップします!
次にフレーム側の小技!
新型のM9A1では見事に再現されていた、トリガーピン!
↓ 旧作ではモールド…
↓ まずは穴あけ!
↑ この画像では解り辛いのですがスライドストップSPが通る穴も開けておきます!
↓ この通り! 超リアル! でも多分言われないと誰も気付かない…(笑)
↓ 反対側! こっちも当然モールド
↓ 極小の段付きダミーピンを作って!
↓ う~ん! リアル! こっちは言われても気付かない?(笑)
まあ、ここら辺は気持ちの問題です!(笑)
↓ 僅かなスペースですがウェイトアップ!
↑ 釣り用の鉛を細かくカットした物を入れて、プラリペアを流します!
次は、マグキャッチ! かなり形が嫌い&使い辛いので形状を変えます!
↓ まずは補強用のピンを入れる穴あけ!
↓ 細いビスをねじ込んで頭を切り取ります!
↓ 数回に分けてプラリペアを盛り盛り!
↓ 押しやすく、精悍な形状に!
↓ 滑り止めのチェッカーを入れて完成!
↓ スライドストップは若干形状を弄っています!
↓ 前をより大きくカットした形状に!
↓ 指が掛る部分の前方の丸みをシャープな形状に! (後ろと合わせるように)
↓ テイクダウンレバーも形状変更!
↓ これは、自分で言うのもなんだが、なかなかナイスデザイン!(笑)
とまあ、こんな感じで切った貼った系作業は全て終わり、もうヒケも出ないようなので
全力塗装中です!
CROSS様 完成をお楽しみに!
ではでは
Posted by Take.R at
15:03
│サムライエッジCross