読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月05日

P226 レオンモデル

こんばんは!  Take.Rです!

以前、話題にしたP226のバイオハザードモデル!

東京マルイさんのHPに画像があったんですね!  全然気が付きませんでした…(笑)

↓ こちら!  レオンモデルとの事!

*画像は東京マルイHPより

なんとなく、Take.R的には微妙な…(笑)

この画像から解るのは、アウターバレル、サイト、トリガー、グリップ、マグキャッチ、マガジンが専用パーツでしょうか?

恐らく、ハンマーも専用パーツかと!

気になるのは、スライド!  無刻印で製品化なのかな?  それとも発売の時には派手な専用刻印が入るのか!?

刻印次第では、なんかカッコ良くなりそう!

ただ、発売時期とか一切不明のようですね…  今回もここからが長いのでしょうか…(笑)



てか、Take.RはM19を何気に楽しみにしているのですが…


では


  

Posted by Take.R at 16:36新製品

2012年11月05日

アラスカン カスタム日記 Vol 3

こんばんは!  Take.Rです!

今回の記事は、アラスカンカスタム日記 3回目です!

今回の御依頼では、ベース銃はマルシンレッドホークなので、44マグナム弾という設定なのですが

御依頼者様の意向で、シリンダーはノンフルートシリンダーに変更します!

↓ まずは金属パテをたっぷりと盛り付けます!


↓ 完全硬化後に荒い金属ヤスリで、はみ出し部分を大まかに削り取ります! 


↓ 次に荒い紙やすりで、大まかに整えていきます!


↓ ある程度、形が綺麗になったあとは、ドリルでくるくる回しながら形状を整えます!

↑ だいぶ出来てきたように見えますが、良く見るとまだまだアラだらけなんです!

↓ もちろんシリンダー前面も平面出しの要領で整えます! 


↓ 窪んでいる部分には、瞬着を盛りつけて形状を整えます! 


外装はこんな感じですね!   次は内部!

純正の8mmBB弾用のXカートは、ちょっとカッコ悪いですよね…

そこで!

↓ 今作は、観賞用モデルガンなので、ダミーカートを使います! 


↓ ただ、ゆるゆるなのでここも調整が必要です! 


↓ 厚みの違うプラバンを短冊状に切って、シリンダー内部の目立たない所に貼っていきます! 


↓ こんな感じ!  カートが程良く納まるように最後はヤスリで仕上げています! 


↓ 次に入口付近です!  0.3mmプラバンを貼り付けます! 


↓ 綺麗に整えて、あとは色を塗ればOKかと! 


↓ とりあえずサフを!  まだ1回目! 

↑ この後、細かいアラ取りをしてから塗装です!


今回はここまで!  次回はフレーム形状の調整編です!  お楽しみに~!


では


マルシンのガスガンはこちら!





  

Posted by Take.R at 00:25アラスカン