2013年07月16日
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2
こんにちは! Take.Rです!
みなさん、夏の3連休はいかがお過ごしだったでしょうか? Take.Rは最終日ぽけ~っとしてました(笑)
さて、今日はメキシカンの2回目!
本当に「メキシカン」で良いのか…? などと考えつつも順調に工作は進んでおります!(笑)
↓ 前回はここまで紹介したわけですが…
この反対側が気になっている方も多いかと…
↓ そう! 「エジェクターどうすんねん?」 みたいな…(笑)
ふっふっふ…
バレルを、ここまで切り詰めた以上、お前を生かしておくわけにはいかね~な!
↓ ザクッ!
とまあメキシカンなノリでカット! あっ… メキシコの方… ノリが違っていたらごめんなさい。(爆)
↓ 後は左右対称になるまでシコシコ!
↓ うん! いいね! シンプル シンプル!
続いてフロントサイトの固定方法!
ここは、アウターバレルの固定方法も兼ねて工作する必要があります!
↓ まずは、亜鉛製のフロントサイト内部にプラリペアをなみなみと入れてあげます!
↓ 硬化後にアウターバレルのRに合わせて削ります!
↓ プラリペアは鉄類には溶着しないので、取りだしてから軽く形状を整えます!
↓ コレをアウターバレルに接着固定&ビス留め! イモネジがアウターの固定用です!
↓ フロントサイトを固定するピン穴を開けて完成!
↑ そのままではフロントサイトが高すぎるので、2mmほど削り落してからセレーションを入れ直しました!
↓ 次はフレームのトップなんですが、ブラックホークはこの様にフラットです!
このデザインが、力強くゴツいイメージを出していると思うのですが、
バレル長2.2inchの今作では、もう少々マイルドしたいところです!
↓ そこで、この様にリボルバーにありがちなRを付けてみました!
↓ このほうが纏まりが良いかと思います!
そんな訳で、今回はここまで!
続きをお楽しみに!
では
エングレデト 出品中!
Take.Rのおすすめアイテムはこちら!
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さて、今日はメキシカンの2回目!
本当に「メキシカン」で良いのか…? などと考えつつも順調に工作は進んでおります!(笑)
↓ 前回はここまで紹介したわけですが…
この反対側が気になっている方も多いかと…
↓ そう! 「エジェクターどうすんねん?」 みたいな…(笑)
ふっふっふ…
バレルを、ここまで切り詰めた以上、お前を生かしておくわけにはいかね~な!
↓ ザクッ!
とまあメキシカンなノリでカット! あっ… メキシコの方… ノリが違っていたらごめんなさい。(爆)
↓ 後は左右対称になるまでシコシコ!
↓ うん! いいね! シンプル シンプル!
続いてフロントサイトの固定方法!
ここは、アウターバレルの固定方法も兼ねて工作する必要があります!
↓ まずは、亜鉛製のフロントサイト内部にプラリペアをなみなみと入れてあげます!
↓ 硬化後にアウターバレルのRに合わせて削ります!
↓ プラリペアは鉄類には溶着しないので、取りだしてから軽く形状を整えます!
↓ コレをアウターバレルに接着固定&ビス留め! イモネジがアウターの固定用です!
↓ フロントサイトを固定するピン穴を開けて完成!
↑ そのままではフロントサイトが高すぎるので、2mmほど削り落してからセレーションを入れ直しました!
↓ 次はフレームのトップなんですが、ブラックホークはこの様にフラットです!
このデザインが、力強くゴツいイメージを出していると思うのですが、
バレル長2.2inchの今作では、もう少々マイルドしたいところです!
↓ そこで、この様にリボルバーにありがちなRを付けてみました!
↓ このほうが纏まりが良いかと思います!
そんな訳で、今回はここまで!
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