読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月05日

神隠しの逆現象!?(笑)

こんにちは!  Take.Rです!

今日は、珍しく画像無し更新。

みなさん、「神隠し」ってご存知ですよね?

本来は、人間がある日忽然と消えうせる現象ですが、

冗談半分で物が無くなった時なんかも、神隠しと言ったりしますね…(笑)

知り合いの某独立変造時計師なんか、よく部品が神隠しにあうみたいだけど…

あれは、単に部品が飛んでっただけ!(笑)

ミスター几帳面の異名をとるTake.Rは部品を無くすって事は、まずありません。

もちろん、たまには部品を飛ばすことはあるのですが、徹底的な捜索で必ず見つけます。



さて、本題はここからで

かれこれ、2ヵ月位前の話なんですが…

いつものように朝、作業場に入り着座する直前の出来事です

いつも作業しているテーブルの下に1つのスプリングが落ちていました。

床の隅とか、何かの物陰とかじゃなく普通に見えやすい所に…

なぜ?

もちろん拾って、じ~っと眺めます。

うん!  見覚えがないね…(笑)

まず、ここ最近…  SPを無くしたって記憶がない。

てことは、無くしたとは気付かずに無くしているのか? (滝汗)

大至急、その時点で分解していた銃全てを確認しましたが、SPが欠品しているなんてことはありませんでした…

では、なぜ?  いつ? どのように? ここにSPが落ちたのだ?

謎は深まるばかりですが、「そのうち解るかな…」 と思い

袋に入れて壁に貼り付けて、約2カ月ほど経過しました…(笑)

もしも、どこかのSPを入れずに銃を組んだりすれば、動作チェックの際に必ず不具合が出るはず…

いったい、このSPはどの銃のどこのSPなんでしょう?(笑)  そもそも銃じゃないのかな?

まさに神隠しの逆現象!  神出没とでもいうのでしょうか?(笑)

次は、床に札束が現れたら良いな~!  神様お願い!(爆)

では  

Posted by Take.R at 13:24私事な記事