読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月23日

コルトバイパー カスタム日記 Vol.6

こんにちは!  Take.Rです!

ヤフオク出品者で、同梱不可って人いますよね…

いったい何のメリットがあるんでしょうね?

家とか車のオークションなら解りますが…(笑)

出品する側としても、まとめ買いしてもらった方が良いと思うのですが…?

まあいいか(笑)



さて、今日はバイパーの6回目!  

工作記事は今回が最後で多分今週中に完成発表です。

↓ まずはフレームのダミーピンから。

↑ ひとつだけモールドなので、リアルに改修します!

↓ 穴を開けて、裏から入れる段付きピンを作成 


↓ こんな感じ! 


次はリコイルプレート!

この手のカスタムは、完成後にガチャガチャ弄らない人が多いので、

見えない所は、そんなに手間かけなくても…  って思います。

でも…  そんな気持ちとは裏腹に…(笑)  

↓ やっちゃうのです!  まずは適当なワッシャーで位置決め!


↓ 一段掘り下げます! 


↓ そのままワッシャーを使うと、ハンマーノーズの出口がデカすぎてダサいので… 


↓ ジャンクボックス等から、これらの物を用意! 


↓ この状態から、丸く切り出します! 


↓ うん!  いいね!


↓ 更に、カシメ痕を付けて完成!



次はシリンダーの蓋!(笑)

↓ ダミカのつなぎ部分を面一に削ります! 


↓ なるべくダミカに傷を付けないようにヤスリ掛け! 


↓ 色塗って完成! 



次にハンマー!

↓ まずはセレーションの立て直し! 


↓ で、このままじゃダメなのは解りますよね?! 


残念ながら、ガスガンのハンマーにはハンマーノーズを留めるピンが無いんですよね…

↓ なので、穴あけ&圧入!   なんですが… 


↓ 貫通させる訳にはいかないので、両側から! 


↓ この状態から、面一まで削ります! 


↓ たいして目立たないけど実銃もこんな感じ…  やらなくても良かった?(笑) 


でも、ここはハンマーが落ちてる状態でも一応見えるところなので。

↓ トリガーとハンマーは、これからブルーイングします!


で、ハンマーのみ側面ポリッシュですね!

↓ 今作は、エッジはまあまあぬるぬるって感じで仕上げます! 


↓ 実銃もそんな感じの物が多いので、良いかと思います! 


そんな訳で、あとは完成までしばしお待ちください。

では







  

Posted by Take.R at 13:12Colt Viper