読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月26日

コルトバイパー カスタム日記 Vol.7

こんばんは!  Take.Rです!

まずは、軽くオークションの宣伝から…

先日、出品とほぼ同時に即決完売となりました MEUマガジン!

昨日、新たに新品を2本出品しました!  前回同様即決アリです。

MEUマガジンのオークションはこちら!



さて…  お待たせしました!   え…? それほど待ってない?(笑)

COLT VIPER 完成しました!



で、まず最初にkonatsu様にお詫び…(汗)

せっかく頂いた木グリなんですが…  どうにも納得のいく仕上がりとならなかったため…

今作では、パックマイヤーをメインのグリップとして撮影しました。  スイマセン…

↓ こちらが木グリ装着画像。


画像で見るとそんなに悪くも無いのですが…

先日の記事でも書いていますが、クラックが見つかり…

それを誤魔化すためと、あまり美しくない木目だったので着色ニス&クリアニスを交互に塗り重ね

研ぎだして、濃淡を付けてみたのですが…  Take.R的には納得いかずです。

一応、オークションでは、この木グリをおまけとして付けますので、

あとは、落札した方の判断に任せます(笑)


それでは、画像をずらずら~っと行きます!   似たようなアングルもありますが御勘弁を…


 
製作に当たり、何度もネット検索していますが、バイパーのトイガンって世界初かもです!

それだけ、不人気モデルということですね…(汗)

↓ でも、結構カッコいいと思うけど!


今作の色は、銃Ⅰを少々黒寄りに調合して使っています。  トップコートはウレタンクリア

2000番で表面をならしてから、コンパウンドを荒目から仕上げ目まで3種使いポリッシュしています。






ここから工作個所の拡大いきます!


↓ 元がパイソンバレルとは思えない精密工作!  ←天狗かっ?!(笑) 

↑ 刻印も実銃を精密に再現したつもりです!

↓ 反対側の刻印もバッチリ!

↑ 一応書いておきますが、このバレルは金属じゃありません。(笑)

↓ バレル上部のみ艶消し仕様。  色は同色ですが砂吹きしています。 


↓ プルーフマークの追加刻印。 

↑ トリガーはブルーイング!

↓ わざわざ外注した、こだわりの馬刻印!   

↑ ギリギリ見える”R”刻印!  ちなみにココがAだとあじゃモデル!(笑)

↓ フレームトップは50LPIでセレーションを追加! 

↑ 何気ないけど、やって良かったハンマーのダミーピン追加!

ハンマーはブルーイング後に側面のみヘアライン仕上げ。

↓ ヨークこんな所に彫ったね!?  って感じのシリアル(笑)


↓ 力作のリコイルプレート! せっかく精密再現したけど、いまいち写真が上手く撮れない…(汗) 


↓ お約束の映りこみ具合は、こんな感じです!

↑ 繋ぎ目の無い弾尻にも注目ね!


全体画像に戻って…
 


お約束のラスト縦画像2枚どうぞ!





そんな訳で、コルトバイパーでした!

出来れば日曜日にはオークションに出品します!

出品価格は7万円前後を予定しています。

では


  

Posted by Take.R at 21:06Colt Viper