読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月16日

P38 Baby sv カスタム日記 Vol.1

こんにちは! Take.Rです!

初戦で、いきなり逆転サヨナラ…  昨夜の負けは、あまりにも痛い…(涙)

でも、ここから逆転したほうが面白い!  

奇跡的な結末を演じるためのシナリオと信じています!(笑)


さて、 今日から新たなカスタム日記!

ワルサーP38 Baby の第二弾です!

↓ こちらは、第1弾!


今年の5月に完成した作品なので、まだ記憶に新しいところと思います。

Take.R的に、ワルサーP38はなかなかカスタムすると言っても、

元の完成度が好き過ぎて、弄るイメージが無かったのですが

この、Babyバージョンはいろいろと構想が浮かんでくるんですよね~

なんか、今後いくつも作りそうな予感…

ただそうなると、基本工作は同じなのでブログ的にはつまらないかも…(汗)



↓ さて今作のベースは…


先日、再版されたばかりの最新ロット! 

↓ 箱も新しくなっていて、インチ木箱!(笑) 


↓ 外見では、グリップが前作よりマットな感じに!


あと、持った感じ重くなったような…?!

グリップ内の、錘が変わったのかな?

↓ それでは早速、グリップのカットから!

↑ 前作と同じ所でカット!

↓ フレームも前作同様の工程。 


↓ 接合の補強方法はちょっと変えてみた。 


2作目なので、前回の反省点や「次回はこうしよう!」と思った部分をきちんと処理していく!

↓ マグキャッチは思い切り小さくしてみる。


↓ グリップ底部の作りこみ! 

↑ マグキャッチを小さくすることで後ろまでカバーする形状に!

↓ ハンマーのストラットをカット。  もちろんバネも。 


↓ カットだけではダメで形状を変更する必要があります!

↑ この作業は以外と難しい…


次に最難関のマガジンなんですが…

↓ マガジンをバラすと…


おおっ!  パッキン形状が変わってる!

コレなら、ガス漏れ発生は少なくなりそうですね!

まあ、今作ではマガジンを短くするのでこのパッキンは使わないのですが…(笑)

↓ 前作の時も説明しておりますが…  ココがとても重要! 


この、マガジンを差し込んだ時の上下の位置関係が変わらないようにマガジンを短縮する必要があります!

2作目と言っても、やはりこの部分が最難関となりますね!

↓ 余裕を見てカット! 


↓ ベースの加工! 


↓ はい! 完成!  


え…? 簡単そう?(笑)   まあ、ブログにするとそんなもんです…(笑)

そんな訳で、今作も続きをお楽しみに~!

では



  

Posted by Take.R at 15:01P38Baby Mag-Na