読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月05日

G18カービン カスタム日記 Vol.1

こんばんは! Take.Rです!

実は…  昨日…   オフ会でした…



これは、オフ会会場の準備がほぼ完了した時の画像…

ちゃんと、カメラを用意していた証拠画像ですが…

今回は、お酒ありのオフ会で…

前半から飛ばしたTake.Rは、楽し過ぎて写真を撮ることをすっかり忘れ…

気が付いたら、オフ会が終わってました(爆)

ゆのちゃんも来ていたのに画像無しです…  この償いはいつか必ず…(笑)



さて、ひとしきり謝罪も終えたことですし…  今日の本題(笑)

今回はグロックカービンのカスタム!

↓ 電ガンG18を入れてたカービン


残念ながら右目が見えなくなると、この手のモデルでは遊べない…

と、いうわけで…

ガスブロを組み込み直して出品することに!

今作は、カービンキットが中古で、G18本体が新品のハーフ中古ですね(笑)

↓ こちらが今回組み込むスタークアームズのG18C!


と…   思っていたのですが…

↓ Cじゃない…(笑)


これは、最初に付いてるプラ製のアウターバレルなんですが…

これは、どうなの?  いいの?(笑)

↓ でも、ご安心を!  同封されているアルミアウターはCでした!(笑)


以前、G19の時このアウター入れ替えがポン付不可だった事もありますが

このモデルでは、普通に取り替えることが出来ました!

で、まずは…

↓ ハイテンションのSP調整から! 


昨夜のTake.Rはハイテンションで調整が効かなくてすいません…(汗)

↓ ハンマーSPのテンション調整も! 


↓ 次にカービンキット側の形状調整! 


御存知と思いますが、このキットは購入状態ではセミフル切り替えは出来ないので(基本的にG17用か?)

まずは、それを解消!

さらに、スライドストップが干渉するので、そこも要調整!

さらにさらに、スライドストップを使いやすくするための形状に調整します!
(鉛筆書きの部分をカットします!)

↓ セレクターレバーが若干当たるので削ります!


↓ またまた銃本体に戻り…


↓ グリップの加工を!  今作はカービンなのでハイグリップ仕様は見送り。 


↓ 逆チェッカー仕様に!   

*画像はまだ仕上げ前の作業途中です


んでもって、次の作業が今作の肝!

↓ フレームに書き込まれた線は何か解りますか? 


↓ 穴を開けます! 


↓ 金属のインナーにも! 


もう、お分かりですよね?!

↓ これで、カービンキットからいちいち取り外すことなく、ホップ調整が可能になります! 


だがしかし…  時にはハンドガン!  時にはカービン!

的な遊び方には不向きですね… (笑)  

カービン専用な方向で!


完成発表は、また後日…   おたのしみに~

では



   

Posted by Take.R at 22:22G18カービン