読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2011年12月21日

切除成功!!

先生! うちの子は大丈夫なんでしょうか…?

お母さん、落ち着いてください。 この切除手術は非常に難しい手術です…

覚悟だけはしておいてください… 最悪このまま意識が…

ということで、ハイキャパ5.1マガジンの一部切除手術!(ショート化)

オペ開始です!(笑)

まあ最悪、意識不明(ガス漏れ)の場合は、観賞用のショートマガジンに…(笑)
なんで、ショートマガジンが必要かって…?  それはナイショ(笑)

↓ まずは、元気なハイキャパ5.1用マガジンに、何のためらいも無くメス(カナノコ)を入れます!
切除成功!!
が、 中古のマガジンを使ってるあたり、ためらいが感じられますが…(笑)

↓ スパッと!
切除成功!!
↑ この時に切断角度ビタだと良いのですが…

多少はズレているのでヤスリで切断面を調整します。

↓ ゴムパッキンがあたる部分を綺麗に整形!
切除成功!!

↓ マガジン下部もそのままでは、当然付かないので削りまくります!
切除成功!!

かなり、大変な作業です… トータル6時間くらい掛かったかな…

↓ BB弾挿入口を加工します!
切除成功!!

↓ 上下を留める長いビスは、切り詰めてネジを切ります!
切除成功!!

↓ 一応完成!
切除成功!!

↓ 比較すると! こんな感じ!
切除成功!!
↑ だいぶ短くなってます!

装弾数22発のショートマガジン化成功!

後は、薄めのバンパーを付けて塗装するだけ!
ここまでの作業に比べれば、そんなのお茶の子さいさい! ←死語か…(笑)

で、奇跡的にガス漏れ全く無し!  試射も、してみましたが快調です!

ただ、2度とやりたくないほど難易度高めですね(涙)

で、何に使うかって?

ナ・イ・ショ(笑)



同じカテゴリー(デトニクスSS9)の記事画像
デトニクス SS9 総集編
デトニクス SS9 完成です!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol5
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol3
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol2
同じカテゴリー(デトニクスSS9)の記事
 デトニクス SS9 総集編 (2013-01-05 00:17)
 デトニクス SS9 完成です! (2012-01-14 20:54)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol5 (2012-01-14 15:14)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4 (2012-01-14 01:21)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol3 (2012-01-13 01:17)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol2 (2012-01-12 01:00)
Posted by Take.R at 23:16 │デトニクスSS9
この記事へのコメント
WEのベビーハイキャパ3.8のマガジンとは長さがまた違うのですか?
Posted by しゅうちゃん at 2011年12月22日 00:44
おはざんす。

自分はWEの3.8用を使用してます。
だって、安いんだものw。

BWCの3.8用は、6k位しますが、WEのは安いとこで2k位です。

もうすぐ二号機完成でっす。
Posted by ぜっぷ at 2011年12月22日 07:18
しゅちゃんさん、はじめまして。

コメントどうもです!

WEのハイキャパ3.8を持っていないので比べられないですね。
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月22日 12:35
ぜっぷさん、こんにちは~!

長さが、ピッタリならWEのやつを加工しても良かったんですが、
すでに、グリップ側を決めているのと、バンパー無しで作りたかったので、自作してみました!
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月22日 12:39
こんばんは~

マルイのは切り詰めた事無いんですが、やれば出来るもんなんですね!
どんな本体か早く見た~い♪
Posted by あじゃ at 2011年12月22日 20:58
あじゃさん、こんばんは!

正直言って、絶対に上手くいかないと思いながら切ってみたんですよね(笑)

近々、本体のカスタム日記アップできると思います!

あじゃさんのダイヤモンドバックの方が待ち焦がれている人多いと思いますよ~!
楽しみにしてます!
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月22日 21:36
久しぶりに早く帰ったので、覗いて見たら、なんつー冒険をwww
ベビーなハイキャパが出来るのかな?
わくわく♪
Posted by 塔四郎 at 2011年12月24日 21:02
わ~お! 師匠お久しぶりです!

先日、メールしたとき、瀕死の状態だったので、メール遠慮してました(笑)
生存を確認できて安心しました!(笑)

>ベビーなハイキャパが出来るのかな?
えへっ かなりカッコいいです!(私的には)
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月24日 21:41