読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2011年12月27日

妄想カスタムやってます!

本日御紹介するのは妄想カスタム!

人間誰しも様々な妄想しますよね~! 中には危ない妄想する人も…(笑)
今回はそんな妄想を形に!

どんな妄想かというと、アメリカ合衆国の大統領警護等を任務とするUSSS(アメリカ合衆国シークレットサービス)で
使われていそうな銃器を勝手に妄想!(笑)

妄想内容は
・コンパクトで多弾装
・ホルスターなしでの携行がしやすい
・使用弾薬9mmPARA
上記内容でデトニクス社が製作

みたいな!(笑)  で名前は”デトニクスSS9”

SS9はシークレットサービス用 9mmの略!

CIAデトがあるんだから、この程度の妄想はアリでしょ?!(笑)

まあ前回はMEUに貼り足して長くしたから、今回は切るかなと…
最近は、切った貼ったが楽しくてアルミスライド搭載のモデルとかやってない…  そのうちまたやります!

で、先日紹介したハイキャパのショートマガジンも、これのために作ったものです!

荒削り状態ですが形が決まり、仮組したので画像をどうぞ!

妄想カスタムやってます!
まあ、早い話がデトスライド+ハイキャパフレームなんで通称キャパニクス? なんですが、かなり弄ってます!
妄想カスタムやってます!
マガジンはロングとショートを用意!

後日、詳しいカスタム日記アップしますね~!

では

Take.R









同じカテゴリー(デトニクスSS9)の記事画像
デトニクス SS9 総集編
デトニクス SS9 完成です!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol5
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol3
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol2
同じカテゴリー(デトニクスSS9)の記事
 デトニクス SS9 総集編 (2013-01-05 00:17)
 デトニクス SS9 完成です! (2012-01-14 20:54)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol5 (2012-01-14 15:14)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4 (2012-01-14 01:21)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol3 (2012-01-13 01:17)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol2 (2012-01-12 01:00)
Posted by Take.R at 02:15 │デトニクスSS9
この記事へのコメント
うっあぁ~。
レベルが違いすぎるw。

SS9と言えば自分の中では、あの黒歴史的な凶悪銃しか浮かんでこないっすw。
Posted by ぜっぷ at 2011年12月27日 07:15
うひょ~! 加工満載ですね♪
最近皆さん競作されてるキャパニクスを自分で作るとしたらこんな感じかな~と妄想してたのが、すでに出来上がってる!(サイトは残す考えでしたが)
もうやる気無しww

さて、この子は誰に嫁ぐんですかね~?ww
Posted by あじゃ at 2011年12月27日 08:13
ぜっぷさん、おはで~す!

>SS9と言えば自分の中では、あの黒歴史的な凶悪銃しか浮かんでこないっすw。
私は小6のクリスマスにSS9000を買ってもらって大喜びしました~!
良い銃だったな~
あれから、何年経つんだ…
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月27日 09:15
あじゃさん、おはようございます~!

あじゃさんのCIAデトをパクッてサイトレスにしてみました!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月27日 09:23
こんにちは。

自分もデト+ハイキャパを作ろうと思ったコトありますが、マガジンがネックで挫折・・・orz

でも、21日の記事を読むと、出来そうな気が・・・そのうちチャレンジかな?
Posted by naimannaiman at 2011年12月27日 12:10
naimanさん、こんにちは!

ショートマガジンは、かなり大変ですが是非チャレンジしてみてください!
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月27日 15:34
こんばんわ~。

ぜっぷさん考案のキャパニクスは流行なんでしょうか?(笑)
塔四郎さんも製作されて、今度はTake.Rさんまで。
本家のぜっぷさんも2丁目完成されたようですし。

しかし、これにあのショートマガジン使うんですか。
ってか、スライド、フレーム、小物パーツも加工三昧ですね。
本当に、いつも“凄い!”しか言葉が出ないです。

そうそう、マルイのXDM-40が1/13に発売日が決定したようなので、
次のシリーズ70は早くて2月発売でしょうね...
12月上旬発売予定が、2ヶ月もずれ込むとは...って感じですよね。
Posted by とも at 2011年12月27日 20:01
ともさん、こちらもこんばんは~!

前に塔四郎さん所有のMEUスライド+デトフレームのモデルを作った時に、
いろいろ組み合わせてみて、これもいつか作ろうと思ってたんですよ~!
そしたら、ぜっぷさんも塔四郎さんも作ってるもんだから、無性に作りたくなって、作りかけのグロックとかを追い越して
これが、先に出来ちゃった…(笑)

70は2月か… 早く欲しいですね~!
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月27日 20:37
Takeさん、こんばんわ!

>名前は”デトニクスSS9”
はぁーい! はぁーい!! ボクのです!!
出品して下さい!

あっ、、つか、、、今、お金無いからダメです!!
1月10日前後なら払えますwww

いいじゃん、、いいじゃん! 私が買わずに誰が買う!!!
Posted by 塔四郎 at 2011年12月27日 22:27
師匠こんばんは~!

これは下半身デトじゃないし、箱がハイキャパ5.1になりますが良いですか?(笑)

もう、塗装開始してるので1月中旬頃の出品になるかと!

カスタム日記をお楽しみに!
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月27日 22:47
こんばんは。

●Take.Rさん
こりゃまたカッコイイのができましたね。\(^o^)/
ショートマガジンの使い道は、予想していたのが当たりでした。(^^)
ネタばれになるといけないので、敢えて書きませんでした。
コレ、何気に欲しいかも・・・。

●あじゃさん
>さて、この子は誰に嫁ぐんですかね~?ww
そんなぁ、決まってるでしょぉ・・・。
暗黙の了解で!www

●塔四郎さん
>今、お金無いからダメ
んじゃ、私が買います。
でもって、5割り増しでお譲りします。www
うそ、嘘です。

>私が買わずに誰が買う
って、結局お買いになるのね。
落札したら触らせてください。えっ、まだ早い?(^^)
Posted by 飛梅 at 2011年12月27日 22:54
飛梅さん、こんばんは~!

>こりゃまたカッコイイのができましたね。\(^o^)/
ありがとうございます!

>コレ、何気に欲しいかも・・・
飛梅さんもコンパクト系好きですかね!
コンパクト系は人気あるな~
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月27日 23:01
こんばんは。

亀レスで失礼します。

>コンパクト系好きですかね!
はい、好きです。(^^)
銃の好みの変遷は長くなるので、そのうちブログに書きます。

カスタム日記、楽しみにしています。
(って、まだ書いていませんよね?)
Posted by 飛梅 at 2012年01月09日 23:39
飛梅さん、こんばんは~!

>はい、好きです。(^^)
時代はコンパクト系でしょうか?(笑)

バントラインスペシャル買って喜んでる場合じゃないのか…(笑)
今日からカスタム日記アップしますね~!

今年はコンパクト系メインで行こうかな…
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月11日 01:02