読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年01月14日

デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4

今日は、SS9のフレーム部分をご紹介します!

まずは、グリップ部分の加工から!

前作のMEU6.3と同様、今作でもワイドトリガーにします!

と、書いておりますが、実はMEU6.3着手より前に、このグリップ部分は作っていたんです…

↓ まずは少しづつフレームを削っていきます!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4

↓ だいぶ広くなってきました!  
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4
↑ 作業しづらい場所なので、結構手間が掛ります。

↓ で、ワイドトリガーも作ります!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4
↑ プラバンでノーマルトリガーをサンドしています!
このあと、3ホールに加工するのですが、写真撮り忘れました…

↓ スクエアトリガーガードは丸めてしまいます!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4

↓ 必ず穴が開くので、少し広げてから 
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4

↓ プラリペアを入れます!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4

↓ マグキャッチは凄く飛び出た感じになっているので、左手での射撃に不向き
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4
↑ このように可能な限り削り込みます!

やり過ぎると穴が開きます。 今作では裏打ちしてから削っています。

↓ で、グリップを短く切断します!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4

使用するマガジンはハイキャパ4.3用のマガジンに、5.1用のバンパーを付けた物を使用します!
こうすることで、無改造のマルイ純正ハイキャパ4.3マガジンが使え、なおかつグリップが短縮できます!

で、以前ご紹介した短縮加工したショートマガジンも、おまけで付属します!
この、ショートマガジンは加工品なのでガス漏れなどの対応が一切できません!
中古マガジンの加工品なので、あくまで”おまけ”ということで!

↓ SS9用マガジン2本です! 2段リコイル部にゴールドを使ったのでバンパーもゴールドにしてみました!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4

↓ SPハウジングは、メインSPの受け&ハウジングピンの穴を新造してから
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4
↑ 下部をプラリペアで塞ぎます!

次にシャーシの加工!

↓ まずは、残念ながらちょっとだけ長いダストカバーを切断します!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4

↓ スパッと!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4

↓ 垂直を出してやります!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol4
↑ スライド同様、横ラインはガッツリメルトダウンしています!

次回は、フレームの続きをご紹介! お楽しみに!

では

続きはこちら!







同じカテゴリー(デトニクスSS9)の記事画像
デトニクス SS9 総集編
デトニクス SS9 完成です!
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol5
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol3
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol2
デトニクス SS9 カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(デトニクスSS9)の記事
 デトニクス SS9 総集編 (2013-01-05 00:17)
 デトニクス SS9 完成です! (2012-01-14 20:54)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol5 (2012-01-14 15:14)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol3 (2012-01-13 01:17)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol2 (2012-01-12 01:00)
 デトニクス SS9 カスタム日記 Vol1 (2012-01-11 00:58)
Posted by Take.R at 01:21 │デトニクスSS9
この記事へのコメント
こんばんわ~。

また、随所に凄い加工が。
流石です!

一つだけ確認したい事が。

>スクエアトリガーガードは丸めてしまいます!

の説明の下の画像が表示されないんですが、家だけでしょうかね?
そこだけ気になりました。
Posted by とも at 2012年01月14日 01:59
ともさん、こんにちは!

画像直しました~(汗)  原因は不明です…

ご指摘ありがとうございます!
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月14日 12:00