読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2012年03月09日

今、届いたブツ!

どうもで~す! Take.Rでした!

え? 何ですか? タイトルがおかしい…?

二日連続はまずい…?  そうなんですか…

じゃあ、これで最後に!(笑)

先日、我らの偉大な人柱様が、トライしていたローバル塗装&ブルーイング!  覚えていますか?

切った貼った系のカスタムが好きな人やマルイ系オンリーの人は、
どうしてもブルーイングって縁のない物になりがち…  だってABSもパテも瞬着もプラリペアも染まらない…(笑)

Take.Rもオールブルーイングは、やったことがありません…  でも当然、カスタム手法として非常に興味があります!
んで、以前からマルイ製品や切った貼ったカスタムもブルーイング可能となる、この塗料が気になっていました!

今、届いたブツ!

一応、ローバルに問い合わせをして、”ABSへの塗装はお勧めしません…”と回答を頂いておりましたが
師匠もトライしているので、とりあえず購入!

近日中に、ジャンクスライドにでもとりあえず塗ってみます!  で、ブルーイングも!



にしても、量が多い…  こんなにいらん…  よく考えたら、シンナーは1リットルで良かったんかな?

エアブラシの洗浄は、ツールウォッシュか? それとも、この専用シンナー?  まあいろいろやってみよ(笑)

では



同じカテゴリー(私事な記事)の記事画像
美少女スナイパー引退… そして1円出品!
ヤフオクのおしらせ!
SAA出品!
ピストン祭り開催!(笑)
V10ウルトラスーパーコンパクト出品!
大量出品!
同じカテゴリー(私事な記事)の記事
 美少女スナイパー引退… そして1円出品! (2022-09-24 15:04)
 ヤフオクのおしらせ! (2022-05-29 18:41)
 SAA出品! (2022-04-27 17:30)
 ピストン祭り開催!(笑) (2022-04-18 18:00)
 V10ウルトラスーパーコンパクト出品! (2022-01-18 17:30)
 大量出品! (2022-01-08 17:45)
Posted by Take.R at 15:44 │私事な記事
この記事へのコメント
うがぁ!!!
タイトルなんか見てなかったけど、、「木曜日に届いたブツ」とか、「今、届いたブツ! 」とか見覚えが???(笑)
でも、、微妙に違うね、、さすが! 

>よく考えたら、シンナーは1リットルで良かったんかな?
私は、エアブラシも専用シンナーで洗ったから、、このまんま行くと、ローバルより
シンナーが先に足りなくなりそう。。。

たぶん、初めてだと、ローバル研磨で、下地ABSが顔を出しそう♪
私、次回からは、ローバルの下地は銀色塗る事にした。
そうすれば、下地出ても、銀色なら、、まっOKかなと。。。。

ちか、、ブルーイング自体は、金属小物パーツではやった事ありましたよね?
問題は、ローバルの塗る量だけだと思います。
マルイの70Sをローバルブルーイングで仕上げ直しましょう♪
Posted by 塔四郎 at 2012年03月09日 22:56
師匠、こんばんは!

師匠に追いつきたい一心で記事パクりました(笑)

>エアブラシも専用シンナーで洗ったから
そうなんですか! じゃあ3リットルで正解かな!

>次回からは、ローバルの下地は銀色塗る事にした。
これは、アリですよね!
私は、いきなりこれで行こうかな!

>金属小物パーツではやった事ありましたよね?
何だかんだでバーチとGスミスのブルー液は全部使ったことがあるんですよね…(笑)

 
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月09日 23:22