読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2012年03月12日

V4加工依頼

こんばんは、Take.Rです!

今夜は、今話題の?(笑) V4バレルの新たな実験結果を御紹介します!

使用バレルは、PDI01で先日テスト結果は御紹介済みですが、
今日は、このバレル+PDI製 Wホールドチャンバーパッキン!

↓ こちらです!
V4加工依頼

まあ、要するに”ナマコ”と同じことなんですが形状は全然違います!

今回は、ともさんから01バレルのV4化を依頼され、
このパッキンを同梱していただいたので、実験することが可能となりました!

↓ まずは、いつものようにバレルを加工します!
V4加工依頼

↓ Take.Rカスタム(ダット付き)に入れて実験を行います!
V4加工依頼

01バレルは、ホコリ1つでもBB弾の通りが、明らかに悪くなるので
組み付け前に必ず、エアダスターでバレル内のホコリを飛ばします!
V4加工依頼

ここで、私がノーマルを加工したV4チャンバーと比較してみます!

↓ こちらはPDI! 2点保持といっても溝が小さくナマコと比べると、ほぼ1点保持?(笑)
V4加工依頼

↓ こちらは私が加工したノーマルチャンバーです!
V4加工依頼

で、いきなりのテスト結果発表ですが集弾性は、ほぼ同等でした!

ベストのターゲットペーパーです!

↓ まずはPDI!
V4加工依頼

↓ こちらが、ノーマル!
V4加工依頼

ただ、ホップ調整は入念に行ったわけではありません…
後は依頼主様が、御自分のS70に組み込んで、相性の良い方を選んでいただければ良いかと思います!

ということで、ともさん!  明日、発送しますのでお楽しみに~!

では




同じカテゴリー(命中精度テスト)の記事画像
M1100で実験!
野外実射テスト!
お座敷イーグル ノンホップ化!
これがTake.Rの答えだ!
第1回 ノンホップバレル選手権!
各種ノンHOPバレル!
同じカテゴリー(命中精度テスト)の記事
 M1100で実験! (2012-07-23 00:02)
 野外実射テスト! (2012-06-23 16:50)
 お座敷イーグル ノンホップ化! (2012-03-15 16:59)
 これがTake.Rの答えだ! (2012-03-09 18:43)
 第1回 ノンホップバレル選手権! (2012-03-03 15:27)
 各種ノンHOPバレル! (2012-02-26 00:24)
Posted by Take.R at 19:14 │命中精度テスト
この記事へのコメント
>今話題の?(笑) V4バレル
もう、話題沸騰(一部地域を除く)ですね。 (笑)

PDIの溝が浅くて驚きました、それでもノーマル改造と差がないのは、
バレル下部の加工が、かなりの効き目ってコトでしょうね。
Posted by naimannaiman at 2012年03月12日 21:12
こんばんわ~。

もう加工してくださったんですか!
早っ!
有難うございます~。

>今話題の?(笑) V4バレル

これで私もV4ユーザーの仲間入り♪

>PDIチェンバー

そうなんですよ~。
上のVカットが結構浅く、ホップを掛けるとVの字にならないんですよね。
特に、強めにホップを掛けた時。
ですが、対策はあったりするので綺麗にVの字には出来ます。
同じくPDI 01バレルを入れたPx4にこのチェンバー入れたんですけど、
ホップ掛けても全くVの字にならなかったんです。
で、散々試行錯誤の上原因が分かり、対策したら問題なくVの字に。
ホップレバー(プレスパーツ)の形状の為でした。

到着、楽しみにしております♪
Posted by とも at 2012年03月12日 22:20
naimanさん、こんばんは!

>もう、話題沸騰(一部地域を除く)ですね。 (笑)
一部の地域が尋常ではなく広いですが…(笑)

>バレル下部の加工が、かなりの効き目ってコトでしょうね。
その可能性は高いですよね~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月12日 22:50
ともさん、こんばんは~!

なんと、すでにPDIチャンバーをより良くする方法を御存知でしたか!

私も指で押したら、ちゃんとⅤ字になったので、思わずホップレバーに細工したくなりました(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月12日 22:57