2012年03月12日
V4加工依頼
こんばんは、Take.Rです!
今夜は、今話題の?(笑) V4バレルの新たな実験結果を御紹介します!
使用バレルは、PDI01で先日テスト結果は御紹介済みですが、
今日は、このバレル+PDI製 Wホールドチャンバーパッキン!
↓ こちらです!
まあ、要するに”ナマコ”と同じことなんですが形状は全然違います!
今回は、ともさんから01バレルのV4化を依頼され、
このパッキンを同梱していただいたので、実験することが可能となりました!
↓ まずは、いつものようにバレルを加工します!
↓ Take.Rカスタム(ダット付き)に入れて実験を行います!
01バレルは、ホコリ1つでもBB弾の通りが、明らかに悪くなるので
組み付け前に必ず、エアダスターでバレル内のホコリを飛ばします!
ここで、私がノーマルを加工したV4チャンバーと比較してみます!
↓ こちらはPDI! 2点保持といっても溝が小さくナマコと比べると、ほぼ1点保持?(笑)
↓ こちらは私が加工したノーマルチャンバーです!
で、いきなりのテスト結果発表ですが集弾性は、ほぼ同等でした!
ベストのターゲットペーパーです!
↓ まずはPDI!
↓ こちらが、ノーマル!
ただ、ホップ調整は入念に行ったわけではありません…
後は依頼主様が、御自分のS70に組み込んで、相性の良い方を選んでいただければ良いかと思います!
ということで、ともさん! 明日、発送しますのでお楽しみに~!
では
今夜は、今話題の?(笑) V4バレルの新たな実験結果を御紹介します!
使用バレルは、PDI01で先日テスト結果は御紹介済みですが、
今日は、このバレル+PDI製 Wホールドチャンバーパッキン!
↓ こちらです!
まあ、要するに”ナマコ”と同じことなんですが形状は全然違います!
今回は、ともさんから01バレルのV4化を依頼され、
このパッキンを同梱していただいたので、実験することが可能となりました!
↓ まずは、いつものようにバレルを加工します!
↓ Take.Rカスタム(ダット付き)に入れて実験を行います!
01バレルは、ホコリ1つでもBB弾の通りが、明らかに悪くなるので
組み付け前に必ず、エアダスターでバレル内のホコリを飛ばします!
ここで、私がノーマルを加工したV4チャンバーと比較してみます!
↓ こちらはPDI! 2点保持といっても溝が小さくナマコと比べると、ほぼ1点保持?(笑)
↓ こちらは私が加工したノーマルチャンバーです!
で、いきなりのテスト結果発表ですが集弾性は、ほぼ同等でした!
ベストのターゲットペーパーです!
↓ まずはPDI!
↓ こちらが、ノーマル!
ただ、ホップ調整は入念に行ったわけではありません…
後は依頼主様が、御自分のS70に組み込んで、相性の良い方を選んでいただければ良いかと思います!
ということで、ともさん! 明日、発送しますのでお楽しみに~!
では
Posted by Take.R at 19:14
│命中精度テスト
この記事へのコメント
>今話題の?(笑) V4バレル
もう、話題沸騰(一部地域を除く)ですね。 (笑)
PDIの溝が浅くて驚きました、それでもノーマル改造と差がないのは、
バレル下部の加工が、かなりの効き目ってコトでしょうね。
もう、話題沸騰(一部地域を除く)ですね。 (笑)
PDIの溝が浅くて驚きました、それでもノーマル改造と差がないのは、
バレル下部の加工が、かなりの効き目ってコトでしょうね。
Posted by naiman at 2012年03月12日 21:12
こんばんわ~。
もう加工してくださったんですか!
早っ!
有難うございます~。
>今話題の?(笑) V4バレル
これで私もV4ユーザーの仲間入り♪
>PDIチェンバー
そうなんですよ~。
上のVカットが結構浅く、ホップを掛けるとVの字にならないんですよね。
特に、強めにホップを掛けた時。
ですが、対策はあったりするので綺麗にVの字には出来ます。
同じくPDI 01バレルを入れたPx4にこのチェンバー入れたんですけど、
ホップ掛けても全くVの字にならなかったんです。
で、散々試行錯誤の上原因が分かり、対策したら問題なくVの字に。
ホップレバー(プレスパーツ)の形状の為でした。
到着、楽しみにしております♪
もう加工してくださったんですか!
早っ!
有難うございます~。
>今話題の?(笑) V4バレル
これで私もV4ユーザーの仲間入り♪
>PDIチェンバー
そうなんですよ~。
上のVカットが結構浅く、ホップを掛けるとVの字にならないんですよね。
特に、強めにホップを掛けた時。
ですが、対策はあったりするので綺麗にVの字には出来ます。
同じくPDI 01バレルを入れたPx4にこのチェンバー入れたんですけど、
ホップ掛けても全くVの字にならなかったんです。
で、散々試行錯誤の上原因が分かり、対策したら問題なくVの字に。
ホップレバー(プレスパーツ)の形状の為でした。
到着、楽しみにしております♪
Posted by とも at 2012年03月12日 22:20
naimanさん、こんばんは!
>もう、話題沸騰(一部地域を除く)ですね。 (笑)
一部の地域が尋常ではなく広いですが…(笑)
>バレル下部の加工が、かなりの効き目ってコトでしょうね。
その可能性は高いですよね~!
>もう、話題沸騰(一部地域を除く)ですね。 (笑)
一部の地域が尋常ではなく広いですが…(笑)
>バレル下部の加工が、かなりの効き目ってコトでしょうね。
その可能性は高いですよね~!
Posted by Take.R at 2012年03月12日 22:50
ともさん、こんばんは~!
なんと、すでにPDIチャンバーをより良くする方法を御存知でしたか!
私も指で押したら、ちゃんとⅤ字になったので、思わずホップレバーに細工したくなりました(笑)
なんと、すでにPDIチャンバーをより良くする方法を御存知でしたか!
私も指で押したら、ちゃんとⅤ字になったので、思わずホップレバーに細工したくなりました(笑)
Posted by Take.R at 2012年03月12日 22:57