読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年03月22日

ローバル実験 2回目

こんばんは!  Take.Rです!

先日、とりあえず塗ってみたローバル!

まずは、ブルーイングしてみました~!

まず軽く、シルバーになるまで研磨してブルー液に!
ローバル実験 2回目
ローバル実験 2回目
一瞬で染まる感じです!

で、まずコンパウンドの実験!

↓ キングブライトで磨くと、簡単にローバルが剥がれました!
ローバル実験 2回目

↓ 裏側はピカール! もっと簡単に剥がれました!
ローバル実験 2回目

タミヤコンパウンドは剥がれずに、磨くことが可能でしたね!
ただ、師匠が言っていたようにビビってエッジ部分を磨き残したせいかエッジ付近は染まってない状態でした…

次は、シリンダーで!

↓ ケースハードゥン風は割と簡単!
ローバル実験 2回目

↓ エッジのシルバーを出すつもりでやってみましたが、ちょっと失敗…
ローバル実験 2回目

↓ きちんと下地を作ったわけじゃないのですが、この程度の鏡面は可能です!
ローバル実験 2回目

↓ フレームはビンテージ風で作って終了
ローバル実験 2回目
長いから、もう塗りたくない(笑)

ローバル実験 2回目

が、失敗個所も…  自分用だからこれで我慢(笑)
ローバル実験 2回目

で、今シリンダーのみ綺麗に下地を作って、超厚塗りして綺麗に研磨して、綺麗なブルーイングに挑戦しようかと!

ですが…  特注のカスタム終わってからかな~

いずれまた記事アップします。

では







同じカテゴリー(マイコレクション)の記事画像
パイソンのお色直し
マイパイソン完成!
CAW COLT .32AUTO
さらなる高みへ! ←大げさ(笑)
デリンジャー完成!
デリンジャーグリップの木化!?
同じカテゴリー(マイコレクション)の記事
 パイソンのお色直し (2016-03-08 14:07)
 マイパイソン完成! (2015-09-15 21:25)
 CAW COLT .32AUTO (2015-07-18 18:18)
 さらなる高みへ! ←大げさ(笑) (2015-04-25 09:56)
 デリンジャー完成! (2015-04-23 15:06)
 デリンジャーグリップの木化!? (2015-04-20 19:09)
Posted by Take.R at 17:15 │マイコレクション
この記事へのコメント
こ ん ば ん は !

>特注のカスタム終わってからかな~

_¬)ジー
Posted by かずちん at 2012年03月22日 19:29
かずちんさん、こんばんは~!

カスタム依頼は、かずちんさんの方が先に発注されているので
ブラックメルトのほうから、やりますよ~!
明日には、届くのかな? 再会が楽しみです!
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月22日 22:51
_・)チラ
Posted by かずちん at 2012年03月23日 01:57