読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年04月05日

V10デトニクス カスタム日記 Vol4

こんばんは! Take.Rです!

今夜も、V10デトのカスタム日記です!

まずは、マガジンの加工!

御依頼主様より、マグバンパーを付けてほしいとの御依頼を頂いておりますので
MEU用のマガジンバンパーを移植します!

↓ まずはデト用をバラします!  パッキンに傷を付けぬよう注意します!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

↓ 移植するMEUバンパー!  自分用のTake.Rカスタムからはぎ取りました(笑)
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

↓ まずは、バンパーの上部をカットします!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

↓ 穴の位置は、全然合わないので両方とも埋めてしまいます!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

↓ デト用のマグ底の形状を加工して、ビスを途中まで入れてやります!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

この後、金属パテをバンパー内に詰め込んで接着します!
途中まで入れたビスを包み込むように硬化するので、外れる心配はありません!

↓ 金属パテが完全に硬化してから、ガス注入用の穴を開け、チェッカリングを施しました!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

↓ 小指の掛る部分の形状を作ります!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

↓ 後は余計な隙間を埋めてしまいます!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

↓ これで完成!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

もちろん、後ほど塗装します!

↓ こちらはスライドストップ!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4
↑ セレーションのエッジを立て直しました。

↓ で、Take.Rお気に入りの先端部ラウンド形状に!
V10デトニクス カスタム日記 Vol4

いよいよ次回から、V10の所以スライド部のカスタム日記いきますので!

お楽しみに~!

では



同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事画像
V10デトニクス総集編
V10リフィニッシュ!
V10デトと再会! 
V10デトニクス 完成!
V10デトニクス カスタム日記 Vol7
V10デトニクス カスタム日記 Vol6
同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事
 V10デトニクス総集編 (2012-12-17 00:24)
 V10リフィニッシュ! (2012-07-20 16:41)
 V10デトと再会!  (2012-07-02 11:47)
 V10デトニクス 完成! (2012-04-20 15:06)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol7 (2012-04-17 20:09)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol6 (2012-04-12 18:24)
Posted by Take.R at 18:09 │V10 デトニクス
この記事へのコメント
こんばんわ~。

>自分用のTake.Rカスタムからはぎ取りました(笑)

え~!
そうなんですか!?
たまたま手持ちのバンパーが無かったんでしょうか?
加工の方は、相変わらず素晴らしいですね♪
スライドストップも丸いのが良い感じです。

>いよいよ次回から、V10の所以スライド部のカスタム日記いきますので!

おお!
めっちゃ楽しみです♪
更新、楽しみにしております。
Posted by とも at 2012年04月05日 22:00
Take.Rさん

こんばんは♪

いつもカスタム記事を拝見させておりまする

ほとんど毎日、矢継ぎ早に繰り出される加工ワザはとても私にはマネ出来ません!!
(って、あたりまえですが・・・)
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by よしむね at 2012年04月05日 23:20
ともさん、こんばんは~!

>たまたま手持ちのバンパーが無かったんでしょうか?
バンパーだけって無くて…(笑)

スライドのほうもお楽しみに~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月05日 23:32
ダンディよしむねさん、こんばんは~!

8日の上矢会、よしむねさんには申し訳ないのですが
ブラックメルトが勝たせてもらいます! ムフフ~!

↑ ご本人様が自信満々でした(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月05日 23:35
こんにちは!

かなり手強そうですよ。出来上がった
という「よしむねウォーリア」は(笑)
Posted by かずちん at 2012年04月06日 11:03
かずちんさん、こんにちは~!

かなりの好勝負期待しております!

負けても、ボクのせいにしないでね…
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月06日 12:23