読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
Take.Rのツイッター

2012年04月09日

V10デトニクス カスタム日記 Vol5

こんにちは~!  Take.Rでした!

今日からは、V10デトニクスのスライド編です!

↓ まずはスライド後部、エキストラクターのラインを深く掘っておきます!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

で、今回の御依頼では、HC5.1用ボーマータイプリアサイトを載せて欲しいとのことですので…

↓ 載せてみました!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

う~ん…  どうやらポン付というわけにはいかないようです…  解ってましたが(笑)

↓ ということで、まずはスライド後部をフラットに!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

↓ リアサイト付け根付近も整形します!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

↓ で、純正のアリ溝を埋めてしまいます!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

↓ 完全に硬化してから、まずはスライド形状を作ります。
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

↓ で、新規のアリ溝を掘ってやります! 
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

次はサイト側の加工!

↓ まず裏側の余計な突起を削ります!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

↓ リーフには浅いセレーションがあります! 
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

↓ 上から下まで深いセレーションに堀直します!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

↓ こんな感じ!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

↓ サイトを載せると、こんな感じです!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5
V10デトニクス カスタム日記 Vol5
*リーフ加工前に撮った画像です。

ふう~! なんとか載っかりました!

↓ で、スライド後部にもセレーションを追加しました!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5

↓ こんな感じ!
V10デトニクス カスタム日記 Vol5
この、セレーション追加工作する場合は、相当深くエキストラクターのラインを掘っておかないと
消えてしまうので注意が必要です!

次回はいよいよ10個の穴が!

では、お楽しみに~!



同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事画像
V10デトニクス総集編
V10リフィニッシュ!
V10デトと再会! 
V10デトニクス 完成!
V10デトニクス カスタム日記 Vol7
V10デトニクス カスタム日記 Vol6
同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事
 V10デトニクス総集編 (2012-12-17 00:24)
 V10リフィニッシュ! (2012-07-20 16:41)
 V10デトと再会!  (2012-07-02 11:47)
 V10デトニクス 完成! (2012-04-20 15:06)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol7 (2012-04-17 20:09)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol6 (2012-04-12 18:24)
Posted by Take.R at 15:52 │V10 デトニクス
この記事へのコメント
昨日「そのダットサイトはどうやって
付けてるんですか?」と話しかけられ
ました。「このサイトマウントを
かましてあるんですよ。」と返答
したら「どこに売ってるんですか?」
と聞かれました。「これは売ってる
ものではなく高名なガンスミスに
作ってもらったものです。」と返答
したら「どうやってそういう人を
探すのですか?」と聞かれました。
その辺で正直面倒くさくなりました(笑)
Posted by かずちん at 2012年04月09日 18:53
でもその後に「これこれこういう経緯
で、こんな感じでなんとか頼み込んで
お願いしました。」と教えてあげました(笑)
Posted by かずちん at 2012年04月09日 18:58
かずちんさん、こんばんは~!

>高名なガンスミス
高名では無いので、とりあえずマッチ中に
ドクターサイトが飛んで行かない事を願ってました~(笑)

とりあえず宣伝してくれたんですね!(笑)
ありがとうございます!

今度は、グロックにサイト直付を画策中です!ニヤッ
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月09日 19:01
温泉帰りのタケやん♪
焼き鳥の宅配便まだぁぁぁ~!!!(笑)

>純正のアリ溝を埋めてしまいます!
なんで、こんなにテンコ盛りしてるのに綺麗に造形できるのだべさ?
真似して偉い苦労したど!  次から、良い子は真似しないようにと書いて下さい。

>上から下まで深いセレーションに堀直します!
これも、真似したら、二重線になったど!  くそぉぉ、、、簡単にさらっと書いてるのに、、、泣!
Posted by 塔四郎 at 2012年04月09日 21:42
こんばんわ~。

>載せてみました!

吹きました(笑)

ってか、ボーマー用のアリ溝新規で制作されたんですね。
てっきり、V8の時のように元のアリ溝利用かと思ってました。
めっちゃ手が掛かってますね~。
セレーションの追加も多いし。

続きが楽しみです♪
Posted by とも at 2012年04月09日 21:42
師匠、こんばんは!

>焼き鳥の宅配便まだぁぁぁ~!!!(笑)
大丈夫です! 師匠の分まで食べてきました!(笑)

>こんなにテンコ盛りしてるのに綺麗に造形できるのだべさ?
器用だからです!(笑)

>良い子は真似しないようにと書いて下さい。
悪い大人も真似しないほうが良いかもです!(笑)

>真似したら、二重線になったど!
元の線が深い時は、消してからやらないと2重になりますよ~!

>簡単にさらっと書いてるのに、、、泣!
カッコつけて簡単そうに書いてるだけです(笑)
ホントは、超緊張しながらやってますよ~!
お客様からの預かり物ですからね~!
お金も貰ってるわけですし~!    
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月09日 22:45
ともさん、こんばんは!

>ってか、ボーマー用のアリ溝新規で制作されたんですね。
若干前に付けた方が自然に納まるんですよ!

さて、今日のコメはこの辺にしとこ………
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月09日 22:52
>>良い子は真似しないようにと書いて下さい。
>悪い大人も真似しないほうが良いかもです!(笑)

す、凄過ぎて真似する気にもなりません(笑)

>>こんなにテンコ盛りしてるのに綺麗に造形できるのだべさ?
>器用だからです!(笑)

器用の域は超えまくってます(滝汗)
Take.Rさん、本当に毎度毎度凄過ぎて「凄い」って言葉しか出てこないッス(>_<)
Posted by TETSU. at 2012年04月10日 03:24
>この、セレーション追加工作する場合は、相当深くエキストラクターのラインを掘っておかないと
>消えてしまうので注意が必要です!

ですよねーw 見事に消えちゃいました・・・
次回からの教訓にしますww

それにしても必要最小限の加工痕。なかなかこうは行きません。さすがです!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2012年04月10日 05:32
以前コメントさせていただいてから度々ROMっていましたが素晴らしい作品の数々にほれぼれしてきますよ。^^

こんなのばかり見せられていたら僕もそのうち自分用のカスタムとかオーダーしたくなっちゃいますよ~ww

といっても基本的にはメーカー出荷と変わらなくて良いのだけれども……。

この際相談しちゃいますと、可能だとして札幌在住の人間がMARUI Night Warrior1911をレールを取り払って使用しているのですが、今後SF X300などを取り付ける場合に困るのでフレームとツライチのレール、メインスプリングハウジング、そしてマグリリースボタンをセレーションからチェッカーに変更、スライド背面と、10-8サイト、スライド上部のサイトライン上に反射防止のセレーション追加、トリガーガード下部にチェッカー追加、純正3ホールトリガーをラウンド型からストレート型に変更、スライドのフレームと段差になっている部分の角を平らに落とすという内容だとお幾らぐらい見積もればいいでしょう?
スライドの傷も気になってきたので補修するついでに、とか思ったりしちゃうのですが(^^;)

P.S. このブログ、私のサークルのページとかブログからリンクさせていただいちゃっても大丈夫でしょうか?
Posted by 高橋 薫 at 2012年04月10日 10:32
TETSU.さん、こんにちは!

>す、凄過ぎて真似する気にもなりません(笑)
そんな事ないです(笑)  ぜひやってみてください。

>器用の域は超えまくってます(滝汗)
そんな大した物じゃないですけど、不器用ではないようですね!
生き方が不器用ですが…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月10日 12:45
あじゃさん、ハロ~!

USAでEnjoyか~い? あっBusinessか!

>必要最小限の加工痕。なかなかこうは行きません
いや… 実はアリ溝1回目はしくったんですよ… (涙)

まあ、3回以内ならミスじゃないし(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月10日 12:51
高橋 薫 さん、こんにちは!

HNが、昔の彼女と同姓同名なので、コメントが来るたびにドキッとします(笑)

で、回答ですがこちらのコメント欄では回答できないので、
右サイドのオーナーメッセージからメールを頂ければ御回答いたします。

あと、リンクは大丈夫です!
てか、ありがとうございます!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月10日 12:54
おはよーございます♪

>いや… 実はアリ溝1回目はしくったんですよ… (涙)

おっと、余計なカミングアウトをさせてしまいましたねw
ちなみにこの高さですし、フロントサイトも新規かな?

高橋 薫さんが昔の彼女ご本人であると信じたい。(ミリブロ修羅場汗!!)
Posted by あじゃ at 2012年04月11日 00:22
あじゃさん、Good Mor?にんぐです!

そっちは朝なんですね~!  こっちは夜です!
日本人なんだから、知ってるか…(爆)

>おっと、余計なカミングアウトをさせてしまいましたねw
ここら辺は、お互いに苦労が解るだけに、お互い余計なカミングアウトさせ合ってますね(笑)

フロントサイトも新規かな?
ええ! あの集光サイトをパクりました!ニヤッ
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月11日 00:33
>あじゃさん

高橋薫さんは別人でした! 

ほっ…  って当然ですが!(笑)

なぜ、こんな事を報告してるんだ…  俺? 
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月11日 00:35