読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年04月13日

S70 ガバメント 3.8inch Ver

こんにちは、Take.Rです!

今日は13日の金曜日! みんさんいかがお過ごしですか?

え? 今はもう気にする人がいない?

そうなんだ…  私が小さい頃は皆震えあがってましたが…(笑)

ジェイソンは、どこに行ったんだろ?(笑)

さて、本題!

今日は、S70ガバメントの3.8Inchヴァージョンを御紹介します!

先日、御紹介しました4.3Inchよりも、手間は掛りますが、なかなかカワユイガバに仕上がります!

↓ で、作り方は後回し!  こちらが3.8Ver!
S70 ガバメント 3.8inch Ver
いかがでしょうか?

↓ 左からノーマル5.1  4.3Ver  3.8Verです!
S70 ガバメント 3.8inch Ver

う~ん! やっぱりガバは何やってもカッコいいですね!


ではでは、作り方のご紹介!

↓ まずはスライドを3.8インチサイズにスパッと!
S70 ガバメント 3.8inch Ver

今回もスライド未塗装なので慎重かつ大胆に!(笑)

↓ 切断面を綺麗に整形 
S70 ガバメント 3.8inch Ver

↓ 前作同様サイトを移植!
S70 ガバメント 3.8inch Ver

ここまでは、前回と同じで2回目なので、お茶の子さいさい! ←死語炸裂(笑)

で、前作の4.3なら後はデザートウォーリア用のパーツ流用で、完成だったのですが…

3.8Verでは、ここから手間が掛ります!

まずアウター!  当然ぴったりサイズは無いので自作!

↓ せっかくなので、このカッコいいS70純正チャンバーを使います!
S70 ガバメント 3.8inch Ver

↓ もともと2ピース構造なので、好都合!
S70 ガバメント 3.8inch Ver

↓ で、バレルはハイキャパ4.3用を切断して使用! 
S70 ガバメント 3.8inch Ver

↓ チャンバーの接合部のメッキをはがして、プラリペアで溶着!
S70 ガバメント 3.8inch Ver

当たり前のことですが、真っ直ぐに付けないと大変な事になります(笑)
これが、メチャメチャ難しいのです! スライド切断面の垂直調整も同様の方法で調整します!

↓ ハイキャパ4.3用のバレルは、塗装無しでは観賞に耐えられないので(笑)
S70 ガバメント 3.8inch Ver
↑ ここだけは塗装します!

↓ アウターバレル完成!
S70 ガバメント 3.8inch Ver 

↓ 次はインナーバレル!  これもぴったりサイズは無いので切断!
S70 ガバメント 3.8inch Ver

↓ リコイルプラグはデト用! 
S70 ガバメント 3.8inch Ver
↑ 先端部を平らに加工!  それとガイドはハイキャパ4.3用なので穴を大きくしています!

↓ ガイドロッドは当然飛び出すので…
S70 ガバメント 3.8inch Ver

↓ こちらもカット!
S70 ガバメント 3.8inch Ver

↓ 加工した先端部分はブルーイング!
S70 ガバメント 3.8inch Ver

これで、完成~!

S70 ガバメント 3.8inch Ver
S70 ガバメント 3.8inch Ver
S70 ガバメント 3.8inch Ver
S70 ガバメント 3.8inch Ver
S70 ガバメント 3.8inch Ver
S70 ガバメント 3.8inch Ver

いかがでしょうか!

貴方は、何インチが好み?(笑)

私はまだ、自分用のS70を確保していないので、売れなかったら4.3インチを自分用にしたいですね~!

3.8Verは15日(日曜日)に出品予定です!  お楽しみに!

では




同じカテゴリー(プチカスタムシリーズ)の記事画像
KRIPTEK ウォーリア完成!
キャパニクス.45
M&P9 V10カスタム
アルペジオイーグル!
プチお座敷イーグル完成!
不良ダットのオペ
同じカテゴリー(プチカスタムシリーズ)の記事
 KRIPTEK ウォーリア完成! (2015-10-20 14:50)
 キャパニクス.45 (2015-07-09 12:19)
 M&P9 V10カスタム (2015-01-14 21:24)
 アルペジオイーグル! (2014-12-23 15:09)
 プチお座敷イーグル完成! (2014-12-16 11:57)
 不良ダットのオペ (2014-12-12 13:54)
Posted by Take.R at 17:19 │プチカスタムシリーズ
この記事へのコメント
こんばんは!

あのぅ…短くする限界は何インチですか?
2インチとか興味あるんですが(笑)
Posted by かずちん at 2012年04月13日 18:22
あっ!

かずちんさんがすでに居る♪(笑)

Take.Rさん
こんばんは♪

キビミビ動きそうですね
切った・貼った・盛った・・・・
凄い加工ワザです

これでコンシールドマッチ出たら最強ですね!

欲しいけど、うわきしたらMEUKOちゃんに大●なとこ蹴られ(笑)そうなんでがまん・ガマン!!
Posted by よしむね at 2012年04月13日 21:08
かずちんさん、こんばんは!

>あのぅ…短くする限界は何インチですか?
うっ… 忘れた… デトよりちょっと短いくらいです。 ←適当だな(笑)
*実銃の話です

>2インチとか興味あるんですが(笑)
無可動でも良ければ切りますが…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月13日 21:15
よしむねさん、こんばんは~!

>キビミビ動きそうですね
はい! 楽しめる1丁ですね!

>うわきしたらMEUKOちゃんに大●なとこ蹴られ(笑)そうなんでがまん・ガマン!!
じゃあ、MEUを切っちゃいましょう! ←軽っ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月13日 21:18
Take.Rさん、こんばんわ♪

何もこんな金欠な時に魅力的なものを次から次へと…(T^T)

4.3も3.8も超欲しいぃぃぃーーーー!!

でも、無理っす。。。(>_<)。

ってか、Take.Rさんの加工技術が一番欲しいかもwww
Posted by TETSU. at 2012年04月13日 21:40
こんばんは。

3.8Ver、イイっすねぇ。(^^)
欲しいかも・・・。
でも、TETSU.さん同様、金欠で10k超えは無理ぽです。

もし手に入れられると、きっと4.3Verも欲しくなって・・・。
ノーマルは持っているので、2枚目の画像みたいに、目の前の3種並んだら壮観だろうなぁ・・・。

ところで、3.8Verって強度的に大丈夫なのでしょうか・
例えば、WAでは、強度問題が解決できない(社長からOKがでない)ので、このサイズは造れないと言っていたと思います。
あれっ、WAの話しはもっと短いサイズだったかな・・・。(^^;;;
Posted by 飛梅 at 2012年04月13日 22:23
>ってか、Take.Rさんの加工技術が一番欲しいかもwww
私もそれが欲しい!! 1円スタートで出品してください(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年04月13日 22:40
TETSU. さん、こんばんは~!

>4.3も3.8も超欲しいぃぃぃーーーー!!
ちょっと奥さん! セットで買うとお得なんですって!(爆)

>Take.Rさんの加工技術が一番欲しいかもwww
きゃ~! 照れる~!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月13日 22:42
飛梅さん、こんばんは!

>金欠で10k超えは無理ぽです。
ありゃりゃ…  ノーマルも買えないですね…(涙)

>3.8Verって強度的に大丈夫なのでしょうか・
強度? 私の様な個人カスタマーが強度検査なんて出来ません(笑)
私のは、基本的に全部観賞用ですよ~!
でも、これはデトと大差ないので大丈夫では…?

ブラックメルトみたいに、発注時に「サバゲで使います」って言われた時は考慮して作りますけどね~(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月13日 22:48
師匠こんばんは~!

>私もそれが欲しい!! 1円スタートで出品してください(笑)
もう~  僕は塔四郎ちゃんの物でしょ!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月13日 22:49
出ましたね。ふふ!(含み笑)
WEのBabyHi-capaのアウターバレルを入れれば、塔四郎さん好みにウェイトUP出来ますね。d( ̄  ̄)

因みにWAは3.5インチ止りで3インチの再現は未だ行われていません。
記憶ではKSCのM945コンパクトが3インチだったはず。
売り払ってしまったので実測出来ませんが…。

HWだと3インチは強度的に心配ってことではないかな?
Posted by 銀之助 at 2012年04月14日 08:18
銀さん、こんばんは~!

>出ましたね。ふふ!(含み笑)
ふふふ…

>HWだと3インチは強度的に心配ってことではないかな?
あ~! HWだと、結構厳しいかもですね…

まあでも、高いお金を出してカスタムガンを買ってバカスカ打ちまくる人は少ないかと…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月14日 20:22
自分はノーマルがいいですねぇ~w
ガバメント好きですw
Posted by kazu at 2012年04月14日 21:38
>まあでも、高いお金を出してカスタムガンを買ってバカスカ打ちまくる人は少ないかと…(笑)

以前、BWCから出ていたマルイベースの3インチ小ガバカスタムは結構なお値段でしたが、バカスカ撃ってスライド破壊した人を知ってますw
3インチではスライドストロークがコマンダーより更に短く、ガバ用のエンジンストロークでは衝撃がモロに掛かるので、本来ならエンジンストロークも短くしなきゃいけないんですが、ガバ用のままだったのかも?

ウチの3インチ小ガバたちはエンジンストロークやガスカットのタイミングも見直してるので、今のところ壊れてません。
まぁ、バカスカ撃ってませんけどね(;^_^A
Posted by あじゃ at 2012年04月16日 19:04
あじゃさん、こんばんは~!

>バカスカ撃ってスライド破壊した人を知ってますw
ありゃ~ もったいない…

トイガン(ABSやHW)で3インチだと受け止める部分が少ないのでかなり厳しいですよね…

>エンジンストロークやガスカットのタイミングも見直してるので
そこまで、やるとは…  さすがオラガバニスト!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月16日 20:41