読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年04月17日

V10デトニクス カスタム日記 Vol7

こんばんは! Take.Rです!

今日の札幌は朝からず~っと雨…  太陽光が無いとテンションの下がるTake.Rです…

さて、特注依頼を頂きましたV10デトニクスも、いよいよ煮詰まって来ました!

御依頼者様からは納期はゆっくりで大丈夫と言われていましたが、5月4日までに出来ると嬉しいそうで!

どうやら、間に合いそうです!

では、今までのカスタム記事に上がらなかった部品たちのカスタム内容を御紹介していきます!

まずは、ハンマー!  これは私がデトのカスタムでよく使う形状!  V8デトと同じ形状です!

↓ まずは後端を切り落として  
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

↓ 形状を整えたら、あとはひたすら磨きます!
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

↓ ストラットも見える部分は磨いてシルバーに!
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

もちろんハンマー、ストラット共にガラスコーティング!

今作は、基本全身シルバーなので

↓ こちらも磨きます!  ガイドはPDI製
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

↓ こんな感じ!
V10デトニクス カスタム日記 Vol7
V10デトニクス カスタム日記 Vol7
で、ガラスコーティング!

↓ 保留していたセフティレバーはやや小さくしてお洒落な形状に!  
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

↓ あくまでも私的にお洒落な形状ね(笑)  ダサッと思った方ごめんなさい…
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

↓ 後はファイアリングピンプレートとピン類も見えるところは極力シルバーに
V10デトニクス カスタム日記 Vol7
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

次はグリップ!  ノーマル改で作る事にしました! 

↓ まずは脳内デザインの通りにマスキング! 
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

↓ 左右のパネルを合わせてビスで固定!
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

↓ マスキングの線でスパッと! 
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

↓ 切り口を綺麗に整えます!
V10デトニクス カスタム日記 Vol7

で、今回はこの切り出した部分に革を張るのですが、この革がタダものではない!(笑)

ハイブリッドレザーという革を貼り付けます!

今、話題の革なので御存知の方もいるかと…?  ホンダ車の「ハンドルの革」といえば解る方もいるかと思います!

この革は尋常では無く丈夫で、耐水、耐油、耐熱等で通常の革とは比べ物にならないほど高性能です!

で、貼り付けたグリップがこちら!
V10デトニクス カスタム日記 Vol7
グリップパネルは通称インチ木塗装で、ノーマルよりは木グリっぽく仕上げております!

今現在、塗装中ですので、近々完成画像のお披露目が出来るかと思います!

ではでは~  明日は晴れますように。



同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事画像
V10デトニクス総集編
V10リフィニッシュ!
V10デトと再会! 
V10デトニクス 完成!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6
V10デトニクス カスタム日記 Vol5
同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事
 V10デトニクス総集編 (2012-12-17 00:24)
 V10リフィニッシュ! (2012-07-20 16:41)
 V10デトと再会!  (2012-07-02 11:47)
 V10デトニクス 完成! (2012-04-20 15:06)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol6 (2012-04-12 18:24)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol5 (2012-04-09 15:52)
Posted by Take.R at 20:09 │V10 デトニクス
この記事へのコメント
ん? 5月4日・・・? まさか・・・ね~
Posted by あじゃ at 2012年04月17日 20:16
あじゃさん、こんばんは~!

>ん? 5月4日・・・? まさか・・・ね~
ね~ ???
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月17日 21:04
こんばんわ~。

>ハンマー

これ、格好良いですよね♪
確か、V8も同じ形だったような。
ショートテイルのグリップセフティに良く似合いそうですよね。

小物パーツも見える所は磨かれたんですね。
オールシルバーですか。
似合いそうですね♪

>グリップ

これまた、面白い試みですね♪
以前奇抜だったのは蛇革仕様ですけど、今回も独特ですね~。

続編、楽しみにしております♪
Posted by とも at 2012年04月17日 21:23
5月4日に間に合わせる??
もしかして・・・!?
Posted by 飛梅 at 2012年04月17日 21:25
ともさん、こんばんは~!

>これ、格好良いですよね♪
あざっす! 私も大好きな形状です!

>これまた、面白い試みですね♪
木グリに掘りこめば、もっと複雑な模様で出来そうなんですがね…
さすがに、手作業で高価な木グリにメスを入れられない弱気なボク…(笑)

>続編、楽しみにしております♪
続編というか、次回完成画像ですね~!
お楽しみに!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月17日 21:39
飛梅さん、こんばんは~!

>5月4日に間に合わせる??
>もしかして・・・!?
もしかすると… もしかするわ!(爆)
なんのこっちゃ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月17日 21:40
んっ????
5/4????
もしかしてですか???

うううぅぅぅ…拝みたい。。。(>_<)。

ってか、ピッカピカ♪
Posted by TETSU. at 2012年04月17日 21:53
TETSU. さん、こんばんは~!

今日は、いろいろメールどもでした!(笑)

>んっ????
>5/4????
>もしかしてですか???
すごい”?”の数!
5月4日って…  みどりの日ですよ!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月17日 21:58
あっ!!!
そうか!!!!
みどりの日だ!!!?

ん??????(笑)


こちらこそメールどもでいた♪ヽ(^o^)丿
Posted by TETSU. at 2012年04月17日 22:03
>太陽光が無いとテンションの下がるTake.Rです…
ウルトラマンかぁぁぁぁ~!!!
と、一応、お約束の突っ込みでwwwwww

>マスキングの線でスパッと! 
ぎゃぁ!!!!

>貼り付けたグリップがこちら!
どしぇぇぇぇ~~!!!!!!!!!!

塔四郎気絶!
バタッw
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 23:09
師匠、こんばんは~!

>ウルトラマンかぁぁぁぁ~!!!
え…? ウルトラマンってそうだっけ…(笑)

>塔四郎気絶!
なぜ…? (笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月18日 00:10
皆様、こんばんわ。

>>ウルトラマンかぁぁぁぁ~!!!
>え…? ウルトラマンってそうだっけ…(笑)
M78星雲人の生命の源は、人工太陽プラズマスパークのエネルギーだそうで。
あながち間違ってないですよね(笑

自分は最近はモグラ族で太陽が恋しい…。

前フリはこれぐらいにして(ヲイ
ハイブリッドレザーいいですよね~。
直近まで乗っていたホンダ車のハンドルが
まさにソレでした!

革製品は手触りいいし、使い込むと手に馴染むし。
あぁ、うらやましす。
Posted by カジト at 2012年04月18日 00:45
グリップカッコいいっす!!

WAガバ用は出ないかなぁ
Posted by さめ at 2012年04月18日 03:02
カジトさん、おはようございます!

>あながち間違ってないですよね(笑
そうなんだ…(笑)

>ハイブリッドレザーいいですよね~。
最高の革ですね!

>革製品は手触りいいし、使い込むと手に馴染むし。
問題はココ! 使い込んだ方が触感も見た目も良くなるんですよね…
観賞用のカスタムガンでは、そこまでは行かないと思う…
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月18日 09:39
さめ さん、おはようございます!

>グリップカッコいいっす!!
あざっす!

>WAガバ用は出ないかなぁ
マルイガバ用なら可能性はあります(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月18日 09:40