読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年04月21日

PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1

こんにちは~! Take.Rです!

今日から、新しいカスタム日記 ワルサーPPK/Sのメルトダウンカスタムを御紹介します!

カスタムベースはこちら!  マルゼンのワルサーPPK/S!
ハイ! 珍しくマルイ以外のカスタムです!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1

PPK/Sは昨年末にもカスタムしていて、今年最初の出品がこちらのPPK/Sでした!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1

で、 ↑ これを作った時に非常に気に入ってもう1個購入しておいたPPK/Sを
今作では、メルトダウンカスタムに!

まずは、アウターバレルから行きます!
純正状態でも、一応ライフリングはあるのですが、非常に薄く等間隔になっていないので
無いほうが、まだマシ!  って感じです(笑)

なので、ライフリング加工から!

↓ 何度も御紹介していますが…(笑)  初めて当ブログを見る方もいるかと…
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
↑ ワードで正6角形を描写して、対角線を入れた紙を用意します!

↓ アウター先端に両面テープで張り付けて
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
↑ 対角線部分をデザインナイフで切りこみます!

↓ プラバンを細切りにします!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1

↓ 先ほど刻んだ線に合わせて、細切りプラバンを接着します!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
↑ このとき同時に刻んだ溝を埋めてしまいます。

↓ 綺麗に整形したのがこちら! 
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
↑ 丸棒に紙やすりを巻きつけて内側も削るのをお忘れなく!

↓ 塗装後!  
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
↑ 立派なライフリングに生まれ変わりました!

↓ 次にインナーバレル! やや短くしてやります!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1

↓ 先端を黒染めしてやれば、銃口を覗きこんだ時のリアリティが格段にアップします!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1

↓ 次はスライド刻印の手直し!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
↑ まずはJAPAN刻印を消します!

↓ かなり薄い刻印なので、やすりがけで消えてしまうのは一目瞭然!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
↑ なので針でちくちく深く堀直します。

↓ JAPAN刻印を消した跡に、USA刻印を手彫りします。
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
↑ 横幅1mm位の文字なので、ちょっと厄介…

↓ ちくちくしたところ!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1

↓ なんとか許される仕上がり…?(笑)
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1

↓ 全文字掘り終えました… 腕ダル…
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1

次回は、スライドの続き!  スライドトップはノーマルとは全然違う形状にしちゃった…

つづきはこちら!



同じカテゴリー(PPK/Sメルト)の記事画像
PPK/Sメルト カスタム日記 総集編
PPK/Sメルト 完成!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol2
マルゼン PPK/S メルト
同じカテゴリー(PPK/Sメルト)の記事
 PPK/Sメルト カスタム日記 総集編 (2013-01-13 01:00)
 PPK/Sメルト 完成! (2012-04-25 17:51)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3 (2012-04-24 18:43)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol2 (2012-04-23 16:34)
 マルゼン PPK/S メルト (2012-03-07 17:42)
Posted by Take.R at 12:54 │PPK/Sメルト
この記事へのコメント
銃口の加工の仕方、見覚えありますwww
Posted by kazu at 2012年04月21日 21:26
kazuさん、おはようございます!

>銃口の加工の仕方、見覚えありますwww
もう何度もやってるので(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月22日 11:18