読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年04月27日

クララ、試作品!

こんばんは、Take.Rです!

昨日、ご紹介しました起き上がりこぼし型92用マガジン、

御依頼者様より、ダミーで良いので起き上がる物を作ってほしいとのこと!

で、早速着手

まずは、本物の起き上がりこぼし同様、マガジン部分を紙(ダンボール)で作り
どの程度の重量配分なら起き上がるのか確認してみることに!

で、用意したのが…

↓ 子供が良く遊んでいるプラスチックのボール!
クララ、試作品!
直径が、映画に出てくるものとほとんど同じ感じ!

「父ちゃん、それだけは堪忍や!」

泣き叫ぶ、わが子の制止を振り切って

「ばしっ~!」  ←強烈な張り手を食らわしてから

「ワイはお前のために、やってんねや!」
「この仕事が、上手くいったらお客さんから、ぎょうさんお金貰えるんや!  ボール100個、こうたるわ!」

ざくっ!
クララ、試作品!

綺麗に切れました!(爆)
クララ、試作品!

え…? ふざけ過ぎ…?

まあまあ、たまには…(笑)

↓ まずは、あえてほんの少量だけウェイトを入れます。
クララ、試作品!

で、ダンボールで92マガジン同様の筒を作り
クララ、試作品!

↓ 半球体と張り付けると
クララ、試作品!

おおっ~!  なんか立ちそうな気配!

この試作マガジンを「クララ」と名付け、更にウェイトを入れてみることに!

すると! すると!

どど~ん!

クララ、試作品!

立った!  立った!  クララが立った!(笑)

で、動画をお見せできないのが残念ですが、適当に投げてもちゃんと起き上がります!

この後、いろいろ重量調整をした結果、たぶんですがマルイエアコキ用マガジンを加工して使えば
出来そうです!  で、早速マガジンを手配しました!

ちなみに手持ちの92に挿入してみました!
クララ、試作品!
クララ、試作品!
ふむふむ、それっぽい!  黒く塗れば良い感じだと思います!

いずれまた、ご紹介しますね!

では



同じカテゴリー(リベリオン)の記事画像
リベリオン 総集編
袖マガジン挿入機 Vol2
袖マガジン挿入機 Vol1
起き上がりこぼしマガジン完成~!
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol2
同じカテゴリー(リベリオン)の記事
 リベリオン 総集編 (2012-12-18 00:40)
 袖マガジン挿入機 Vol2 (2012-05-25 14:14)
 袖マガジン挿入機 Vol1 (2012-05-24 00:53)
 起き上がりこぼしマガジン完成~! (2012-05-12 15:05)
 起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3 (2012-05-08 18:58)
 起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol2 (2012-05-07 20:22)
Posted by Take.R at 17:55 │リベリオン
この記事へのコメント
こんばんは。

>ざくっ!
やりとりが爆笑でした。
って、フィクションですよね?

>で、ダンボールで92マガジン同様の筒を作り
何気に、後ろにマルイのガバかデトのパーツが・・・。

>この試作マガジンを「クララ」と名付け
何故に、喉の薬の名前を?

>立った!  立った!  クララが立った!(笑)
なるほど、そういうことね。(^^)

試作、お疲れ様でした。
ダミーとはいえ完成したら面白そうですね。
Posted by 飛梅 at 2012年04月27日 21:59
こんばんは!

動画は面白過ぎてずっと繰り返し観て
ましたよ。是非アップするべきかと(笑)
Posted by かずちん at 2012年04月27日 22:25
こんばんわ~。

ってか、画像3枚目、何やってるんですか!!(爆)
しかし、相変わらずタケ君との掛け合いが面白すぎです。

>クララ

クラリックガン&ハ○ジのクララを掛けてるんですよね?
こういったセンスも大好きです♪

続報、楽しみにしております♪
Posted by とも at 2012年04月28日 00:09
こんばんわ~。

>マガジン

の画像、少しアップなのが見つかったので。

http://stzip.web5.jp/m92fcl.htm
Posted by とも at 2012年04月28日 00:24
飛梅さん、こんばんは!

>って、フィクションですよね?
もちろんです(笑)

>何気に、後ろにマルイのガバかデトのパーツが・・・。
うぐっ… 見なかったことに…(笑)

>ダミーとはいえ完成したら面白そうですね。
カッコいいの、作ります!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月28日 00:36
かずちんさん、こんばんは~!

>動画は面白過ぎてずっと繰り返し観てましたよ。是非アップするべきかと(笑)
アップの仕方が解らないのと、ちゃんとしたムービーで撮ってないので、画像が荒いんですよね…

凄く、綺麗に立ち上がりますよね! ブイブイ!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月28日 00:38
ともさん、こんばんは!

>クラリックガン&ハ○ジのクララを掛けてるんですよね?
やはり、立つか立たないかといえばクララかと(笑)
すぐにピンと来る人はオヤジですかね…?(笑)

画像情報ありがとうございます!
ただ、これは映画で使われた物ではないですよね?
映画で使われた物を、忠実に再現してるのかな…?
バンパー下に1段段差があるのですが、映画のマガジンには無いように見えるんですよね…?
で、プラスネジで留めてますが映画のやつはネジなんて無い様に見えるんですよ…
映画で使われたやつの鮮明画像が欲しいっす(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月28日 00:46
こんばんわ~。

>追加画像

あ、これは前回の記事でTake.Rさんがアップされていた
ガレージキット?のアップ画像です。
なので、映画版って訳ではないのです。
あくまで、マルイのエアコッキングマガジン仕様の
イメージ画像って感じです。
Posted by とも at 2012年04月28日 00:52
ともさん、ありがとうございます!

どうも半球体の付く角度とかが映画用と違うようですし、
私の調べでは、このマガジンは自立可能ですが、
起き上がらないらしいので、私なりに作る予定です!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月28日 00:56
こんばんは!

ダミーカート(¬ー¬)ニィ〜
Posted by かずちん at 2012年04月28日 01:25
かずちんさん、おはです!

>ダミーカート(¬ー¬)ニィ〜
クララはダミーカート1つ載せるだけで、起き上がれませんでした…(涙)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月28日 11:44
>クララはダミーカート1つ載せるだけで、
>起き上がれませんでした…(涙)

えー!紙でいいんです紙で!
Posted by かずちん at 2012年04月29日 01:17
かずちんさん、こんばんは!

紙は無理ですね…(笑)
でも大丈夫! 何とかしますよ… たぶん…
Posted by Take.R at 2012年04月29日 01:25
こんばんは!

>紙は無理ですね…(笑)

1グラム位でプラカートリッジ?(笑)
Posted by かずちん at 2012年04月29日 01:33
かずちんさん、こんばんは!

>1グラム位でプラカートリッジ?(笑)
グラムは、何とも言えませんがプラでやるしかないですよね…
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月29日 17:38