読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
Take.Rのツイッター

2012年05月10日

4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1

こんばんは、Take.Rです!

今回は、久々のミリガバカスタムです!  定期的にミリガバを弄りたくなるのは私だけではないはず…(笑)

4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1

シリーズ70で、4.3&3.8と切り詰めカスタムをやった所、なかなかの反響で
やはりコンパクト系は人気なのかなと!

で、ミリガバでやっては?  とか  ブッシング付きでは?  なんて声もあったので

今作は、ミリタリーガバメント 4.3モデル!  てことになりました!

で、早速スライドの切り詰め!  なんですが…

シリーズ70でやった時のように、簡単に行かない部分が多々あります…

↓ まずは、スライドの切断!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1
↑ 4.3サイズの所にマスキングしてから

↓ スパッと!  今作は塗装するので、この時点での小傷は気にしません!  そういう意味ではここは楽(笑)
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1

↓ で、当たり前ですが垂直に削ります!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1

↓ ここが、S70と違う第1関門!  フロントサイトが別パーツになっていないので…
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1
↑ 綺麗に切り離す必要があります!

↓ 摘出手術成功です!(笑)
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1
↑ 難しい形状ではないので、作るのもアリですね!

↓ スライド側には差し込み穴を開けておきます!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1

で、今作ではちょっと手間のかかるブッシング付き仕様に!

↓ 当たり前ですが、溝が無いので、そのままではブッシングが付きません
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1
↑ でも、この溝は手前の位置さえ正確に掘ることが出来れば、幅や深さはアバウトでも大丈夫!

さあ! 君も勇気を出して! 失敗したらブッシングレスにしましょう!(笑)

↓ おりゃ!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1
↑ まずまず綺麗に出来ました!  見えない所なので十分でしょう!

↓ ほーら完璧!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1

でもね…  ブッシング仕様にすると他にもやることが、まだまだあるんです!

↓ まずは、ブッシングを短く!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1

↓ 4.3のストレートアウターが無いので、純正をカット!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1

↓ リコイルプラグも若干形状変更!  これはデザートウォーリア用です。
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1

で、リコイルガイドはデザートウォーリア用のロングリコイルガイドを使えばOKなんですが…

どうせなら、ミリガバのチェッカー付きのリコイルプラグを使いたいなと…  でもそれには問題が…

一体問題とは?   さあ君ならどうする?  解決の糸口は見つかるのか…?

ミリタリーガバの記事なので、ミリタリータッチで!(笑)    ←それを言うならミステリータッチだろ!(爆)

次回、解決編です!(笑)

では



同じカテゴリー(ミリガバ4.3)の記事画像
ミリガバ4.3 総集編
ミリガバ4.3 完成~!
一応、完成…?
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol2
同じカテゴリー(ミリガバ4.3)の記事
 ミリガバ4.3 総集編 (2013-01-17 00:50)
 ミリガバ4.3 完成~! (2012-05-21 18:57)
 一応、完成…? (2012-05-20 18:21)
 4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4 (2012-05-19 15:02)
 4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3 (2012-05-15 22:44)
 4.3ミリガバ カスタム日記 Vol2 (2012-05-11 17:17)
Posted by Take.R at 22:30 │ミリガバ4.3
この記事へのコメント
おはざんす~。

後部を切るとフランジ(ストッパー)の問題ですかね?。

WAはいろんなスライドサイズが出てるので流用可能ですけど、○イのをスライドサイズ変更しようとすると問題になりますよね~。
リコイルシャフト仕様だともっとめんどいいしw。

どこぞの、ガバGBBみたくリコイルプラグ発射機能付きを目指すとかw。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月11日 10:46
ぜっぷさん、こんにちは~!

>後部を切るとフランジ(ストッパー)の問題ですかね?。
近い!

>WAはいろんなスライドサイズが出てるので流用可能ですけど
でも、WAは微妙に各パーツの寸法が違うので、
何でもかんでもポン付移植って訳に行かないんですよね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月11日 12:47