読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年05月19日

4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

こんにちは!  Take.Rです!

もうすぐ完成のミリガバ4.3インチ仕様!

今回は、フレーム加工の続きを御紹介!

↓ まずは、グリップ前面部!  オリジナルステッピング加工!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4
↑ 中目のヤスリで大まかに削りこみ

↓ 全体のバランスを確認してから、仕上げは油目の精密ヤスリで!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ この後、更にワイヤーブラシ&スポンジヤスリ等で仕上げてやります!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ 今作では、トリガーガードの前面と下面にも同様のステッピング加工を!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

次は各亜鉛パーツ類!  今作では、全部ブルーイングしてみます。

↓ まずはトリガー!  チェッカー部分を立て直します!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ 凹曲面なのでちょっと大変…
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ 立て直し終了! 連射したら指から血が出そうなくらい立ってます!(笑)
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4
でも、立て直しはあくまでもチェッカーを深くするため! この後、全体に合わせてチェッカー表面をぬるめに!

↓ ハンマーも同様に立て直し!  こちらは凸曲面!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ で、こちらもぬるめに仕上げます! 
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ ハンマーストラットも形状出ししてから、ブルーイングしておきます!  見えるとこだけ(笑)
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ マグキャッチも立て直し!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ マグキャッチロックは頭をフラットにして
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ ブルーイングしました!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ で、全パーツ塗装剥離後に磨きあげてブルーイングの下地完成!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

↓ で、ブルーイング!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4
↑ 染めた後に、やや使用感のある状態までやすりがけしてからガラスコーティングしています!

次はグリップ!

とりあえず純正を仕上げ直し!  とりあえずというのはグリップはまだ決定していません!
  
↓ バリがあるので綺麗にしてから、ワイヤーブラシで軽く傷を付けています!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

で、艶消しのブラックとブラウンを混ぜたものを、ドバッと塗ってさっと拭き取ります!

エナメル塗料を直塗りするので、念のため溶剤はジッポオイルを使います!  乾燥が早いので!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4

クリアパーカーを薄く吹いて完成! なんですが画像は撮り忘れました(爆)

これはこれで渋い感じなんですが…  なんか似合う木グリも検討中です!

次回、完成画像行きます!

では









同じカテゴリー(ミリガバ4.3)の記事画像
ミリガバ4.3 総集編
ミリガバ4.3 完成~!
一応、完成…?
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol2
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(ミリガバ4.3)の記事
 ミリガバ4.3 総集編 (2013-01-17 00:50)
 ミリガバ4.3 完成~! (2012-05-21 18:57)
 一応、完成…? (2012-05-20 18:21)
 4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3 (2012-05-15 22:44)
 4.3ミリガバ カスタム日記 Vol2 (2012-05-11 17:17)
 4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1 (2012-05-10 22:30)
Posted by Take.R at 15:02 │ミリガバ4.3
この記事へのコメント
Take.Rさんこんばんは~♪

単なるカットダウンのミリガバではなく、フロントストラップにステッピング入れたりして、タクティカル味入ってますね!

いいじゃないですか。好きだなミリガバのタクティカル系。
完成画像UPが楽しみです。

ところでホビーショーでM9A1が発表されましたね。
銀さんは既に、M9A1をTake.Rさんとこに送ってスライド切り詰めのセンチュリオンもどきを作ってもらう妄想をしています。(^_^)v

ダイキャストのインナーシャーシが入っているので、カットして繋げても強度上イケるんではないかと・・?!(@_@)
Posted by 銀之助 at 2012年05月19日 22:40
銀さん、こんばんは~!

>好きだなミリガバのタクティカル系。
私も、コレは相当気に入ってます!

>完成画像UPが楽しみです。
もう少々お待ちを…  グリップが…

>ところでホビーショーでM9A1が発表されましたね。
これは、ちょっと驚きましたよね~!
M92Fとは、中身が全くの別物の様子!
さらにM19とMP7も要注目!
MP7は、まさかのGBB! コレは絶対買う!(笑)

でも、銀さん気が早すぎです!
マルイが夏ごろ発売と言っているので、クリスマスあたりの発売になると思いますよ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月19日 23:31