読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2012年05月26日

最近のラジコン!

おはようございます!  Take.Rです!

今日はミリタリーとは、関係の無い記事です。

まあでも、ミリブロを見ている男子であれば皆興味はあるかな!?

ラジコンです!  男子なら一度は遊んだことがあるかと思います!

Take.Rが子供のころ、(今から30年位前)ラジコンは超高価!

まず、本体、プロポ、バッテリーは全部別々に売っていて、セットになってる安物(車のラジコン)は前進と左曲がりだけとか(笑)

それが、最近ではかなりまともなラジコンが1万円以下で全部セットで売ってる!

しかも、ハンパではない品数!

で、驚くのはラジコンヘリ!  一昔前って飛ばせるようになるまで最低100万円は掛るって言われていましたよね!

それもそのはず!  めっちゃ操縦が難しくて、高価な機体がちょっと浮いてすぐ墜落!  修理代〇〇万円! みたいな(笑)

それが今では!  5000円でとりあえず飛ばせる時代!  しかもお座敷で楽しめる!

↓ 当然、男子なら買っちゃいますよね!(笑)
最近のラジコン!

メインローターが上下2層(二重反転式)で付いてるやつは超簡単!

↓ このワンローターも、ジャイロのおかげで、わりとすぐに飛ばせするようになります!
最近のラジコン!
↑ この大きさだと、室内ではチョイ大変ですが…

↓ これは東京マルイのSWIFT!  有名なヤツですね! 
最近のラジコン!

↓ 安いのにメカニカルな感じが素敵!(笑) 
最近のラジコン!

↓ ほら!  片手で操縦!  片手で撮影!  凄い安定性!
最近のラジコン!

で、これらのヘリで一番驚いたのが  「壊れない!」  

大きい奴とか、10m位からコンクリートに何度か墜落してるのに、カウルが割れただけで
まだ、全然普通に飛びます!(笑)   これって凄いことだと思うんですよね~!

まだ、手を出していないのですが、飛行機のラジコンもかなり凄いことになってる!

もちろん、十分に手の届く価格で!  

ただ、飛行機となると結構広くて迷惑にならない場所じゃないとね…

でも、一度は飛ばしてみたいですね~!


今日は、朝からブログを書いてるTake.Rでした。

ではでは







同じカテゴリー(私事な記事)の記事画像
美少女スナイパー引退… そして1円出品!
ヤフオクのおしらせ!
SAA出品!
ピストン祭り開催!(笑)
V10ウルトラスーパーコンパクト出品!
大量出品!
同じカテゴリー(私事な記事)の記事
 美少女スナイパー引退… そして1円出品! (2022-09-24 15:04)
 ヤフオクのおしらせ! (2022-05-29 18:41)
 SAA出品! (2022-04-27 17:30)
 ピストン祭り開催!(笑) (2022-04-18 18:00)
 V10ウルトラスーパーコンパクト出品! (2022-01-18 17:30)
 大量出品! (2022-01-08 17:45)
Posted by Take.R at 10:51 │私事な記事
この記事へのコメント
空ものが安価に楽しめる様になったのは、劇的ですよね。
私もいつか飛ばそうと思って入手したのが何機かあるので 、近々遊んでみようかな?。

と。
Posted by t2ya at 2012年05月26日 12:05
Takeさん僕も20年以上前からラジコンっ子でした。
昔飛行機チャレンジしましたが色々大変で挫けました・・・。
ヘリも離陸した瞬間にローターが吹っ飛んだなんて昔は何度も目撃しましたねぇ。
安いんですね~このヘリなら行けそうな気がしてきましたので僕も買ってみようと思います!
Posted by Jam伍長 at 2012年05月26日 13:08
Take.Rさん、こんにちは。

マルイのは自分も持ってました。(知人にあげてしまった^^;)
ラジコン素人の自分でも、ちゃんと飛ばせれたのには驚きました、さすが村田製作所!!
上の↑お二方にもオススメです。
Posted by naimannaiman at 2012年05月26日 13:25
t2yaさん、こんばんは!

>空ものが安価に楽しめる様になったのは、劇的ですよね。
いや、まったく技術の進歩には驚かされます!

>近々遊んでみようかな?。
すでに、持ってるんですね!(笑)
楽しんでください!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月26日 21:16
伍長さん、こんばんは!

>昔飛行機チャレンジしましたが色々大変で挫けました・・・。
解ります… 飛行機の場合飛ばすのは比較的楽なのですが
最初のうちは、着陸ではなく墜落なんですよね…(笑)

>僕も買ってみようと思います!
室内で飛ばすなら、オススメはナインイーグルの「SOLO MAXX V」ですね!
私は、同社のSOLO PRO 328を買ったのですが
室内では大きすぎる印象です!
ただ、安定性は抜群で、ホバリングで安定したらプロポから完全に手を離せるほどですよ~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月26日 21:26
naimanさん、こんばんは!

>上の↑お二方にもオススメです。
簡単なんですが、本格的なワンロータータイプと比べると
前進の速度が遅いんですよね…
で、プロポのスロットルや舵が左右逆なのが難点…

でも、完成度は、さすが東京マルイです!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月26日 21:30
最近のラジコンヘリ、凄いですよね~
タケさんもご存知のTMさんからDS-Xをプレゼントしてもらっちゃって、自分でももう1台同じの買っちゃって、今は2台持ち!(`・ω・´)
こんなのが3k程度で買えちゃうなんて・・・凄い世の中になったもんです。メーカーさんは大変だろうな・・・
Posted by あじゃ at 2012年05月27日 00:24
こんばんわ~。

おお!
Take.Rさんもトイヘリ所有者さんでしたか!
私もマルイのmini-xと、中華のDS-Xを所有してますよ~♪
狭い室内でも快適に飛ばせるサイズなので大好きなんですよ♪
全長12cm無いですから。
充電時間も少なくて済みますし、サイズも小さいのでSWIFT
よりも、より室内向けって感じが強いです。
こちらもお勧めです~♪
Posted by とも at 2012年05月27日 01:59
あじゃさん、こんにちは~!

あじゃさんも、RCヘリパイロットでしたか!(笑)

ぜひぜひワンローターもやってみてください!
二重反転式より、ぜんぜん楽しいです!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月27日 14:27
ともさん、こんにちは!

ともさんは絶対持ってると思いました!(笑)

以前メールでRC潜水艦を持ってると言っていたので!(笑)

今はワンローターで小さい奴が欲しいです!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月27日 14:31
こんにちは~
ヘリコプターもやられるんですね?
これも嵌ると結構面白いですよね~

当方、土地柄有利な事情も重なってしまい…
(これまた…)100機ほどになってしまいました、トホホ…
Posted by KKDDMM at 2012年05月31日 07:30
KKDDMMさん、こんにちは!

>100機ほどになってしまいました、トホホ…
100機!!!  置く場所だけでも大変ですね…(笑)

2~3機預かりましょうか?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月31日 14:52