読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年07月04日

PX4 カスタム日記 Vol2

こんばんは!  Take.Rです!

昨日に続いて、PX4のカスタム日記な訳ですが…

↓ 前作の、このPX4!  実は当ブログで過去最高のアクセス数なんですよね!
PX4 カスタム日記 Vol2

で、昨日のアクセスもいつもより多いような…  PX4って人気があるんですかね?

そんなに出回ってる感じもしないのですが…

なんか、いつもより注目されてる感じが軽くプレッシャ~!(笑)

てな訳で、昨日に引き続きフレーム工作!

↓ まずはグリップのチェッカリング!
PX4 カスタム日記 Vol2

ここは、前作同様にステッピング加工しました!

PX4 カスタム日記 Vol2

↓ このモデルはグリップ部分の肉厚が薄いので、やり過ぎ注意です! 
PX4 カスタム日記 Vol2
↑ こんな感じで、すぐに貫通するので大穴開けちゃうとアウトですよ~!

この、貫通して出来たプツプツは削り落しておかないと、マガジンがきつくなります!

↓ 次に、グリップ下部!  なんて言いますか…  悪くないけど良くも無い?(笑)
PX4 カスタム日記 Vol2

↓ 実用性とかではなく、ビジュアル的にチェッカリングを!  トリガーガードと合わせます!
PX4 カスタム日記 Vol2

↓ で、マガジンの挿入口!  ジャストサイズって感じですよね(笑)
PX4 カスタム日記 Vol2

↓ がぱっ!っと広げました! 
PX4 カスタム日記 Vol2

↓ こちらは、形状がイマイチ気に入らないマグキャッチ!
PX4 カスタム日記 Vol2

↓ 前後に穴を開けてから、金属パテを盛りつけました!
PX4 カスタム日記 Vol2
もうチョイ、使いやすい形にしようと思います!

ではでは、続きはまた後日!  お楽しみに~!














同じカテゴリー(PX4-V10)の記事画像
PX4-V10 総集編
PX4-V10 完成!
PX4 カスタム日記 Vol6
PX4 カスタム日記 Vol5
PX4 カスタム日記 Vol4
PX4 カスタム日記 Vol3
同じカテゴリー(PX4-V10)の記事
 PX4-V10 総集編 (2012-12-19 17:52)
 PX4-V10 完成! (2012-07-21 21:21)
 PX4 カスタム日記 Vol6 (2012-07-16 23:35)
 PX4 カスタム日記 Vol5 (2012-07-14 01:06)
 PX4 カスタム日記 Vol4 (2012-07-11 22:13)
 PX4 カスタム日記 Vol3 (2012-07-09 22:57)
Posted by Take.R at 18:48 │PX4-V10
この記事へのコメント
>実は当ブログで過去最高のアクセス数なんですよね!
Px4といえば、アニメの「CANAAN」ですよね。
今月18日にBlu-rayが発売なので、CANAAN効果でアクセス数増加?
Posted by naimannaiman at 2012年07月04日 19:04
こんばんわ~。

まず一言。
『おお、勇者ていくよ、何と不甲斐ない!』
って感じでしょうか(爆)

まさか、あれを入手してなかったとは...
メール送ったので解決するでしょうけど(笑)

それは置いておいて。

>Px4記事

あじゃさんの所でもかなりのHIT数だったとか。
人気のあるPx4、しかも有名な方のブログでのカスタム記事ですから
さもありなんって感じでしょうか。

>naimanさん

CANAANで出てくるんですか!
FN5-7が出てくるってのはどこかで聞いてたんですが、Px4は
知らなかったです。
録画だけして未だに観てなかったり...orz
録画機器がブルーレイレコーダー(というよりHDDレコーダー)
に移ってからは録画だけして観てないものばかりという状況に...
でも、いい加減観ないとHDDの残量がヤバイ...orz
Posted by とも at 2012年07月04日 23:09
naimanさん、こんにちは!

>「CANAAN」
知らない…  ググってみた!

おお、FN5-7も出てる!  面白そうだ!

でもアクセス数との関係は無いような…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年07月05日 14:29
ともさん、こんにちは!

>まさか、あれを入手してなかったとは...
ははっ!(笑)  無事ゲットしました!

>人気のあるPx4
やっぱり、人気あるんだ!  コンパクトも出してほしいな~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年07月05日 14:31