読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年07月14日

PX4 カスタム日記 Vol5

こんばんは!  Take.Rです!

今回はPX4-V10の5回目!  スライド加工の続きです!

↓ まずは、このエキストラクター  結構、残念な作り…
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ 追い彫りして、より別パーツ風に!
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ ここの部分が…
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ 裏から見ると、貫通しています!  これならかなりリアルに見えるかと!
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ 次に、この2つの丸!
PX4 カスタム日記 Vol5
↑ 左側がファイアリングピンブロックで右がエキストラクターを止めるピンです! ←実銃の話

で、左のファイアリングピンブロックは、まあ少し追い彫りで良しとして、
右の穴は、どう見てもピンが入っているように見えないので…

↓ 極小のピン頭を作って、塗装後に埋め込もうかと思います!
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ 次はフロントサイト!  集光サイトにしようと思います!
PX4 カスタム日記 Vol5 
↑ ドット部分に穴あけ

↓ 前から見るとこんな感じ!  貫通させちゃいます!
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ 中央部をヤスリで掘り下げます! 
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ 集光アクリルを必要な太さに削ります!  今作ではやや前が細くなるテーパー状になっています!
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ 何度もはめこみながら、丁度良くなるまで調整! 
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ アクリルは裏側から極小ビスで留めます!  前後共に溶かさなくて済むわけです!
PX4 カスタム日記 Vol5

↓ まだ未塗装ですが、こんな感じになります!
PX4 カスタム日記 Vol5

てな訳で、今夜はここまで

続きは来週~!  …かな?(笑)  お楽しみに~!

では、おやすみなさい。







同じカテゴリー(PX4-V10)の記事画像
PX4-V10 総集編
PX4-V10 完成!
PX4 カスタム日記 Vol6
PX4 カスタム日記 Vol4
PX4 カスタム日記 Vol3
PX4 カスタム日記 Vol2
同じカテゴリー(PX4-V10)の記事
 PX4-V10 総集編 (2012-12-19 17:52)
 PX4-V10 完成! (2012-07-21 21:21)
 PX4 カスタム日記 Vol6 (2012-07-16 23:35)
 PX4 カスタム日記 Vol4 (2012-07-11 22:13)
 PX4 カスタム日記 Vol3 (2012-07-09 22:57)
 PX4 カスタム日記 Vol2 (2012-07-04 18:48)
Posted by Take.R at 01:06 │PX4-V10
この記事へのコメント
こんばんわ~。

ってか、集光サイトキター!
やはり、集光サイトは良い物です♪

ピンのライブ化や、モールドの深堀等Take.Rさんの技炸裂ですね~。

今回も完成が楽しみです♪
Posted by とも at 2012年07月14日 01:12
ともさん、どもで~す!

>ってか、集光サイトキター!
> やはり、集光サイトは良い物です♪
ともさんは、集光マニアですからね~!(笑)

ノーマル改で、小さく纏めてみました!
Posted by Take.RTake.R at 2012年07月14日 15:32