読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年07月17日

デトニクス”K” カスタム開始!

こんにちは!  Take.Rです!

今回から、カスタム日記 新シリーズ!

デトニクス”K”  がスタートします!

一体何が”K”なんだ~?   って?   

御依頼主様のイニシャルです!(笑)

てな訳で、K様!  お待たせしました!  着手させていただきます!

↓ まずは分解!  で、この後すぐに組み立て!(笑)
デトニクス”K” カスタム開始!

何故か?  今回は当方にお願いされている切った貼った加工も多いのですが、
各種カスタムパーツの組み込みも多数ありまして、まずはカスタムパーツを入れた状態で
正常に、スムーズに動くよう調整をしてから切った貼ったとなるわけです!

今回の御依頼では、99%がK様のイメージデザイン!   Take.Rは少々助言した程度です。

で、かなりカッコ良いのですが…  その分プレッシャーも…

↓ まずはトリガー!  トリガーバーの組み付けは無加工で行けましたが…
デトニクス”K” カスタム開始!

フレームとトリガーの上下が、やや干渉…  ここをまずは調整します!

↓ で、アジャストスクリューには緩み止めが塗ってなかったので、塗っておきます! 
デトニクス”K” カスタム開始!

↓ 続いてシア!  コレはカラーが入らなかったので、シアの穴径を調整して解決!
デトニクス”K” カスタム開始!

↓ ハンマーは無加工で行けました!  
デトニクス”K” カスタム開始!

このほかにも、リコイルガイドが社外品!  あとマルイ純正ですがセフティ等を実際に使うものを組み込んで形にしました!

↓ なんか、ハンマー、トリガーを変えただけで、すでにカッコ良いです!(笑)   これだけじゃダメですか…?(笑)
デトニクス”K” カスタム開始!

↓ この時点で、動作は極めて良好!  これで良いのでは…?(笑) 
デトニクス”K” カスタム開始!

↓ で…  速効で、またバラして(笑)  刻印は全消しとの事ですので瞬着を!
デトニクス”K” カスタム開始!

というわけでK様!  このあと早速、お子さんのオペを開始します。

極めて難易度の高い手術です…  最悪の場合…  御覚悟だけは…

では…(爆)












同じカテゴリー(デトニクス”K”)の記事画像
デトニクス”K” 総集編
完成! デトニクス”K”
ひけ~?
デトニクス”K” カスタム日記 Vol5
デトニクス”K” カスタム日記 Vol4
デトニクス”K” カスタム日記 Vol3
同じカテゴリー(デトニクス”K”)の記事
 デトニクス”K” 総集編 (2012-12-20 13:10)
 完成! デトニクス”K” (2012-09-04 00:11)
 ひけ~? (2012-08-17 16:57)
 デトニクス”K” カスタム日記 Vol5 (2012-08-08 01:15)
 デトニクス”K” カスタム日記 Vol4 (2012-07-30 00:35)
 デトニクス”K” カスタム日記 Vol3 (2012-07-25 23:55)
Posted by Take.R at 23:07 │デトニクス”K”
この記事へのコメント
こんばんわ~。

おお!
デトも着手ですか~。
いや、何か最近本当に“依頼品祭り”状態ですね。
この忙しさじゃあ、プチカスタムで精一杯と言うのも理解できます。

デトですから、師匠が黙ってないでしょうね(笑)
Posted by とも at 2012年07月17日 23:34
ともさん、またまたこんばんは~!

>“依頼品祭り”
嬉しい悲鳴!? なんですが…
  
やっぱりオークション用フルカスタムもやりたい… 贅沢な悩み…?(笑)

自分用フルカスタムなんて、夢のまた夢…(笑)

>デトですから、師匠が黙ってないでしょうね
師匠には、もう売らない!  自分でいろいろ出来るでしょ!(笑)
今度売ったら、塗り直しされそう…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年07月17日 23:57
こんばんは。

最近、デトカスタムが流行ってますね。

トリガー、ハンマー、サムセーフティが変わっただけで、随分と印象が変わるもですね。

いつもながら、今後の展開が楽しみです。
Posted by 飛梅 at 2012年07月18日 22:07
うっ、タイプミスした。

(誤)変わるもですね
(正)変わるものですね
Posted by 飛梅 at 2012年07月18日 22:08
飛梅さん、こんにちは!

>最近、デトカスタムが流行ってますね。
師匠の影響が大きいかと…
エンフィもそのうち火が付きます!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年07月19日 14:52