読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2012年08月17日

マイグロックのカスタム!

こんばんは!  Take.Rです!

昨日、マイグロック誕生の記事をアップしました!

で、今回は早速フレームのカスタム編! 

自分用を弄ってる暇はあまりないのですが、やってみたいステッピングがあって練習を兼ねてのカスタムです!

本当は、かなり握りやすい4thフレームが欲しいのですが…  カスタマーらしく純正加工で!(笑)


↓ まずは、ハイグリップにすると、とても邪魔になるフィンガーチャンネル!
マイグロックのカスタム!

↓ 削ってしまいます! 
マイグロックのカスタム!

↓ ガード付け根をガバっと抉ります! 
マイグロックのカスタム!

↓ どんどん削って平らに調整!  今作ではグリップ前面に滑り止めテープを張ってみます!
マイグロックのカスタム!

↓ ガード下も抉り取ります! 
マイグロックのカスタム!

↓ ハイグリップ化すると、ここに指が当たるんですよね! 
マイグロックのカスタム!

↓ これで、違和感なく握りこめます! 
マイグロックのカスタム!

↓ グリップ後部も凸凹が無くなるまで削ります!  
マイグロックのカスタム!
↑ 下部の出っ張りが嫌いなので、下部は結構ガッツリ削ってます! 

↓ で、こちらが今回初挑戦の放射状ステッピング!
マイグロックのカスタム!

えっ?  どっかで見た…?   そう! ガンマガジンの表紙に出ていたM&P9のパクリです!(笑)

このステッピングを、今、預かっている銀さんのインフィニティでやるかどうか悩んでいて、

まずは練習でやってみようということでした!

インフィニティでやるかどうかは、まだ未定です…(笑)

↓ グリップ前部!  ここも初採用の滑り止めテープです!
マイグロックのカスタム!
↑ 3M社のセフティウォークという商品で、強力な粘着力がありますので、お手軽に滑り止め加工が出来ます!

この滑り止めは、銀さんインフィニティに採用が決定しております!(笑)

↓ ここにも放射状ステッピング!
マイグロックのカスタム!

これで、一応、フレームの完成!

スライドも弄りますが、それは後日!

↓ 完成画像です!
マイグロックのカスタム!

↓ 握り心地は最高です!
マイグロックのカスタム!

↓ 見た目も悪くないですよね?!
マイグロックのカスタム!

↓ 放射状ステッピング!  結構気に入ったぞ!(笑)
マイグロックのカスタム!

インフィニティの場合、グリップセフティがあって、こうは上手くいかないんですよね…

少し、悩みながら寝よっ(笑)

では、おやすみなさい








同じカテゴリー(マイコレクション)の記事画像
パイソンのお色直し
マイパイソン完成!
CAW COLT .32AUTO
さらなる高みへ! ←大げさ(笑)
デリンジャー完成!
デリンジャーグリップの木化!?
同じカテゴリー(マイコレクション)の記事
 パイソンのお色直し (2016-03-08 14:07)
 マイパイソン完成! (2015-09-15 21:25)
 CAW COLT .32AUTO (2015-07-18 18:18)
 さらなる高みへ! ←大げさ(笑) (2015-04-25 09:56)
 デリンジャー完成! (2015-04-23 15:06)
 デリンジャーグリップの木化!? (2015-04-20 19:09)
Posted by Take.R at 01:08 │マイコレクション
この記事へのコメント
こんばんは!

放射状ステッピングって何かに似ている
んですが、それが何かってのを思い出せ
ないんですよ。どうせ思い出したところで
大したもんじゃないとは思いますが(笑)
Posted by かずちん at 2012年08月17日 02:29
お疲れ様です!
私もグロッカーの端くれとしてグロックカスタムとても興味深いですが「うわ~そこそこ!」って感じで、痒いところを見事に解消されていて羨ましいです。
頑張ってください!!
Posted by JamBlowback伍長 at 2012年08月17日 06:06
かずちんさん、こんにちは!

>放射状ステッピングって何かに似ている
頭のてっぺんとか…?(笑)

あっ!  Take.Rは最近薄くてこんな感じじゃない…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月17日 12:01
JamBlowback伍長さん、こんにちは!

余計な凹凸を削り落して、滑り止めテープ貼るだけで、かなり良くなりますよ!

サバゲ用なら、全面テープでも良いかもですね~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月17日 12:04
こんにちわ~。

面白いステッピングですね~。
トリガーガード上のものは、“打ち上げ花火が開いた瞬間”のように
見えました(笑)
そう思っちゃうと、花火にしか見えなくなってます(笑)
Posted by とも at 2012年08月17日 14:02
ともさん、こんにちは!

>面白いステッピングですね~。
コレが結構、手になじむんですよ~!

今後、多用しそうなパターンですね!
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月17日 14:19
3M社のセフティウォーク、いい感じですね。我が家のグロックのグリップ部分、こいつで直そうかな。見た目もそっくりな感じだし。
Posted by Wica at 2012年08月19日 07:12
Wicaさん、こんばんは!

>3M社のセフティウォーク、いい感じですね。
これは、実銃の競技でも使ってる方がいるようなので、オススメですね!

ざらつき感も良いのですが、粘着力の高さが安心できますね!
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月19日 19:40
はじめまして。コメント失礼します。
この放射線ステッピングですが、どのように加工しているのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by くろム at 2013年03月08日 14:04
くろムさん、はじめまして!

>どのように加工しているのでしょうか?
こちらの記事を参考にしてください!

http://taker.militaryblog.jp/e387808.html

また、遊びに来てくださいね~!
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月08日 14:23
お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
ステッピングを切るのに使われている道具ですが、なにを使用されているのですか?
Posted by くろム at 2013年03月08日 14:37
くろムさん、またまたこんにちは!

>なにを使用されているのですか?
真鍮製のカッターのような形状の物です!
自分でも簡単に作れますし、模型屋さんに行けば売ってますよ~!
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月08日 15:51