読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年08月25日

Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

こんにちは!  Take.Rです!

先ほど、ホームセンターに買物に行きました!

今まで入口を、入るとすぐにテントや炭焼き用グリルが置いてあった広大なスペースに…  ストーブが…

テンション下がるわ~(涙)  またまた寒くて長い冬が来るのか…

除雪したくね~!(笑)

さて、本題です!

今回はインフィニティの続きです!

今回の依頼では、基本は塗り直し(仕上げ直し)で、特に切った貼ったは無いのですがグリップ周りは

ハイグリップ化してほしいとの事…

で、ハイグリップにして、はい終了!  じゃ、つまらん!  というわけで

↓ コレを買ってみたわけです! 
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3  

これは、先日もご紹介しましたが3M社のセフティウォークという商品で、要するに滑り止めテープです!

本来の使い方は、階段等に貼っておいて滑って転ぶのを防ぐための物!

屋外での使用も考慮されており、粘着力はかなり強力です!  恐らく水にも強いでしょう!

↓ デザインを考えます! 
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3
↑ 今回も放射状のステッピングです!

またか~!  と思う方もいるかと(笑)

グロックで2つやっているので、そう思われてもしょうがないのですが、元はと言えばインフィニティで実践するために

自分用グロックで、練習を兼ねてやってみた訳です!

いきなり、お客様の鉄砲でやって「ダメだこりゃ…」って訳にはいかないので(笑)

↓ 今回は、マイグロックも無事成功でしたが、「ダメだこりゃ…」っていうのは結構あるんです…(笑)
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ 仮止め&仮組で全体を見ながら確認!
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ 採用決定ということで、ハウジングを加工します!
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ グリップフレームと一体化させます! 
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ で、放射状にステッピング! 
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ 反対側!  左右非対称です! 
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ 後ろは、こんな感じ!
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ テープを張り付ける部分を、削っていきます!
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ 極力剥がれ辛くするためと、高さを合わせるためです!
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

この後、塗装してからテープを張り付けて完成です!

↓ あと、細かいところですが… 
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ グリップセフティのバリも処理しています! 
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ こちらはチャンバー!  亜鉛地肌むき出しの残念な色になってます…(笑)
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

↓ ブルーイングしてみました!
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

最初、綺麗なオレンジぽく仕上がって(偶然)コレもアリかなとも思いましたが、全体の塗装と合わないのでやり直しました。

ブルーイングは同じ液を使っても、様々な条件でいろんな色に染まるから難しい…

↓ インナーパーツも先端部を黒くします!
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol3

大まかな加工個所は、こんなもんでしょうか!

後は、塗装ですね!

8月下旬だというのに、まだまだ蒸し暑い北海道!  なんか年々湿度が高くなってる感じがするぞ…?

では

WAのガスガンはこちら!








同じカテゴリー(WA Infinity 5.0)の記事画像
WA Infinity5.0総集編
Infinity 5.0 完成!
湿度が…
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol4
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol2
Infinity 5.0 カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(WA Infinity 5.0)の記事
 WA Infinity5.0総集編 (2012-12-22 15:18)
 Infinity 5.0 完成! (2012-09-19 23:55)
 湿度が… (2012-09-12 17:12)
 Infinity 5.0 カスタム日記 Vol4 (2012-08-29 23:29)
 Infinity 5.0 カスタム日記 Vol2 (2012-08-13 21:50)
 Infinity 5.0 カスタム日記 Vol1 (2012-08-11 21:40)
Posted by Take.R at 17:05 │WA Infinity 5.0
この記事へのコメント
>「ダメだこりゃ…」っていうのは結構あるんです…(笑)
要らないデトはおらんかねぇ~~!!ww

>綺麗なオレンジぽく仕上がって(偶然)コレもアリかなとも思いましたが、
すげぇ、、、どうすればオレンジに染まるんですかぁぁ??
一度も、そんな色出せません!!  つか、、、偶然って書いてあるやんww
(偶然でも、、なんで、、そんな色が?????)
Posted by 塔四郎 at 2012年08月25日 21:05
Take.Rさんこんばんは~!グリップデザイン、どストライクです。

ちょっと不安だったけど、テープパターンだけじゃなくスターバーストの
センターまで左右非対称と、私の嗜好をよく理解されていらっしゃる!(^_^)v


完成が待ち遠しいなぁ~!!
Posted by 銀之助 at 2012年08月25日 23:48
師匠、こんにちは!

>要らないデトはおらんかねぇ~~!!ww
ははっ(笑) ダストカバー切ったフレームとか、工作で失敗したアウターが何本かあります!
ちなみにアウターの失敗作は、全部V8作ったときの失敗作なんですよ…
かなり、苦労したアウターなんです!

>どうすればオレンジに染まるんですかぁぁ??
薄めの液を使うと、画像4枚目みたいになることもあるんですが、
それをやれ! といわれて出来るもんでは無いんですよね…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月26日 14:41
銀さん、こんにちは!

>グリップデザイン、どストライクです。
良かった!  グロックで練習までしてトライした甲斐があります!

>完成が待ち遠しいなぁ~!!
北海道も残暑がまだまだ続くようで、塗装は時間が掛かるかも…?
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月26日 14:44
セフティウォークはイイですよね。私も使ってます♪
http://aja.militaryblog.jp/e130099.html

難点は、カッターで切ると刃がすぐにボロボロになる事ww
Posted by あじゃ at 2012年08月27日 16:31
あじゃさん、こんにちは!

>難点は、カッターで切ると刃がすぐにボロボロになる事ww
そうそう(笑)  できればハサミで切りたいけど、もったいない…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月27日 16:52