読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年08月25日

明日は釣り!

こんばんは!  Take.Rです!

明日は、久しぶりに釣りに行ってきます!

場所は…  ナイショ(笑)

山菜とか、釣りのポイントってうかつに喋ると大変なんことになるので(笑)

私の知人で、山菜採りが何より好きって人がいるのですが、その方の祖母が「達人」とか「神」と言われている方で…

知人が、何度頼んでも山菜採りに同行させてもらえなかったと…  孫なのに!(笑)

で、そのお婆ちゃんが死ぬ間際…  孫の知人が 「頼むから山菜の場所を教えてくれ!」 と懇願!

お婆ちゃんはベッドの上で 「それだけは言えん…」 と言って息を引き取ったそうです!(爆)

話はそれましたが…(笑)

北海道と言えばヒグマです!

↓ アラスカの方でキングサーモン釣りを楽しむ方々の装備を真似て準備万端です!
明日は釣り!
↑ 普段使っている、6mmの弾ではヒグマには通用しません!

ここは、8mmのブラックホークで…  いらね~な…  8mmっても、BB弾だし…   クマいない所だし!(笑)

北海道で、山に入る人は結構ナイフ位は持参してるのですが、実際にクマとばったり会った人の談話では

「ナイフ位でどうこうなる問題ではない!」  「とにかく走って逃げた!」  との事です!(笑)

まあ当然ですね。

では、おやすみなさい。



サバイバルナイフ

















同じカテゴリー(アウトドアイベント)の記事画像
ゆのちゃんデビュー戦!
旭川訪問団!
Copycatクオリティ!
廃墟撮影会 Vol2 YUNOMEGA Ver!
廃墟撮影会 Vol1
2015 初キャンプ!
同じカテゴリー(アウトドアイベント)の記事
 ゆのちゃんデビュー戦! (2015-08-03 14:00)
 旭川訪問団! (2015-07-20 18:32)
 Copycatクオリティ! (2015-06-04 22:14)
 廃墟撮影会 Vol2 YUNOMEGA Ver! (2015-06-01 19:00)
 廃墟撮影会 Vol1 (2015-05-31 21:27)
 2015 初キャンプ! (2015-05-11 13:34)
Posted by Take.R at 23:49 │アウトドアイベント
この記事へのコメント
初めて書き込みします!

自分も今 釣りから帰宅しまいした
自分が寝坊したせいで 先客が居て釣れませんでした;;

まあ自分の腕もアレなんですけどねw

釣り楽しんできてください^^
Posted by チャン at 2012年08月26日 09:49
Take.Rさま

今頃はもう釣り終わったころでしょうか?
オショロコマ釣れました?
その昔、道央で生活していたころ、イトウ釣りにいきましたが、まったくだめでした・・・
クマ怖かったし・・・

白いヒグマが見つかったとか?

とにかく、無事に帰還くださ~い!

みっくん拝
Posted by みっくん at 2012年08月26日 10:40
チャンさん、はじめまして!

>先客が居て釣れませんでした;;
私もボーズ…(涙)

>釣り楽しんできてください^^
釣れなくても、楽しめる準備はしていますので!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月26日 14:46
みっくんさん、こんにちは!

>オショロコマ釣れました?
今日は鮭釣りですよ~!(笑)

>とにかく、無事に帰還くださ~い!
海釣りなので、熊は大丈夫です!(笑)
すぐ近くの山は生息域ですが…
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月26日 14:50