読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2012年09月16日

サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

こんばんは!  Take.Rです!

今日は、残暑をBBQで楽しもうと厚田のサバゲ会場にお邪魔させてもらうつもりが、雨で中止…

前回、参加時も大雨…  やっぱり…   私が…   なのかな…?(笑)

そんな悪天候の北海道ですが、埼玉では私の師匠が、またまたオフ会を開催していて、今週の「お座敷GUNガンブログ」も楽しみですね~!

さてさて、今回の記事はサムライエッジ Crossモデルです!

今作は、ほとんど私のデザインで任されているのですが、御依頼者様から「レールを付けてほしい!」と御要望がありました!

サムライエッジにレールと言えば、手っ取り早いのがバリーモデルの流用なんですが、ちょっとゴツすぎるので…

↓ ナイトウォーリアのレールを付けることにしました!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3
↑ まずは固定用の突起を切り落としておきます!

↓ ダストカバーが長いので、線の所で切り落とします! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3 

↓ ここに隙間が出来ます!  まあ当然ですが…(笑)   埋めてしまいましょう!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ ここも埋めてしまいたいところです!   左右の隙間はプラ板を貼って調整しています!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ タミヤパテを使って埋めます! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ 最初、レール側にパテを付けてから、いらないフレームにオイルを付けて、レールを押し当てます!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3
↑ フレーム側には接着されないので、硬化後に整形します!

↓ このビス部分も埋めます! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ 逆側を「おゆまる」で型取りします! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ 綺麗に採れました! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ コレをガイドに使って! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ 極力余分な所にプラリペアが行かないようにして埋めます!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ 各部整形後です!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ 形状をM92に合うように若干変更します! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ こんな感じでしょうか! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ あとは、塗装前に接着固定します! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

↓ 自然な形で移植出来たと思います!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3

今回はここまでです!  また続きをお楽しみに~


では







同じカテゴリー(サムライエッジCross)の記事画像
サムライエッジ Crossモデル 総集編
サムライエッジ Crossモデル 完成!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 5
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 2
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 1
同じカテゴリー(サムライエッジCross)の記事
 サムライエッジ Crossモデル 総集編 (2012-12-24 14:58)
 サムライエッジ Crossモデル 完成! (2012-10-26 00:18)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 5 (2012-10-10 15:03)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4 (2012-09-27 00:34)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 2 (2012-09-13 17:14)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 1 (2012-09-06 19:15)
Posted by Take.R at 19:19 │サムライエッジCross
この記事へのコメント
おぉぉ!
このレールカッコいい!
今度うちの携帯にも付けて下さい!
シュアファィアかましますんで(笑)
Posted by 道産子 at 2012年09月16日 20:36
こんばんは。
ライトレール!バッチリきまってますね~。
M9A1とまた違ってカッコいい!!
以前自分もマルシンのP210に同じ様な事やりましたが工作の精度が全然違いますね。
完成が楽しみです♪
Posted by ta-93 at 2012年09月16日 21:38
格好いい。

ウェスカー・モデルより格好いいですね!
Posted by Wica at 2012年09月16日 21:49
おお!!なんか凄いことに!?
隙間とか埋める心遣いとか流石ですw
完成が楽しみすぎる!
Posted by 黒須 at 2012年09月17日 00:26
道産子さん、こんばんは!

>今度うちの携帯にも付けて下さい!
良いですよ~! 誰かやってもおかしくないと思ってるんですがね…?!
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月17日 17:27
ta-93 さん、こんばんは!

>ライトレール!バッチリきまってますね~。
ありがとうございます!

>M9A1とまた違ってカッコいい!!
より戦闘的になったかと!
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月17日 17:29
Wica さん、こんばんは!

>ウェスカー・モデルより格好いいですね!
あざっす!
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月17日 17:29
黒須さん、こんばんは!

>おお!!なんか凄いことに!?
気にいって頂けたようで、ほっとします!

>完成が楽しみすぎる!
まだ時間が掛りますが期待を裏切らないようにがんばりまふ!
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月17日 17:32