読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年09月27日

サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

こんばんは!  Take.Rです!

今回は、サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

デザイン面で、やや悩んだりして、スローペースでやってます…   御依頼者様すいません…

さて、まずはマガジン!

通常は、あまり弄らないところですが、今作では専用マガジン付きです!

↓ 使うのはバリーバートン用! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

御依頼内容の打ち合わせで、「重くしてほしい」と言う要望があったのと、

デザイン的に「対人暗殺用」的要素も加味してほしいとあったので、その両方を満たす意味で

このマガジンを選択しました!

撃つ方では、サイレンサー取り付け可能となるので、「対人暗殺用」を満たすかと、

あと、鈍器として使える様なデザインで!

↓ マガジン下部を平らにしてハンマーのように使えるようにします! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

↓ ただのパテ埋めではなく、ウェイトアップで鉛を仕込みます! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4
↑ もちろんガスチャージ可能とするので、ウェイトに穴を開けておきます!

↓ その後、ガスルートを確保しながら金属パテを入れてやります! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

↓ 仮組!  ノーマルのバリーマガジンより20gの重量アップです!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

さて、お次は…  ちょっと悩んだグリップ部分の前後。

悩んだ理由は、大きめのビーバーテールとデザインを纏めたかったから。

↓ で、悩んだ末… セレーションを埋めて 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

↓ パテ盛り!  そう! フィンガーチャンネルでバランスを取ります!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

↓ 硬化後!  ガンガン削っていきます! 
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

↓ こんな感じ!  コレで対角に位置するビーバーとバランスが取れるはず!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

↓ 次はハンマー!  Take.Rはこの形が大嫌いです!(笑)
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

ここもビーバーと纏めたいのと、よりカッコ良くしたいので…

↓ コンバットコマンダー風に!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4
↑ サンダーで大まかに形状を作って、後はヤスリで仕上げていきますが…

どうも、ビーバーと合わないような…?

小洒落てるって感じかな…?  もっと、こうワイルドにしたい…

そこで、閃いたデザインは!  リアレス!

↓ 思い立ったが吉日!  速攻カット!  スパッ!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

スライドとラインを合わせるのでは無く、鋭いエッジが少し出る感じ!

さらに、スライド後退後にインパクトを持たせたい!

↓ 穴を開けて…
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4

↓ スケルトンハンマーに!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4
↑ プラ材ではないので苦労しましたが、価値あるワンオフハンマーになったかと思います!

そんな訳で、大まかな加工は終わり一部塗装段階に突入しております!

御依頼者様!  完成をお楽しみに~!

では、おやすみなさい。








同じカテゴリー(サムライエッジCross)の記事画像
サムライエッジ Crossモデル 総集編
サムライエッジ Crossモデル 完成!
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 5
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 2
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 1
同じカテゴリー(サムライエッジCross)の記事
 サムライエッジ Crossモデル 総集編 (2012-12-24 14:58)
 サムライエッジ Crossモデル 完成! (2012-10-26 00:18)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 5 (2012-10-10 15:03)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3 (2012-09-16 19:19)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 2 (2012-09-13 17:14)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 1 (2012-09-06 19:15)
Posted by Take.R at 00:34 │サムライエッジCross
この記事へのコメント
うぉぉ!
かっくい~!
デホーンドでスケルトンなんて素敵過ぎる!
私にも作って下さい!アルミホイルで(暴)
木でも可です(笑)
Posted by 道産子 at 2012年09月27日 00:55
道産子さん、こんにちは!

>私にも作って下さい!アルミホイルで(暴)
う~ん…  身内にしか解らないな…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月27日 13:43
うおお~>< なにからなにまで完璧すぎる仕上がりになってゆくのが嬉しい限りです♪
まさかのバリーマガジンとは驚きw
Posted by 黒須 at 2012年09月28日 01:24
黒須さん、おはようございます!

>なにからなにまで完璧すぎる仕上がりになってゆくのが嬉しい限りです♪
ちょっと、時間掛ってますが引き続き頑張ります!
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月28日 11:44
ベレッタ・カスタムでふと思ったのですが、PX4のグリップを切り取って、M9のフレームをシェイプして被せれるようにしたら90two(もどき)に・・・?
Posted by Wica at 2012年10月01日 21:56
wicaさん、こんばんは!

>90two(もどき)に・・・?
ちょっと厳しいような…(笑)

てか「90two」どっかで商品化しないですかね?
あんなにカッコ良いのに!
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月01日 22:45
>てか「90two」どっかで商品化しないですかね?
あんなにカッコ良いのに!

マルイさんから出そうな気はしていますけどねぇ・・・。

映画にもちょくちょく出始めてますよね。本来なら独占契約しているWAさんから出してもいいと思うのですけど、何のためにベレッタと契約したんだろ?
Posted by Wica at 2012年10月04日 07:22
Wicaさん、こんにちは!

>マルイさんから出そうな気はしていますけどねぇ・・・。
マルイは造らない様な気がする…

WAかKSCでやってくれないかな?!
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月04日 15:25