読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年10月02日

ゴルゴのハイグリップ化

こんばんは!  Take.Rです!

とりあえずノンホップ化してみたゴルゴモデル!  

距離8mでは、かなりの命中精度になりましたが10mではまだテストしていません…

工房のある家屋内では8mが限界で、10mになると向かいにある社屋の廊下を借りないと試射できないので面倒…

なんとか、今週中にはやってみたいと思います!

で、その他の気になっていた部分を改善しました!

↓ まずはフィンガーチャンネル付きのグリップ!
ゴルゴのハイグリップ化
↑ このフィンガーチャンネルのせいで、グリップの最上部を持つことが出来ないので、本体が非常に重く感じます!

まあ、実際このモデルは相当重いのですが…

↓ まずは分解!  ネジ1本外すだけで、簡単に外れます! 
ゴルゴのハイグリップ化

↓ フィンガーチャンネルを削り落してステッピング加工しました! 
ゴルゴのハイグリップ化

↓ あっという間に完成!(笑) 
ゴルゴのハイグリップ化

↓ かなり上の方を持てるので、射撃姿勢が安定します! (Take.Rの場合) 
ゴルゴのハイグリップ化

あと、トリガーストロークを短くします!

ノーマル状態はかなりトリガープルが重い上に、ストロークが長いので精密射撃には不向きな設定です!

↓ ハンマーに極小ビスを付けて、掛り具合を調整可能にします! 
ゴルゴのハイグリップ化
↑ トリガーとの接点を磨いて組み付けます!

だいたい、ノーマルの1/3位のストロークでハンマーが落ちるように設定しています!

ハイグリップにしたグリップとの相乗効果で、かなり撃ちやすくなったので一応は満足ですが、

トリガー&ハンマーはいずれスチール製のカスタムパーツに交換したいところですね~!


ではでは











同じカテゴリー(WAゴルゴ13モデル)の記事画像
オヤジだからか…?(笑)
ようやく入手!
ゴルゴ 10mでは?!
ゴルゴのノンホップ化
ゴルゴの試射結果
ゴルゴにマルイテクノロジー!
同じカテゴリー(WAゴルゴ13モデル)の記事
 オヤジだからか…?(笑) (2012-12-11 14:05)
 ようやく入手! (2012-12-11 01:07)
 ゴルゴ 10mでは?! (2012-10-11 12:11)
 ゴルゴのノンホップ化 (2012-09-26 14:50)
 ゴルゴの試射結果 (2012-09-21 18:55)
 ゴルゴにマルイテクノロジー! (2012-09-18 20:48)
Posted by Take.R at 18:29 │WAゴルゴ13モデル
この記事へのコメント
タケさんこんばんは!
じゃあ余りパーツでM4一挺作りましょう!
このペースだと師匠に負けてしまいますよ(笑)
Posted by 道産子 at 2012年10月02日 18:58
道産子さん、こんばんは!

>じゃあ余りパーツでM4一挺作りましょう!
1丁作れるほど余ってませんが…(笑)

てか、2丁もいらないし!(笑)

師匠と勝負してないし!(笑)

勝負したら100%負けるし!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月02日 20:05
パーツ、、、
ありますよぉ(笑)
Posted by 道産子 at 2012年10月02日 20:41
>ネジ1本外すだけで、簡単に外れます! 
ちくしょぉぉぉ~!!!
簡単に書くなぁぁ!!!!!!!

私、この前のオフ会でグリップ頂いたんだけど、
その奥にある六角ネジまで届くレンチが無いのよぉぉぉ!!!
よって、外せないので、交換できない!!

簡単に外すなぁぁ!!!
(工具、、くださいwww)



>師匠と勝負してないし!(笑)
勝負せんかい!!!
集めるだけなら負けないぞwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年10月02日 22:18
師匠、こんにちは!

>簡単に書くなぁぁ!!!!!!!
そうそう!  一般的なサイズのレンチだと届きませんよね!(笑)

>集めるだけなら負けないぞwww
工具集めなら勝てそう!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月03日 13:10
この加工方法だとトリガーが物理的にやや引かれた状態になりますが、元々の遊びが少ないとセフティ掛からなくなります〜
大丈夫でした?(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月05日 18:24
あじゃさん、こんにちは!

>元々の遊びが少ないとセフティ掛からなくなります〜
げげげのげ~!
そうなんだ!  自分用だからそこまでチェックしてませんでした(笑)
適当だな~(笑)
長物ってセフティ掛けるクセが付いてないしな…

今度、チェックしてみます!
ダメでも、どっか削れば掛かりますよね?(汗)
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月06日 16:49