読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年10月14日

マイグロックのショートストローク化

こんばんは!  Take.Rです!

↓ 今、現在Take.Rが超気に入ってるグロック17!
マイグロックのショートストローク化

昔は、グロックなんておもちゃみたいで興味なし!とか思っていたのに…(笑)

この、マルイのグロック!  リコイルの感じは「ピシッ」って感じでかなり高速でスライドが動く感じです!

そのままでも、かなり気持ちの良い動きなのですが…

ちょっと思うところがあって、ショートストローク化しちゃいました!

↓ これで、スライドストップが掛った状態です! 
マイグロックのショートストローク化
↑ 給弾できる、ギリギリのところです!

一応、工作方法を御紹介!

↓ こちらは不要になったグロックのインナーシャーシです!  コレを加工して… 
マイグロックのショートストローク化

↓ 中央部分のパーツを削り出します! 
マイグロックのショートストローク化

↓ コレをダストカバー内に固定しています! 
マイグロックのショートストローク化
↑ ちょっと手間かかりますが、強度的に安心なのでこの方法でやりました!

↓ リコイルSPはレートの高い物に交換してあります! 
マイグロックのショートストローク化
↑ さらに内側にはM92FのメインSPを切り詰めて入れてあります!

ブローバックのラスト5mmはこの92SPを圧縮するようにしてあり、

スライドの破損防止と戻りスピードの向上を狙っています!

↓ 当然、スライドストップは掛らなくなるので、スライド後方に切り欠きを新造します! 
マイグロックのショートストローク化

↓ 前方の切り欠きは、プラリペアで埋めました! 
マイグロックのショートストローク化

しばらく使ってみて強度的に問題なければ、G18Cでもやってみたいですね~!

1秒もたずに、マガジン空かな…?(笑)

では











同じカテゴリー(マイコレクション)の記事画像
パイソンのお色直し
マイパイソン完成!
CAW COLT .32AUTO
さらなる高みへ! ←大げさ(笑)
デリンジャー完成!
デリンジャーグリップの木化!?
同じカテゴリー(マイコレクション)の記事
 パイソンのお色直し (2016-03-08 14:07)
 マイパイソン完成! (2015-09-15 21:25)
 CAW COLT .32AUTO (2015-07-18 18:18)
 さらなる高みへ! ←大げさ(笑) (2015-04-25 09:56)
 デリンジャー完成! (2015-04-23 15:06)
 デリンジャーグリップの木化!? (2015-04-20 19:09)
Posted by Take.R at 00:39 │マイコレクション
この記事へのコメント
かなり短くしましたねー!
ローディングノズルのストローク減らさないで給弾出来ます?(;・ω・)
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月14日 02:40
あじゃさん、おはようございます!

>ローディングノズルのストローク減らさないで給弾出来ます?(;・ω・)
さすがに鋭い!  
ノーマルだとシリンダーが後退しないので給弾出来ないんですよね!

実は、ローディングノズルの後退タイミングを早める加工を掲載し忘れました(笑)

ちゃんと給弾出来ます!
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月14日 11:12
さすが! 抜け目ありませんね♪
G18Cでやったら物凄い事になりそう・・・
Posted by あじゃ at 2012年10月15日 00:10
あじゃさん、おはです!

>G18Cでやったら物凄い事になりそう・・・
17,18共にスライド割れやすいので心配ですが…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月15日 11:30