読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年10月24日

エングレデト完成!

こんにちは!  Take.Rです!

先日、師匠から、譲り受けた井浦先生が彫ったエングレフレーム!

塗装完了しました!

写真を撮るのが一番苦手なブルー系なので、肉眼で見えてる色合いとはちょっと違いますが

画像をどうぞ!

↓ 塗料は、銃Ⅱ+パーカーシールを結構厚めに塗っています!
エングレデト完成!

↓ かなり黒い仕上がりですが、側面のみポリッシュして青くしています!  
エングレデト完成!
↑ ピースしてるのが解るかと(笑)

↓ フレームは平面出しがされていなかったので、そこそこにポリッシュ。 
エングレデト完成! 
↑ スライドは、平面出ししてから塗っているので、しっかりポリッシュ! 

↓ 肉眼だと、もうチョイ青っぽく見えます! 
エングレデト完成!

↓ 厚塗りで黒っぽくして、ポリッシュすることで彫ったところに黒墨入れしたような効果を狙ってます! 
エングレデト完成!

↓ エングレを引き立てる塗りになってるかと。
エングレデト完成!

エングレデト完成!

↓ 角度を変えてみる…   側面が真黒な感じ?!
エングレデト完成!

なかなか、肉眼で見えているのと同じ画像が撮れないのはなぜ…?(笑)

↓ 照明とか変えてみる…   今度は青っ!(汗) 
エングレデト完成!

↓ こんなに青くは見えてません…(笑)
エングレデト完成!

まああんまり深く考えないで(笑)  

縦画像で終了!

エングレデト完成!

エングレデト完成!

う~ん!  初のエングレコレクション! 

師匠、井浦先生 大事にします!

では













同じカテゴリー(マイコレクション)の記事画像
パイソンのお色直し
マイパイソン完成!
CAW COLT .32AUTO
さらなる高みへ! ←大げさ(笑)
デリンジャー完成!
デリンジャーグリップの木化!?
同じカテゴリー(マイコレクション)の記事
 パイソンのお色直し (2016-03-08 14:07)
 マイパイソン完成! (2015-09-15 21:25)
 CAW COLT .32AUTO (2015-07-18 18:18)
 さらなる高みへ! ←大げさ(笑) (2015-04-25 09:56)
 デリンジャー完成! (2015-04-23 15:06)
 デリンジャーグリップの木化!? (2015-04-20 19:09)
Posted by Take.R at 12:18 │マイコレクション
この記事へのコメント
うひょ~! 美しい♪(*´д`*)
jホント、黒光りモノの撮影って難しいですよね~

私はiPhoneのカメラアプリでホワイトバランスや露出を弄って何とか対処してますが、部屋の周りの反射やら何やらで思うようになかなか撮れません・・・
まだまだ修行が必要です!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2012年10月24日 13:06
あじゃさん、こんばんは~!

>うひょ~! 美しい♪(*´д`*)
あざ~す!

>ホント、黒光りモノの撮影って難しいですよね~
そうなんですよ…  なかなか肉眼で見てるような画像にならない…
照明変えると別物みたいになるし…(笑)

>私はiPhoneのカメラアプリ
携帯で撮ってるだけで、天才かと…???(笑)
まあ、アイフォンは綺麗に写る方だとは思いますが…
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月24日 19:16
でぇーけた、でけた、、私の新しいエングレデト!!!!!

えっ、、、違ったっけ?

えっ、、、デトパーツと物々交換したって?

えっ、、、なんのことやら?


くそぉ、、、大事にしてくだされ、、、、泣wwww
Posted by 塔四郎 at 2012年10月24日 22:26
うぁ!
かっけぇ!

羨ましいですよ~


オフ会の後に紛失しないよう大切に保管して下さいね…ニャッ
Posted by 道産子道産子 at 2012年10月25日 00:43
師匠、こんにちは!

>えっ、、、違ったっけ?
はい! 全然違います!(笑)

>くそぉ、、、大事にしてくだされ、、、、泣wwww
あざっす!  師匠の分まで大事にしやす!
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月25日 11:47
道産子さん、こんにちは!

>オフ会の後に紛失しないよう大切に保管して下さいね…ニャッ
確かに!  かなり希少な物なので気を付けます!
疑わしい行動したら、ハチの巣にしますよ…ニャッ
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月25日 11:49