読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年10月26日

サムライエッジ Crossモデル 完成!

こんばんは!  Take.Rです!

Take.Rは嘘つきでは無いつもりなんですが…

今日の昼頃、「今日は秋晴れ」的な記事をアップした後、どんどん天気が悪くなって

3時位には、結構な雨が…  近くに雨男でもいたのかな…?(笑)



さて、本題!

ちょっと、塗装に入ってから「ス」の処理に時間が掛ってしまいましたが、

サムライエッジCrossモデルが完成しました!

↓ 早速画像です!
サムライエッジ Crossモデル 完成!

↓ グリップはノーマル改のインチ木グリップ!(笑)
サムライエッジ Crossモデル 完成!
↑ 東京マルイの浮き彫り刻印もちゃんと処理済み!

↓ グリップ内には、もちろんウェイト詰め込み! 
サムライエッジ Crossモデル 完成!

↓ なかなか力強い仕上がりかと! 
サムライエッジ Crossモデル 完成!

マガジンをバリー用にした理由の一つが、納品後にオーナーがサプレッサーとフレッシュライトを付けるとの事だったので

それらが付いた状態でのバランスを考えています!   できれば、それらを付けて撮影したかったんですが…

サムライエッジ Crossモデル 完成!

↓ デザートウォーリアから移植のレール!
サムライエッジ Crossモデル 完成!
↑ スライドフロントのセレーションは埋めています!

↓ オリジナル形状のテイクダウンとスライドストップ! 
サムライエッジ Crossモデル 完成!
↑ スライド後部のセレーションは太くしています!

↓ かなり押しやすいマグキャッチ!  
サムライエッジ Crossモデル 完成!
↑ フィンガーチャンネルの追加もかなり苦労したポイントです!

サムライエッジ Crossモデル 完成!

サムライエッジ Crossモデル 完成!

↓ 今作で、一番のチャームポイントがココ!
サムライエッジ Crossモデル 完成!
↑ リアレスハンマー!&ビーバーテール!

自分で言うのもなんですが…  めっちゃカッコいい~!

↓ しかもコックするとスケルトン…  くらくらするほどカッコいい… 
サムライエッジ Crossモデル 完成!

亜鉛ハンマーを、くり抜くってどんだけ手間かかるんだ~!?  

と思いつつも、必死にシコシコした甲斐があります!

↓ バリー用の希少リアサイトが載ってるし!
サムライエッジ Crossモデル 完成!
↑ この辺りに、見所が凝縮されていますね!

↓ ロッキングブロックはちょっと塗装色を変えてさりげなくアピール!(笑) 
サムライエッジ Crossモデル 完成!
↑ ここは、画像だと伝わらないけど肉眼で見るとカッコ良いのです!(笑)

↓ ノーマルマガジンで縦画像を2枚!
サムライエッジ Crossモデル 完成!
サムライエッジ Crossモデル 完成!

これが、日常携帯モード!?

そして、フラッシュ&サプレッサー&ロングマガジンで、超戦闘モード!

みたいな感じでしょうか!

CROSS様、この度は御依頼を頂きまして誠にありがとうございます!

楽しく作らせていただきました!  どうか、この子を大切にしてやってください!

では









同じカテゴリー(サムライエッジCross)の記事画像
サムライエッジ Crossモデル 総集編
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 5
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 2
サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 1
同じカテゴリー(サムライエッジCross)の記事
 サムライエッジ Crossモデル 総集編 (2012-12-24 14:58)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 5 (2012-10-10 15:03)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 4 (2012-09-27 00:34)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 3 (2012-09-16 19:19)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 2 (2012-09-13 17:14)
 サムライエッジ Crossモデル カスタム日記 Vol 1 (2012-09-06 19:15)
Posted by Take.R at 00:18 │サムライエッジCross
この記事へのコメント
いつもながら追加加工の部分の仕上げが凄まじいですね。レールやフィンガーチャンネルが後から追加したなんて、初見では解らないですね。
でも、今回の記事で一番びっくりしたのは刻印部分のヒケ消しだったりもしますが・・・(笑)。あれは地味に凄いと思っちゃいました。
Posted by Wica at 2012年10月26日 01:30
おおおお!!!遂に完成いたしましたか!!

おぉぉ・・・やっぱ凄いですな。
細かなところにR職人の想いが感じられます。
普段弄らない外装をこれまで力を入れてくれるのに感動しております。
いやぁ、このブログに出会えて本当に幸せです!
早く手にとって感動を実感してみたいです。
このブログはもっと評価されるべき!!
Posted by 黒須 at 2012年10月26日 18:59
Wicaさん、こんばんは!

>いつもながら追加加工の部分の仕上げが凄まじいですね。
ありがとうございます!

>レールやフィンガーチャンネルが後から追加したなんて、初見では解らないですね。
こういう加工は、いかにも後付感があると作品が台無しになるんで気を使いますよね!(笑)

>一番びっくりしたのは刻印部分のヒケ消しだったりもしますが
流石に、良く知り尽くしてらっしゃいますね!
ここは、ほんとに面倒なんですよね…
で、完璧にこなした所でたいして評価されない…(笑)
こういう所を誉めて頂くと、本当に造り甲斐があります!
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月26日 19:13
Cross様 こんばんは!

>おおおお!!!遂に完成いたしましたか!!
お待たせしました!  発注頂いたのは結構前ですよね…?(笑)

>細かなところにR職人の想いが感じられます。
なんか、タケとか呼ばれたりしますが、Rって呼ばれるのは初めて…(笑)
でも、タケよりは合ってる!(笑)

>このブログはもっと評価されるべき!!
いやいや、必要以上にアクセスが多くて照れます…

この度は、本当にありがとうございます!
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月26日 19:17
こんばんわ~。

完成おめでとうございます♪
いつもながら、完成品の“纏まり感”が素晴らしいですね~。

ハンマー。
これ、凄い格好良いですよね~♪
これだけ削るの、本当に大変だったでしょうね...
フィンガーチャンネルと、ビーバーテイルの造型も流石です♪
スライドのセレーションとかも物凄い手間ですよね。

とにかくいつもながら素晴らしい出来で眼福でした♪
Posted by とも at 2012年10月26日 20:39
ともさん、こんばんは!

>いつもながら、完成品の“纏まり感”が素晴らしいですね~。
あざ~っす!

>これ、凄い格好良いですよね~♪
でしょ~! 納品したくないっす…(笑)

>これだけ削るの、本当に大変だったでしょうね...
そうなんですよ…  何度もくじけそうになりましたが、今は良い思い出です(笑)

>フィンガーチャンネルと、ビーバーテイルの造型も流石です♪
ここら辺は、とにかく左右対称が難しいんですよね…

>とにかくいつもながら素晴らしい出来で眼福でした♪
次のアラスカンも頑張るっす!
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月26日 21:04
こんちは。

>デザートウォーリアから移植のレール
>フィンガーチャンネルの追加もかなり苦労したポイントです
この2つの影響かどうかは判りませんが、ノーマルマガジンでも、かなりゴツイ印象を受けますね。
でも、そこがまた良かったりします。
いつもながら、素敵な仕上がりですね。
Posted by 飛梅 at 2012年10月27日 16:23
飛梅さん、こんばんは!

>ノーマルマガジンでも、かなりゴツイ印象を受けますね。
ですね! 基本的にゴツくしたかったので!

>いつもながら、素敵な仕上がりですね。
ありがとうございます!
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月27日 20:22