読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
Take.Rのツイッター

2012年12月14日

FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3

こんにちは!  Take.Rです!

今回は、FN5-7 SCC カスタム日記 3回目!

スライドにダットサイトを載っけます!

ハイキャパやグロックだと、ダットサイトを取り付けるための様々なベースが売られていますが

この子は、私が知る限りでは専用ベースは出ていないようです。

そんな訳で、いつものように手作りしてみましょう!

↓ まずは今回搭載するドクタータイプに合わせて、3mm厚のアルミ板をカットします!
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3

↓ あとはコレがスライドに固定できるように、スライド側を削っていきましょう! 
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3

↓ はい! 出来ました! 
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3
↑ 加工途中の画像を取り忘れたので、簡単に済ませました…(爆)

↓ スライドとベースはビス3本で固定されます! 
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3
↑ 内1本はブリーチと共締めの純正位置のネジです!

↓ 位置関係が解ると思います!
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3

↓ 載った状態がこちら!   カッコいい~!
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3

↓ 限界ギリギリのローマウントだと思います!
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3

これと同じ加工をしてみようと思っている方に注意!
これ以上スライドを削るとピストンに当たっちゃうので削り過ぎに注意しましょう!

ダットサイトの取り付けは以上ですね!


次に、ちょっと細かい完成後は見えない部分!

↓ 今作はV4搭載です!  もちろん近距離(5m以内)での命中精度向上が狙いです! 
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3


次は、カスタム個所では無いのですが、

この、ガーダーのキットを組み込む際の注意点です!

↓ スライドインナーのこの部分を画像のように結構ガッツリ削ってから組み込んでください! 
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3

この部分は、ガーダーのスライドと干渉して、組み込みは可能なのですが内側にたわみます。

そうするとチャンバーとスライドが当たるので、著しく動きが悪くなります!


そんなこんなで、今回はココまで!

続きをお楽しみに~!  では






同じカテゴリー(FN5-7 SCC)の記事画像
FN5-7 SCC 総集編
FN5-7 SCC 完成!
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol4
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol2
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol1
FN5-7のカスタムも始動!
同じカテゴリー(FN5-7 SCC)の記事
 FN5-7 SCC 総集編 (2012-12-18 00:00)
 FN5-7 SCC 完成! (2012-12-17 12:36)
 FN5-7 SCC カスタム日記 Vol4 (2012-12-16 13:18)
 FN5-7 SCC カスタム日記 Vol2 (2012-12-12 18:02)
 FN5-7 SCC カスタム日記 Vol1 (2012-12-11 11:30)
 FN5-7のカスタムも始動! (2012-12-08 00:43)
Posted by Take.R at 15:19 │FN5-7 SCC