読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2013年01月10日

メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

こんにちは!  Take.Rです!

今日から、新しいカスタム日記のスタートです!

以前、ちょっとだけ予告しておいたガバのカスタム!

名付けて「メルティコマンダー」   え?  ダサい?(笑)   まあまあ(笑)

で、パイソンはどうした?  って声も…(笑)    訳あって後回しです。   

↓ こちらが今回のベース銃!  「東京マルイ シリーズ’70 ガバメント」
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

で、名前がメルティって位だから、メルトダウンカスタムします!    みんな大好きメルトダウン!(笑)

が、ベースはコンバットコマンダーを使って、ボブチャウ風のオリジナルカスタムにしたい!

ややこしい?(笑)

要するに、シリーズ’70 ガバメントをコンバットコマンダーにしてからメルトダウンするみたいなイメージです!

画像では、早速WAボブチャウのグリップが付いてます!

↓ ポン付は出来ないので、グリップ側の穴をマルイサイズに変更します! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

今作では、このグリップをはじめいくつかのWAパーツを流用します!

では、まずコンバットコマンダーにしていきましょう!

↓ ぐへへ…  まずは長いスライドをぶった切ります! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

↓ っと、その前にスライドの肉抜きにプラリペアを入れておきます! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

↓ コマンダーサイズの位置にマスキングしてから 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

↓ スパッと! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

このスライドを切る時に、ドキドキした人は正常ですが、快感を覚えた人は変態です!(笑)

Take.Rは…  もちろん…      恥ずかしくて言えない(爆)


↓ 切り離したスライド前部から、サイトを取っておきます! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

↓ それと、下部も切り離しておきましょう!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

↓ スライド側に補強用のプラバンとプラリペアを入れてから接着します! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

↓ プラリペアの溶着面積を増やすためにテーパー加工してから 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

↓ 溶着~! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

↓ で、ダストカバーもコマンダーサイズにカット! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

↓ これで、コンバットコマンダー!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol1

って、訳には行かないんですよね…(笑)   

まだまだ加工しないとコンバットコマンダーにはならないのです…

そんな訳で、続きをお楽しみに!

では







同じカテゴリー(メルティコマンダー)の記事画像
メルティコマンダー 総集編
メルティコマンダー カスタム日記 Vol8
メルティコマンダー カスタム日記 Vol7
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6
メルティコマンダー カスタム日記 Vol5
メルティコマンダー カスタム日記 Vol4
同じカテゴリー(メルティコマンダー)の記事
 メルティコマンダー 総集編 (2013-02-10 13:04)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol8 (2013-02-09 00:30)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol7 (2013-02-06 14:36)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol6 (2013-01-27 14:16)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol5 (2013-01-18 01:12)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol4 (2013-01-16 16:35)
Posted by Take.R at 16:57 │メルティコマンダー
この記事へのコメント
Take.Rさん、こんばんわ。

>ドキドキした人は正常ですが、快感を覚えた人は変態です!(笑)
やべ、どっちでもないや、
何も考えずに、爪を切るのと同じ感覚で鉄砲を切り貼りしてます、
もはや変態以下。orz
Posted by naimannaiman at 2013年01月10日 18:58
これはまた興味をそそるカスタムですね!
早く、つづきが見たいです。

>恥ずかしくて言えない(爆)
もしかして、イッちゃいました?(笑)
Posted by 飛梅 at 2013年01月10日 21:43
TAKEさん。こんばんは。

>今作では、このグリップをはじめいくつかのWAパーツを流用します!
WAといえば〇〇〇〇。御依頼者さまがわかったぜ。たぶん……
これはかっこ良くなりそうです。しかし、たいへんそうなご依頼をうけましたねぇ。
Posted by sizu at 2013年01月10日 22:34
naimanさん、こんばんは!

>何も考えずに、爪を切るのと同じ感覚で鉄砲を切り貼りしてます、
それは、病気です!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月10日 23:06
飛梅さん、こんばんは!

>これはまた興味をそそるカスタムですね!
でしょ~(笑)

>もしかして、イッちゃいました?(笑)
…はい。(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月10日 23:10
こんばんわ~。

あのグリップが付いてたから、ボブチャウ風にするんだろうな~とは
思ってましたが。
まさか、コマンダーサイズとは。
ブッシング仕様だと良いな~とか思います。
後、物凄い手間ですが、ボブチャウ用のサイトだとかなり素晴らしいかと。
自分じゃ出来ないくせに勝手な希望を並べてみました(笑)

>sizuさん

これ、多分通常のオークション出品用のカスタムだと思いますよ~。
カテゴリーが特注依頼カスタムではなく、“カスタム日記”に入ってますし。
Posted by とも at 2013年01月10日 23:11
sizuさん、こんばんは!

>WAといえば〇〇〇〇。御依頼者さまがわかったぜ。たぶん……
残念…  これはヤフオク出品用です!

かなり、お金と手間が掛かっているので売れないと大変なことに…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月10日 23:12
ともさん、こんばんは!

>あのグリップが付いてたから、ボブチャウ風にするんだろうな~とは
あの、画像すでにダストカバーが切ってありました!(笑)
だれも、気づかなかったかな?

>ブッシング仕様だと良いな~とか思います。
もちろんブッシング仕様!
かなりコンバットコマンダーに近いですよ!

>ボブチャウ用のサイトだとかなり素晴らしいかと。
さすがにそこまでは…  と言いたい所ですが…
すでに載ってます!(笑)  近日公開!

>“カスタム日記”に入ってますし。
さすが!  ご意見番!  見る所が違う!
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月10日 23:16
こんばんわ~。

>あの、画像すでにダストカバーが切ってありました!(笑)

今、あの記事見返してきました~。
フレーム単体だと全く気付きませんでした...
普段から切った貼ったしてる訳でもないですし、最近コマンダーフレーム
見てないからダストカバーの長さまでは全く気付きませんでした。
あじゃさんなら気付いたかな?

>すでに載ってます!(笑)  近日公開!

おお!
ボブチャウのコマンダー!
いや、これは期待せずにはいられませんね!!
続編楽しみにしております~♪
Posted by とも at 2013年01月10日 23:28
Kサイトでも格好良いですよ。コマンダーなら(笑)。フロントはレッドランプで(笑)。
Posted by Wica at 2013年01月10日 23:31
がっはっはっ、大失敗。かっこわるぃぜ。
WAだし、ご意見番として最近おとなしいからてっきり、ともさんのご依頼品かと。
まだまだ、修行が足りませぬ。
出直します。ともさんの謎、ますます謎になった。
Posted by sizu at 2013年01月10日 23:38
ともさん、またまたこんばんは~!

>フレーム単体だと全く気付きませんでした...
ですよね(笑)

>あじゃさんなら気付いたかな?
そうですね~!  お互いどこをどのように弄ったか気づきやすいので(笑)

>ボブチャウのコマンダー!
そういう感じです!
最初、「コンバットチャウダー」と名づけようと思いました(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月11日 00:40
Wicaさん、こんばんは!

>Kサイトでも
Kサイトのコマンダーも作りたいですね~!
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月11日 00:42
sizuさん、またまたこんばんは!

>がっはっはっ、大失敗
深読みしすぎでしたね(笑)

>まだまだ、修行が足りませぬ。
なんの修行だ…?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月11日 00:45
>快感を覚えた人は変態です!

…そんな人がこの世に居るんですか? 信じられなーい

は、ハァハァなんて、してないんだからねっ///

>画像すでにダストカバーが切ってありました!

フフフ…

もちろん気付いてませんでしたよっ!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月11日 09:46
あじゃさん、こんにちは!

>…そんな人がこの世に居るんですか? 信じられなーい
鏡をのぞくと”そんな人”がそこにいます!(笑)

>は、ハァハァなんて、してないんだからねっ///
もう、後戻りできない緊張感が好き!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月11日 14:58