読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年02月06日

メルティコマンダー カスタム日記 Vol7

こんにちは!  Take.Rです!

今回は、メルティコマンダーの塗装です!

↓ これらの小物類はブルーイングしました!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol7

↓ 仕上がったパーツは袋詰めにして完成を待ちます!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol7
↑ フレームとスライドが仕上がるのを心待ちにしてるわけですね!(笑)

↓ こちらは塗装組!  今回はツルピカな研ぎだし塗装! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol7

↓ ガンプラでは、よくやる塗装ですね!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol7
↑ これはマ・クベ大佐の好みでツルピカにした作品!(笑)

↓ 艶消し作品でもデカール段差を消すために、研ぎだしはしてあるんです!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol7

↓ 以前紹介したこのグリップなんかは究極!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol7
↑ デカール段差は全く無し!

ただ、今作ではクリア層を極力薄くしたかったので…

銃Ⅰを厚塗り → 研ぎだし → ソフト99クリア → 研ぎだし てな具合です!

銃Ⅰ&銃Ⅱはクリアを重ねると、青みが強まっていい感じを出すので1度やってみたかった塗装です!

↓ 角度によっては結構青く見えます!  *これは青い背景が写りこんでいます。
メルティコマンダー カスタム日記 Vol7

とまあ、ちょっと…  いやかなり手間のかかる塗装をして時間が掛ってますが、もうすぐ完成です!

では





同じカテゴリー(メルティコマンダー)の記事画像
メルティコマンダー 総集編
メルティコマンダー カスタム日記 Vol8
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6
メルティコマンダー カスタム日記 Vol5
メルティコマンダー カスタム日記 Vol4
メルティコマンダー カスタム日記 Vol3
同じカテゴリー(メルティコマンダー)の記事
 メルティコマンダー 総集編 (2013-02-10 13:04)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol8 (2013-02-09 00:30)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol6 (2013-01-27 14:16)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol5 (2013-01-18 01:12)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol4 (2013-01-16 16:35)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol3 (2013-01-14 01:04)
Posted by Take.R at 14:36 │メルティコマンダー
この記事へのコメント
こんばんわ~。

続報キター!
しかも私が大好きな、ヌメテカ仕上げじゃないですか~!!
これで、ハンマー、トリガー、ブッシング、マグキャッチもこの仕上げ
だったら間違いなく私ホイホイな仕上げですよ(笑)

うわ~、これ入札に参加したいな~。
けど、物凄く高額になるだろうから無理だろうな~...

どちらにしろ、完成画像楽しみにしております♪
Posted by とも at 2013年02月06日 21:48
こんばんは。

>角度によっては結構青く見えます!

う、う、美し~ぃ!
美し過ぎるぅ~。
ストライクゾーン、ど真ん中です。

ともさん同様、入札に参加したいです。
でも、やはり高騰必至ですね!

はやく完成品を拝みたいです。
Posted by 飛梅 at 2013年02月06日 22:36
うひゃー!!Σ( ̄□ ̄;)
う…美し過ぎる……罪罪罪~♪
匠の技ですね~(ウットリ)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年02月06日 23:57
ともさん、こんにちは!

>ヌメテカ仕上げじゃないですか~!!
ヌメりは無いんですけどね(笑)

>どちらにしろ、完成画像楽しみにしております♪
今週中には!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月07日 12:17
飛梅さん、こんにちは!

>美し過ぎるぅ~。
ありがとうございます!

>ストライクゾーン、ど真ん中です。
おおっ!  飛梅さんも好みですか!?

>でも、やはり高騰必至ですね!
だと良いけど…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月07日 12:19
てるぱ大臣さん、こんにちは!

>う…美し過ぎる……罪罪罪~♪
いやいや、私より重罪な「あ〇ゃ氏」がいるので無罪です(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月07日 12:21
ぬおっ! 思わずヨダレが出てしまいました!!
クリアーぶっかけイイですね〜♪

うん、今後の依頼品は全てタケさんに回そう。そうしよう!
皆さんもそういう事で夜露死苦!!\(^o^)/
Posted by あじゃあじゃ at 2013年02月07日 17:39
あじゃさん、こんにちは!

>クリアーぶっかけイイですね〜♪
ソフト99クリアは最強です!(笑)

>うん、今後の依頼品は全てタケさんに回そう。
いやいや、今回かなり手間かかったから、次回から塗装はあじゃさんに外注予定です!(笑)
Posted by Take.R at 2013年02月07日 17:48