読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年02月20日

トライバルグロック カスタム日記 Vol1

こんばんは!  Take.Rです!

今日から、新しいカスタム日記「トライバルグロック」が始まります!

以前、紹介した私のコレクション!

↓ これもトライバルグロックなんですが…  これはあくまで試作品!
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

こういう塗装もアリかな?  なんて思って塗ってみた子ですね!

その反響はともかく…(笑)  

私的には気に入っているのでオークション出品用を1丁作ることにしました!

↓ ベースはG17ではなく、G18をチョイスしました! 
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

なんとなく、トライバル模様にはフルオートが似合うような気がしたので!(笑)

↓ 早速分解して作業開始!
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

フレームの加工から御紹介します!

↓ トリガーピン上のモールドをリアル化するために 
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

↓ 穴あけしておきましょう!
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

そして、グロックと言えば、このグリップ周りの加工ですよね!

↓ まずはハイグリップ化
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

↓ ガッツリ削っていきます!
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

↓ トリガーガードの下面はデザイン的なカッコ良さも考慮しながら削っていきます! 
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

↓ トリガーガード前面はくびれを作る事で格段に指が掛けやすくなります! 
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

↓ こんな形状でいかがでしょうか!? 
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

↓ 次にハイグリップ化すると余計邪魔になる、フィンガーチャンネルを削っていきます 
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

↓ 前も横も綺麗に削りました!
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

↓ もちろん後ろも!
トライバルグロック カスタム日記 Vol1

この後、リダクション加工なんですが、今作ではワッフルみたいなやつにしようと思います!

それでは、続きをお楽しみに~!









同じカテゴリー(トライバルグロック)の記事画像
トライバルグロック総集編
トライバルグロック カスタム日記 Vol4
トライバルグロック カスタム日記 Vol3
トライバルグロック カスタム日記 Vol2
同じカテゴリー(トライバルグロック)の記事
 トライバルグロック総集編 (2013-03-05 14:56)
 トライバルグロック カスタム日記 Vol4 (2013-03-04 21:43)
 トライバルグロック カスタム日記 Vol3 (2013-02-27 18:47)
 トライバルグロック カスタム日記 Vol2 (2013-02-24 11:42)
Posted by Take.R at 17:46 │トライバルグロック
この記事へのコメント
>↓ トリガーピン上のモールドをリアル化するために 
ガーダーの19用フレームが金属インサートで再現されてますね
17用も改良して欲しいっすw

この先、楽しみにしてまっす
Posted by ぜっぷ at 2013年02月20日 18:16
ぜっぷさん、こんばんは!

>ガーダーの19用フレームが金属インサートで再現されてますね
でも、ココって実銃では樹脂製のピンだとか…?

>この先、楽しみにしてまっす
うっす!  ぜっぷさんもグロッカーですもんね!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月20日 18:23
4Genフレーム無くてもいいんじゃないでしょうか?って位にご自身でフレームのイメージが固まっているのではないでしょうか?

社外品で格好良いスライドストップとマガジンキャッチを出してくれればグロックのドレスアップの幅も広がるんでしょうけどねぇ・・・。そこんとこが冤罪のグロックの残念な所・・・。アクセサリーならMGCの方が充実してましたよねぇ・・・。

格好良いグロック、期待してます!
Posted by Wica at 2013年02月20日 20:16
Wicaさん、こんにちは!

>ご自身でフレームのイメージが固まっているのではないでしょうか?
逆に、4thだと握りやすくて弄れないかも(笑)

>格好良いスライドストップとマガジンキャッチ
今作では、どっちも加工予定です!

>格好良いグロック、期待してます!
頑張ります!
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月21日 14:06