読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年03月18日

Take.RスペシャルⅢ完成?

こんにちは!  Take.Rです!

サムライおしくも?敗退…  まあ妥当な?成績かと…

今回のWBCを観て思ったのは、海外プレーヤーはホントに野球が楽しそうですね~!

日本は今回、参加不参加でゴタゴタしたし…  監督選考もスムーズじゃ無かったし… メジャー組の参加も無かったし…

あまり楽しめる感じではなかったのかな…?

まあ、とにかくお疲れ様でした!  春からのシーズンで今年も楽しませてください!


さて本題!

Take.RスペシャルⅢの塗装が、とりあえず?終了しました!(笑)

↓ この様な感じ! 
Take.RスペシャルⅢ完成?

画像で見ると、結構良いかな…?(笑)

↓ 実際は、もうチョイ青い感じがあります! 
Take.RスペシャルⅢ完成?

↓ 一応、汚い青グレー系を狙ったので、まさにそんな感じではあるんですが… 
Take.RスペシャルⅢ完成?

↓ すでに、塗り直し決定です!(笑) 
Take.RスペシャルⅢ完成?

実は、2通りのやってみたい塗装があって、これはその第1案!

たぶん、たいして良い感じにはならないだろと思って塗りました(笑)

↓ エングレ部分!  
Take.RスペシャルⅢ完成?
↑ 正直言って入れなきゃよかったと思ってます!(笑)

まあ、でもこういう恥ずかしい部分があるのが、Take.Rスペシャルの証です!(爆)

↓ うん!  画像で見ると実物より全然いい!(笑)
Take.RスペシャルⅢ完成?

↓ サイトのドットは、ちょっと日焼けした感じのホワイトを!
Take.RスペシャルⅢ完成?

もうひとつの、やってみたい塗装は、これよりちょっと手間が掛るのですぐには出来ないかもですが、

近々、またバラして塗り直したいですね。

では





同じカテゴリー(マイコレクション)の記事画像
パイソンのお色直し
マイパイソン完成!
CAW COLT .32AUTO
さらなる高みへ! ←大げさ(笑)
デリンジャー完成!
デリンジャーグリップの木化!?
同じカテゴリー(マイコレクション)の記事
 パイソンのお色直し (2016-03-08 14:07)
 マイパイソン完成! (2015-09-15 21:25)
 CAW COLT .32AUTO (2015-07-18 18:18)
 さらなる高みへ! ←大げさ(笑) (2015-04-25 09:56)
 デリンジャー完成! (2015-04-23 15:06)
 デリンジャーグリップの木化!? (2015-04-20 19:09)
Posted by Take.R at 16:28 │マイコレクション
この記事へのコメント
Take-Rさん、こんばんは。

エングレの入った箇所~すごくイイ感じです。(あ、私の小さいスマホの画面で見てるからですか?そうですか…)

なんといいますか、メタル感の強いパーカライジング(HF1911ミリタリーとかシェリフのTコートアルミスライドとかのような)
に、凹部がフラットブラックのアラベスクは私的にカナーリそそります♪

(今は)HW樹脂 真鍮への彫刻ばかり目に馴染んでますので、新鮮&インスピレーションが沸いて参りました。

眼福感謝です♪(°▽°)/
Posted by てるぱ大臣 at 2013年03月18日 21:09
てるぱ大臣さん、こんばんは!

>エングレの入った箇所~すごくイイ感じです。
あざ~す!

>あ、私の小さいスマホの画面で見てるからですか?そうですか…
うん!  拡大厳禁なんで!(笑)

>新鮮&インスピレーションが沸いて参りました。
え?  なにか思い付いたのかな…?(笑)

>眼福感謝です♪(°▽°)/
いやいや、近くで見ると眼の毒なんで…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月18日 21:20
>↓ すでに、塗り直し決定です!
刻印の周りが白っぽくなるんですよねぇ、、、
がははははっ!

エングレはいい感じだけど、
お名前入れるの好きですね(笑)

作品に名前を入れるのは井浦先生くらいかな?
それも目立たずに小さくwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月18日 22:20
師匠、こんばんは!

>刻印の周りが白っぽくなるんですよねぇ、、、
師匠は、コレ嫌がりますよね(笑)
実銃でもロールスタンプで入れた刻印はこんなふうに色剥げするので
今作では、刻印周辺の凸部を残したんですよ~!

>エングレはいい感じだけど、
>お名前入れるの好きですね(笑)
自分の持ち物には名前書けって小さい頃から…(爆)

>それも目立たずに小さくwww
今回は控えめにしたつもりです!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月18日 22:29
Take.R○○挺目記念モデル的感じでいい面白い刻印だと思いますよ。いっそカスタム・モデルにオリジナルのシリアルナンバーを見えない所にいれてみては?(笑)。

エングレも控えめながらも存在感があるし、色味的にもいい感じに見えます。とはいえ塗り替えちゃうんですよね(笑)。
Posted by Wica at 2013年03月19日 00:20
Wicaさん、こんにちは!

>オリジナルのシリアルナンバーを見えない所にいれてみては?(笑)。
見えないところに、Take.R刻印が入ってるやつはあるんです!(笑)

>色味的にもいい感じに見えます。とはいえ塗り替えちゃうんですよね(笑)。
所詮、自分用は半分実験素材なので!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月19日 11:10