読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2013年03月22日

ディテクティブ分解

こんにちは!  Take.Rです!

レミントンM1875が塗装段階に入ったので、次のモデルに着手する準備を始めました!

↓ こちら!  またまたリボルバーのディテクティブ!
ディテクティブ分解

この鉄砲は、言い辛いだけでなくキーボード打つ時も一瞬止まるよね!(笑)

↓ とりあえず分解開始!
ディテクティブ分解
↑ 部品の位置関係を画像に残しておくと便利!

↓ 忠実に再現されているコルトメカニズム!   
ディテクティブ分解
↑ 小さいフレーム内に美しく納まっていますね!

↓ まずはコレを埋めて…
ディテクティブ分解

↓ パーティングライン消して… 
ディテクティブ分解

って、感じで弄る所を探っています!(笑)

で、実銃画像を参考にしたいのですが、この鉄砲は何故か横からの画ばかりで、

上とか下からの画像があまり見つからないんですよね…  どっか良いサイト無いかな…?

あっ!  「オラガバニスト」って所を参考に作ればいいか!(爆)

では





同じカテゴリー(ディテクティブ)の記事画像
ディテクティブカスタム日記 総集編
ディテクティブカスタム日記 Vol4
ディテクティブカスタム日記 Vol3
ディテクティブカスタム日記 Vol2
ディテクティブカスタム日記 Vol1
新たな依頼品!
同じカテゴリー(ディテクティブ)の記事
 ディテクティブカスタム日記 総集編 (2013-06-02 11:56)
 ディテクティブカスタム日記 Vol4 (2013-05-18 00:10)
 ディテクティブカスタム日記 Vol3 (2013-05-09 16:34)
 ディテクティブカスタム日記 Vol2 (2013-04-17 15:36)
 ディテクティブカスタム日記 Vol1 (2013-04-06 15:55)
 新たな依頼品! (2013-02-28 16:45)
Posted by Take.R at 14:13 │ディテクティブ
この記事へのコメント
オラガバニストさんは最近自分もイノカツM4などで参考にさせてもらってます(-∀-)
てかディテクティブはtake.Rさんの?
Posted by 豆☆太郎 at 2013年03月22日 16:13
豆太郎さん、こんばんは!

>イノカツM4などで参考にさせてもらってます(-∀-)
あっ!  オフ会に持ってきて!(笑)

>てかディテクティブはtake.Rさんの?
違いますよ~!  御依頼品です!
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月22日 17:30
こんばんわ~。

ここを観てから、あじゃさんの記事を全部読みに行っちゃいましたよ(笑)
うん。
確かに、参考になる画像が沢山♪
あじゃさんに負けないツヤテカ仕上げのディティクティブになれば、
ご依頼主のオフさんも大喜びでしょうね~。

大変だと思いますが、頑張って下さいね~。
Posted by とも at 2013年03月23日 01:08
ともさん、こんにちは!

>確かに、参考になる画像が沢山♪
でしょ!(笑)
参考ってかパクリになるんですが…(笑)

>あじゃさんに負けないツヤテカ仕上げ
はい、そこ! 変なプレッシャー掛けない様に!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月23日 12:35