読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年03月23日

ダンヒルグロック進化!

こんにちは!  Take.Rです!

いつも自分用は思いつくままに弄って、いつどの状態が完成なんだかよく解らないのですが…(笑)

ダンヒルグロックのスライドをちょこっと弄ってみました!

↓ いきなりの完成画像!  作業中の画像はありません…(笑)
ダンヒルグロック進化!

なぜ作業中の画像が無いかというと…

急に思い立って、即座に作業!  夢中でやってるうちに完成!  だったわけです(笑)

こういうあたりが子供の時と何も変わらんなと思える…(涙)

↓ 今回、スライド塗装色は使い込んだ感じの黒系です!
ダンヒルグロック進化!

↓ V10ですが、アウターに穴があるわけでは無く、あくまでもスライドの軽量化! 
ダンヒルグロック進化!

とは言っても、ABSスライドなので実効果はほぼありません…(笑)

見た目がカッコいいと思ってやりました!

↓ このアングルだと、スライドストロークの短さが良く解りますよね! 
ダンヒルグロック進化!

↓ う~ん!  カッコいいぞ!(笑) 
ダンヒルグロック進化!

実射性能も申し分ないしな!

あとは、できればリアル刻印のフレームに変えたいかな~!  4thフレームも捨て難い…

そんな訳で、また進化したら記事にしますね~!

では






同じカテゴリー(マイコレクション)の記事画像
パイソンのお色直し
マイパイソン完成!
CAW COLT .32AUTO
さらなる高みへ! ←大げさ(笑)
デリンジャー完成!
デリンジャーグリップの木化!?
同じカテゴリー(マイコレクション)の記事
 パイソンのお色直し (2016-03-08 14:07)
 マイパイソン完成! (2015-09-15 21:25)
 CAW COLT .32AUTO (2015-07-18 18:18)
 さらなる高みへ! ←大げさ(笑) (2015-04-25 09:56)
 デリンジャー完成! (2015-04-23 15:06)
 デリンジャーグリップの木化!? (2015-04-20 19:09)
Posted by Take.R at 16:34 │マイコレクション
この記事へのコメント
こんばんは。

4genのリアル刻印フレームて流通していたような記憶が

おいらのG18は中華製の4genのリアル刻印です。
Posted by あんとのふ at 2013年03月23日 17:52
あんとのふさん、こんばんは!

>4genのリアル刻印フレームて流通していたような
はい! 昨年2回ほど組み込みはしています!

でも、ステッピングするなら3rdの方が良いような気がしませんか?

そのまま使うなら4th…  迷うところだ…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月23日 18:15
今日何気にショップに立ち寄ったらローンウルフ版のグロックが置いてあった・・・。値段もそんなに高くなかったしオリジナルのスライドとフレーム、マガジンキャッチなど・・・。

パーツ取りにしてもいいかも?

http://www.echigoya-fukuoka.com/store/products/detail.php?product_id=14800
Posted by Wica at 2013年03月23日 18:57
Take.Rさん
おはようございます。

>でも、ステッピングするなら3rdの方が良いような気がしませんか?

確かに、
4Genはあまりカスタムできるフレームじゃないかもしれませんね。

さ、おいらもこれからG18Cでお座敷くシューティングでもしようかな???
Posted by あんとのふ at 2013年03月24日 10:49
wicaさん、こんにちは!

>ローンウルフ版のグロックが置いてあった
今月のガンマガジンでも特集ありますね!

>パーツ取りにしてもいいかも?
う~ん…  フレームはあまり好きじゃないかな(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月24日 13:43
あんとのふさん、こんにちは!

>4Genはあまりカスタムできるフレームじゃないかもしれませんね。
元が良すぎて、前後の調整位かな…

>おいらもこれからG18Cでお座敷くシューティングでもしようかな???
お座敷グロック最高です!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月24日 13:44
>う~ん…  フレームはあまり好きじゃないかな(笑)

確かにそのままでは(笑)。グリップリダクションする方なら問題ないかなと(笑)。マガジンキャッチがアロテックのに似ているのとカスタムスライド込みで2万切るところが魅力といえば魅力かなって感じですね(笑)。
Posted by Wica at 2013年03月24日 14:55
Wicaさん、おはようございます!

>2万切るところが魅力
確かに! 内容を考えると、ちょっとありえない値段ですよね~!
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月25日 10:46